早退。

今日は夕方頃にはかなりの暴風雨になるってんで、
各自の判断で適当に切り上げて良いよってことになって
16:30過ぎには帰ることにしました。


もう30分早ければ雨風弱かったところ
会社出た頃に丁度強くなり始めになってきた感じだったかな。
それでも雨はまだそんなでも無かったから少しはマシだったかな。


世の中が早めに帰るのと電車の本数減ったりで
電車の中混んでるかと思ってたらあんまり混んでなかったね。
電車4本乗るんだけど最後の小田急が一番混んでたわ。


整骨院寄って帰ってもまだ18時過ぎだったので、
1話から録りためてた夏目の3部を一気に見ちゃいました。
一気見はなんか勿体無い感じもしたものの
いつかは見なきゃならないのでここぞとばかりにね。
ニャンコ先生はさらにモフモフしておるぜ…。


21時過ぎあたりってかそれくらいになったら
雨は多少おさまってる感じだったし風もそれほどでも
無くなってきてる様子だったから、
いつも通り仕事してりゃ夜は普通に帰れてたかもしれないね。
電車止まってるわけでもなかったし。


ま、たまたま電車動いてただけで
もしかしたら止まってどうにもならなくなってたかもしれないし、
今日は早く帰って休める日でしたってことにしておこう。
明日は今日の分を取り返すようにしないとね。