ハイスコア本庄

ハイスコア初日。
今回は気持ち良いくらいのネタばれにしようかと思います。
裏の 用に書き分けるのも面倒なので(笑)。
ここ見てる人で、あまりネタばれて困る人もそんなにいないでしょうし。

いつもと同じくらいに起きて準備してから、
政さんとこにツアーのスレ立てて出発。
前橋とか行く時はいつも佐藤さんに送ってってもらったりしたから、
上方面への電車遠征は久しぶりですね。

新宿まで出て、埼京線高崎線と乗って本庄へ。
高崎線の乗車時間1時間は長ス…。
13:00過ぎに本庄駅着。

アツ…(;´д`)
なんだこの暑さは…。
駅から会場までのわりと遠い道のりをダラリと歩き、
会場に着いたところでグッズを少し買って飯くい。
なんかもーメチャクチャ暑いのです。
とろけるチーズをかぶせられて、暑さでチーズが溶けてくるくらい暑ス。

みやVさんと合流して、naoさんから預かってきたというチケを受け取り、
こちらはAndoさんから頼まれたお金を渡しました。

先ほど買ったトレポスカを見てみる。
りさこさん(´д`)
変な缶のヤツもあけてみる。
みやび。
これはみやVさんにあげました。

りさこを持ってのんとのトレードに出かけましたが
誰もののと交換してくれませんでした(;´д⊂)

あきら@佐紀さんとも合流し、
開演20分くらい前に中へ。

あー、良い緊張感ですなぁ。
マンパワーこねぇかなぁ(´д`)
とか無駄な期待をするのが結構好きです。

初日と言うことで、水分補給のタイミングがわからないので、
始まる前にもそれなりに水分とっておくことにしました。
会場見渡すと、やはりキヲタが多いですね

あー、楽しみだなぁ。
豪ガールこねぇかなぁ(´д`)
なんて色々想像するのが楽しかったりします。
帰ってから見るガンダムも楽しみだし、
なんかもう楽しみなことばっかりだ(´∀`)

昼の席は、22列40番。
通路から3つ中ですね。右よりです。
始まってみると、前が親子席だからなんとも見やすいこと!

それでは、ネタバレ行きます。

ハイスコアっつーことで、ボーリングやってるような
自己紹介映像の後メンバー登場。

1・なまず(WBK)

いきなり去年のラスト曲からきました!
のんは昔に比べると随分身体のラインが引き締まって細くなり、
結構小柄なイメージが付いてきたんですけど、
歌中にキャプテンとペアで踊ってるの見たら、のんデカス(笑)。
身体は小柄でも、オトナ体系になってきてるから
基本的に一回りくらいでかいんですかね。
ってかキャプテンが小さいんじゃよぉ。

2・ピリリ(WBK)

のんもピリリ。新鮮です。
シャワーを浴びるのんとかいいね!

MC
Wの飴が好きな方である辻希美さんです。
5・7・5・5のリズムで自己紹介。
のんの手本は「夏の夜・花火とののに・火をつけて・なんつって」
みたいな。
以下メンバーは割愛させていただきます。

3・シンデレラ(BK)
4・夏わかめ(BK)
5・ファイポ(BK)

夏わかめってはじめて見ましたが、
ステージ上で寝っころがるのが見てて新鮮、
っつーかなんかよかった(*´Д`*)

6・Missラブ探偵(W)

Wはいきなり新曲がきました。
♂プロデュースではない曲の初聞きでしたが、
動き自体はその場しのぎで何とかなるもんですね。
ラップもありなかなかカッコいい曲なんじゃないでしょうか。
ただ、ツアー後にCDが発売されるため、
最後まで歌詞わからない状態で終わるんだろうな…。

7・SEXY SNOW(W)

セクスィースノーキター(;゜ロ゜)
カップリングなこの曲なんですけどメチャクチャカッコいいんで、
キャプ紺の時にやってくんねーかなぁ、
と思ってたのですが、まさか今回やってくれるとは!
今までに紺で見たことあるような勢いで身体が動きましたね。
もう最高!

8・待つわ(W)

今回はちゃんと曲を歌いました。
いまだに曲間の掛け声は、
どっちの名前を呼べば良いのかわかりません(´д`)

MC

最近ハイスコアだと感じた事は?
というあいぼんの質問に対し、
「家の前を開けたら…」
玄関を開けたらってことらしく、
「玄関を開けたら、10cmくらいのカエルがのんの方見て座ってるの!」
ってカエルみたいに座るのんがカワユスなのですが(*´Д`*)
きっとそのカエルはヲタだと思うのですけど。
これのビックリ指数が 122のの らしいです。

ちなみに、今日カレーが食べたいな〜と思って家に帰ったら、
晩御飯がカレーだった時は12ののということで、
新品の消しゴムの角を使った時が1のの。
だんだんハイスコアと関係の無い話になってきておりますが、
のんが持ってくるソーメンのめんつゆが自家製だということがわかりました。
食ってみたス(´д`)

9・ロボキ(W)

最初はWの二人でやってたのですが、
間奏部分で徳・熊のネジを巻き、二人と入れ替わりました。
この二人のロボキじゃ、流石にWみたいにケツ叩きみたいなアドリブはないですな。

10・常夏娘(キャ・まーさ・まいは・りさこ)

いらね(´д`)
なぜ今更こんな歌を…。

11・抱きしめないで(の・雅)

Wの2ndアルバムに入っているバラード曲なのですが、
途中で日記の朗読が入るため、
その部分から雅とぼんが入れ替わり。
んでのんの日記読みのクライマックス、
「すき…、スキ…、はぁ〜〜〜…好き!」
って、この歌やべぇわ(*´Д`*)
オレに一体どうしろと…。

12・カギカッコ(ぼ・桃)

ぬぅ…のんが…。
コール? 当然あいぼんで(笑)。
振り付けもぼん仕様でいきます。
スカートの衣装でしゃがまれても…(*´Д`*)

13・ミムラ(WBK)

懐かしい曲やるねぇ。
娘曲をやるにしても、まさかこれを持ってこられるとは思いませんでした。
確かにそれなりに盛り上がる曲では歩けど、
実際紺でやってもらいたい曲は、他にもっとあるわけで…。

14・校歌(WBK)

ソフト部のコントの後、試合SEが入って校歌斉唱となりました。
これはスクリーンに歌詞も出るし、
きっと会場全体で歌っても良いのだろう、と思いまして歌わせてもらいました。
かなり気持ちよかったです(´∀`)

MC

BKが曲準備のためWが話で時間つぶします。
のんが言うには、キャプテンはソフトボール投げの飛距離が伸びたとか。
のん最初、フットボールって言いかけるし、フットサルと混ざっちゃってんだね。

15・スペジェネ(BK)
16・なん恋(BK)

なん恋の踊りってはじめて見ました。
まーさを見てたんですけど、常時足が地についてない感じで、
トイレにでも行きたいですか?って具合に内股になってました。

17・ハピネス(WBK)

のんがハピネス!
先ほどのロボキッス時の、徳熊の踊りもそうでしたが、
BKの曲をのんちが一緒に踊ってるの見ても、
ダンスの上手さが全然違うんですよね。
腰振りのキレとか脚上げの高さや身体のしなりなど、
大人な身体で柔軟性がある分、のんとかあいぼんの方が
BKに比べて遥かに上手いのですよ。
まるでもともと自分達の持ち歌であるかのように踊ってるし。
こりゃたまらんね。

18・デコボコセブンティーン(W)

なんかキャプ紺の時と振りが少し変わってませんか?
相変わらずセクスィーでしたけどね(*´Д`*)

19・フーガ(W)

別にアップテンポな曲じゃないのに妙に盛り上がるんです。
すげぇよ椙山先生。

20・愛意味(WBK)

BKはバックダンサー的な。
やっぱり良い思い出がいっぱいある曲って良いですね、
踊っててもチョー楽しいし。

アンコール

1・18

これタイミング的にキャプ紺のときにやってもらいたかったなー。
盛り上がるんだけど、今回のハイスコアにはあんまり関係ないような…。

2・ハローのテーマ

歌は殆ど歌わず、途中で挨拶したりで〆として流してた感じです。

んで終了ー。


疲れた…。
ミニストップでポカリとホットドッグを買う。
ポカリがいくらでも身体に入っていきますよ、汗出すぎ(;;´д`;)
グッズ売り場が空いていたので、
トレポスカをもう一枚買うとキャプテンが出てきました。
満を持してリサコとキャプテンを持ってのんとのトレードに…。
店主は悩んでましたがなんとかのんをいただくことが出来ました!

ヲタが開いてるトレーディング店って、
どれがどれくらい強いのかよくわかんねーや(´д`)
どうせあんたら子供好きなんだからリサコだけでも
ののと交換してくれればいいのによ。
いつものごとくトレード関係は理不尽ですね。

数人で集まって休んでるのですが、
なんかメッチャダルイし…。
暑さのせいもあるんでしょうけど、全身ダル。
夜つらス…(´д`)
紺をやるのが辛くなるような参加の仕方ってのが
そもそも何か間違っているのか(笑)。
今度からは、次に繋がるようにちょっと控えますかね。

会場の自販機でリアルゴールド買って、シャキッと元気!


夜公演、なんと驚くことに、
オクで買ったチケがゲソッチさんと連番!
偶然とは恐ろしい、というか世間狭ぇな。
多分同じオクではなくて、出品者が同じ別のオクで落札したんでしょうね。
向こうは適当にチケ配る感じで。

夜の席は、26列24番。
ほぼど真ん中です。

基本的に昼と同じなんで、挨拶とかちょっと変わったところくらいを…。

飴が好きだったところが、
カキ氷が好きな方になってました。

ハイスコアっぽいお話では、
曲を二人で歌っている時、同じように間違えるから
はたから見ると間違ったように見えないというのが凄いらしい。
待つわで階段下りる足の運びを、同じように間違えたりしたという話。
1000のの!

で、「今日シチューが食べたいな〜と思って晩御飯がカレーだった時…」
あの…半分昼の部の話が混ざっているのですが(;´ー`)
結局、シチューが良いと思ってシチューだった時は、11ののらしいです。

BKのメンバーはスガスガシイ、
というのを何度もスガスガスガスガ…言うもんだから、
スガシカオって言いそうになったというぼん。
なかなか渋いところを持ってきますな。

なん恋では、またまーさを見てたのですが、
昼終わった後に聞いた話だと、
あの振り付けはどうやらパラパラだったらしい。

結構グダグダなまーさを見て真似してるので、
自分の踊りも更にグダグダになっているのですが、
あれがパラパラだったですか…。

最近テレビでHINOIチームのパラパラ見た後だったから、
なん恋のパラパラは遅く見えて、パラパラとは思いませんでした。
どっちかっつーと、パラパラ風味な踊りなのではないでしょか。

夜は控えめに行こうとしてましたが、
はじまってみりゃそれなりに動けまして、
終わってみたら汗が酷いことに…。
夜が始まる前に飲んだ水分が全部出たのではないかと思うくらい
Tシャツに汗がしみこんでおり、
脱いだTシャツがかなりの重量になっておりました。
おまえ今までこんなもの着てたのか…って天さんが驚くような。

帰りの電車の時間も迫っているので、
清水担さんとゲソッチさんと一緒に駅まで行きました。
結構ギリギリに駅着。遠いよここは。

ゲソッチさんは高崎方面へ向かうので。
清水担さんと上野行きの電車へ。
結構空いてたので座るのは余裕だったのですが、
何故か車内に蝉が…(;゜ロ゜)

ビビビビ…と飛びまくっているので、
となりの車両へ移動しました。
蝉こえぇよ…(;´д⊂)
BKの蝉なら良いんだけどもね。

大宮で自分は電車を乗り換え帰りました。
松屋でブタ飯買い、明日の分の飲み物を買って帰宅。

飯くいつつ早速ガンダム
今回のもかなりワクワクしながら見させてもらいました。
面白かったんですけど、それなりにツッコミどころ満載でしたね。

前々回の放送(前回は総集編だったので)で入ってなかったカットが
今回のオープニング前で随分追加されて、話の複線が多くなってたり。

アカツキを襲うデスティニーのビームカッターを打ち落としたフリーダムですが、
あのタイミングでよく間に合ったものだと…。

更にはデスティニーの対艦刀を白刃取りですか(;゜ロ゜)
そのあとフェイズシフト装甲に対して、実弾のクスィフィアスで攻撃して、
これで死んだことにしてもうやめようよ的な意味が含まれているのかも知れないが、
逆にシンの種を割ってしまう結果に(´_ゝ`)

もういっそのことあそこで腹からビーム出してシン殺しちゃえばよかったのに。
ってかむしろ殺して欲しいよほんと。
どうしても殺すのがやだってのなら、セイバーみたいにバラバラにするなり。

シンが逃げた後、キラはオーブ周辺の雑魚を蹴散らしてましたが、
そんなことするよりミネルバまで飛んでって
デスティニーから奪った隊艦刀を突き刺すくらいして欲しかったよ(笑)。

ラクス嬢はCM開けたらパイロットスーツから忍服に着替えてるし。
メイリンちゃんはすっかりアスランの世話係になってしまってますな。

次回はIジャスも登場して、キラ・アスランVSシン・レイみたいになると思いますが、
きっとアスランがひたすらシンを説得する感じで、
Iジャスの活躍はあんまり期待できないかもしれませんね。

キラとアスランがその気になれば、一瞬で敵殲滅できるだろうに、
なかなか上手く活躍を見せることが出来ませんね。

久しぶりの、キラ・アスランのコンビも楽しみにしております。