代々木1

ハロ紺代々木。
今回のハロ紺ツアー初参戦です。

今日は夜の部だけ参戦なので、
ちょっと(FFで)金魚すくいをやってから、16:00頃出発、
コンビニなど寄って電車に乗り込みました。

千代田線で明治神宮前に向かっており、
次は明治神宮前〜とアナウンスがあって電車が止まり始めたので、
席を立ってドアへと寄りかかったら、何も無いところで電車が止まりました。

なんだ停止信号でもあったのかな〜恥ずかしいタイミングで立ってしまったよ…、
などと思って、そのまま戻るのも乗客にププッと笑われそうなので
暫く立っていたんですけど、
どううやら停止信号ではなく、地震の為停止しているというアナウンスが。

まぁ地震と言ってもすぐ動き出すだろう、
などど思っていたがなかなか再発進。
強めの地震の為、電車が全体的に止まっているとかどうとか…。
駅と駅の間に停まっているおかげで携帯も圏外だし。

こりゃまいったー。
もうすぐ開場の17:00になりそうなんですが、暫く運転見合せって…。
駅はもう目と鼻の先だというのに、こんなところで足止めとは。
なんだか長く停まることになりそうなので、
さりげなくまた椅子へと座りました。

20分ほどたったところで、ようやくゆっくりと動き出しました。
とりあえず次の駅まで動かすことにでもなったのでしょうか、
無事明治神宮前につくことができました。

歩道橋から見える会場の様子は、
自信とは無縁のヲタばかり。
相変わらず凄いヲタヲタしさですな。

とりあえずグッズを購入。
トレーディングモノをひとつずつ。
グッズの会計をしている時に、今日連番を組む予定のIBM氏から電話がありました。
電車が停まってしまってどうしよう(;´д⊂)
とのことで新橋で足止めを食らっているもよう。
ギリギリまで表で待ってますよ、と言って電話切りましたが、
電車はなかなか復旧しないようで…。

階段下に居た佐藤さん達と合流してグッズを開けます。
よくわかんねー小川とか子供とかでまして、
配ったりガッカリしたり。
んでまた一個ずつ買いにいきましたが、
なっちとか子供とかで、結局自分の推しメンはサッパリ出ませんでした。
でもどこからかののとかれいにゃのグッズが周ってきたりして、
現場の集まりのありがたさが身に沁みました(;´д⊂)

しばらくして再びIBM氏から電話。
やはりどうにも電車が動かんと(´д`)
無理っぽいので入っちゃって良いです、
とのことで、開演時間の18:00頃に泣く泣く入場いたしました。

今回の北スタンド2階Aブロックって、
ステージ向かって左の上かと思っていたら、
アリーナ後方の右上でした。
思っていたところとまったくの対角でしたよ(´д`)

トイレに行ってもアホみたいな行列。
当たり前のように開演時間おしてます、
始まる寸前の場内アナウンスによると45分おしらしい。

メールを見てみると電車が動き出した!
IBM氏からメールがあったので、
会場着いたらスタンド入り口までチケ持って行きます!
と返信。


今日の席は上記の通りスタンド2階なのですが、
自分の居る列右方向ほとんど人居なくって暴れ席と化しておりました。
足場は半分くらいから後ろが斜めになってて非常にやりにくいのですが…。

んで開演。

1.ハローのテーマ

もう人がゾロゾロ…、多すぎる上に席から遠いから、
のんがどこに居るのか探すだけで精一杯。
どこかどこかと探したら、のんがこっち側に近い花道のサブステージに!
ハッキリ言って、他のメンバーは誰が誰なのか全然見分けつかないのですが、
のんだけはハッキリ感じ取ることが出来ました。

ちなみに今回のステージセットは、
ステージの左右からアリーナの中央列付近まで花道が出ており、
その先端がサブステージになっているようなつくりになってます。
メインステージまでは遠いけど、サブだったら多少見ることはできますね。

2.ピロリン

のんがピロリンやっとる…。

3.マンパ

の…のんも一緒にマンパ…(;゜д゜)(*゜д゜*)(*´Д`*)
しかもメインステージに行ったところでしばらくセンターで歌ってますよ(;゜ロ゜)
いつもよりもかなり盛り上がるマンパになってます。
俄然強め?

マンパ後メールをチェックしてみると、
えぬえちけ
と書かれたメールが。
ちょうど自己紹介でダラダラやるあたりだったので、
チケをもって入り口へと行きました。

入り口で待っていると、MCが終わりBKの新曲が始まる。
表まですげぇ聞こえてくるな…。
暫くしたら走ってくるIBM氏発見、チケを渡して席へとダッシュ

4.21時までのシンデレラ
5.ひとりじめ

席へつく頃にはBKの新曲が終わってまして、
美勇伝の新曲がはじまりました。
ここらへんの新曲ゾーンはのんいないし、
ステージのひな壇も遠くて暗くてよく見えないのでマッタリタイムで。

6.夢タラバ
7.オンナ、哀しい、オトナ

メインステージで美貴帝とか歌ってるんで、
肉眼では余りよく見えないためモニターチェック。
衣装と踊りが…(*´Д`*)
村上さんの胸元とか非常に気になりました。

8.SEXY NIGHT

ロマンスのメンバーではなくシャッフルしたメンバーで歌ってんですけど、
モニタであいぼんの股映す意味がわかるようなわからんような(*´Д`*)
タイミングよすぎだし。

9.スペジェネ
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋

プリプリピンクの曲は、データ貰ったけど全然聞いてなかったです。
なんかKを見るのが辛かったよ…。

11.愛の意味を教えて!

のんキター!!
何週かぶりの愛意味だけども身体は覚えてました。
いろいろな嬉しい思い出が頭をよぎりますな。
W最高!

12.スッピンと涙
13.抱いてよ!PLEASE GO ON

ごっちん、PLEASE GO ONチョー久しぶり!
この曲カッケーよまったく。俄然強めだし。

14.カッチョイイゼJAPAN

美勇伝ではなく、のんを含めたいろんなメンバーでうたっとるわけですが、
いつもカラオケで歌っているというのんは流石に良いですね。
最近、紫陽花とかこの歌をよく聞いているんですけど、
やっぱ何気に美勇伝て歌良いですよ、
のんがカラオケで歌う気持ちもよくわかります。
今度自分も練習しておこうかな。

15.This is 運命

キャプ紺で散々聞きましたから、
自分の掛け声なども随分こなれたものとなってました。
バランセなんて最初全然知りませんでしたからね。
でも、メロンはいつまでたってもこの曲やらされるんだよな…
ちょっぴり可哀想になってきます。


16.悔し涙ポロリ
17.印象派 ルノアールのように

エレズィーズキター!
しかも近い方の花道に!!
れいにゃがいつもと違う髪形なんで、どれなのかよくわかりませんでしたが、
あのスリットから見える太ももがたまんね…(*´Д`*)
昨日腰フェチと書きましたが、見え方によっては足もフェチだったりします。

18.ずっと好きでいいですか
19.め〜え?

今回は松浦が歌ってたから、ね〜え?ですな。
め〜え?は間奏部分でジャンケンがあったんですけど、
本家の方はジャンケンなかったんでちょっとすかされた感じでした。

20.LOVEマスィーン

このラブマは何が良いって歌ってるメンバー。
矢口を除く、娘卒メン全員で歌うんですよ。
なぜ矢口を抜かすのか!!???
と、それだけは文句を言っておきたいです。

それにしてもここでのんのセンターがくるとは。
やっぱりこのメンバーは存在感が違うっつーか、重いんですよ。
この面子で歌うのがラブマ1曲だけってのがとても勿体無いのですが。
ありきたりな曲だけど恋レボ逝って欲しかったすよねぇ、
一応ねーさんが居た曲だし、オールオブザナーイ(元)よりも、
恋レボの、なっちごっちんを見たかったですよ。
ピースまで行っちゃうとねーさん居なかったりするんで、
やっぱりあの面子で歌う曲って行ったら恋レボだよな。
ラブマの時ってのんとか居なかったし。

21.色っぽい じれったい
22.真夏の光線
23.ハピサマ
24.大阪恋の歌

OGング娘のあとに現娘がきたんですけど、
あの後じゃやはり何か足りないですね。
確かにメンバーは色んなキャラクターが揃ってて
多方面のヲタを確保出来そうなんですけど、やはりどこか軽いです。
特に5期の存在感が…。

新曲と大阪以外の選曲も微妙だしなぁ、
真夏の光線ハピサマって、無理矢理夏ソング持ってきてるというか。
スタンドから見てて気づいたんですけど、
真夏の光線なんて、アリーナの盛り上がりが全然無かったし、
昔やってた時に比べて半分くらいの勢いしか感じられませんでした。
曲を知らないと言うか、この曲での盛り上がり方を知らないヲタが増えてしまったんですかね〜。
そうゆーほどこの曲好きってわけでもないんですけどね(笑)。
昔は突然来るこの曲の出だしに合わせて飛ぶのが楽しかったな〜。

25.Magic of Love
26.やる気!IT'S EASY

ごっちんのやる気は久しく聞いてませんでしたね。
その前の曲はシスコムーンのものらしく、
残念ながらまったく知りませんでした(´д`)
だって娘ヲタになる前の曲なんだもん(;´д⊂)

27.豪ガール

キター!!
豪君(*´Д`*)ハァハァ…
やっぱこの曲やっべぇよ…。
ライブに間に合わなくても、この曲だけは聞きたいです。
ほんと、この1曲の為にライブきてるなー…、って感じ。
もう最高、言うこと無し。
あとはフルでやってくれれば何の問題もありません。

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

すっかり定番になったハローの曲ですが、
キャプ紺で毎回聞いてたおかげでちょっとは楽しめるようになりました。
もともとあんまり好きな曲でもなかったもので(´ー`)

以上で終了。
アンコールは無しでした。
まぁALL FOR ONEが来た時点で、最後にやる曲はないでしょうし。


終了後11名ほどで飲み屋へ。
地下2階まで下って個室の奥に詰め込まれました。

ヲタ話でワイワイ盛り上がっていると、
いきなり、ドサッ…と後ろに置いてあった
自分のカバンのあたりに何か落ちてきました。

なにかカバンからずり落ちたのかと見てみたら、
そこにはうごめく物体が…!

ネズミ登場!!
なんで…(´д`)?
パニクっているとカサカサとどっかへ走っていきましたが、
まさかこんなところでいきなりネズミプレイとは…。
ゴキブリとかなら、たまに居るお店あるけどネズミて…。
しかも落ちてくるってどういうことだ、
もう数センチずれてたら自分の頭の上に落ちてきてるところですよ!
ペストにでもなるかと思った。
いや〜ほんとビックリしましたよ、
ゴキブリじゃなくて良かったですけどね。

ひとしきりアフォな話をしたあと、
それぞれに帰宅。
終電も結構やばいみたいで、帰れるかどうか瀬戸際の人が結構いましたけど、
みんな無事帰れたのでしょうか。

家に着くと、案の定テレビの上に積み上げてあったCDなどがぶちまかれてました。
あー片付けめんどくせ(´д`)

風呂入ってからガンダム見ます。
途中から地震のニュースが画面の左と下に…。
たしかデスティニーって初回も台風かなんかで
同じようなことになってなかったっけ?

アカツキが登場したわけですが、
ウズミさんが居た頃に作られたMSにしては、
ビームシールドとか変なコーティングされてて
随分高性能なMSなんですねぇ。

ラストでデスティニーに突っ込んでいきましたが、
アカツキカガリが乗ってるってことを、
このままシンが知らずに戦ったら、
キラ様やアスランと同じくカガリも串刺しにされるのではないだろうか…。
ってか次回予告の映像ほぼ使いまわしじゃん(´д`)
グフのムチでガイアのライフル破壊って
先週放送したばかりじゃねぇかよ(笑)。

でも来週はキラ様でてきそうなので楽しみです。
デスティニーの公式ページにある次回予告ライブラリーだと、
TVのやつよりもカットが多かったりするから、
そっちも見てみましょうかね。

あ、明日もハロ紺ですね。
しかも昼夜参戦で合間に真希タスイベか…。
忙しい一日になりそうです。