WFCイベ。完全版

nozomi_reinya2005-11-11

れいにゃのおたんじょーび。
おめでタス(´∀`)
と、お祝いはそれくらいにして大阪へ。
WのFCイベントです。
東京でやってくれと願いたいが、まぁしょうが無ス。

いつも出社する時間よりちょっと遅くに家を出ます。
12:30くらいに東京着。

12:40のひかりと12:50ののんがありまして、
ひかりの方も窓側座れそうだったんですけど、
ここはのんに乗っていく方向で。
人はそれなりに並んでいましたが、なんとか窓側ゲト。

のんに乗りつつ今日のイベントのことを考える。
どんなことをやるのか良く分からんが、
Wのトーク漫才で1時間、ライブで1時間で、
その後握手って感じなのかな。
それなら、ライブはこの間の花どんたくと同じようなものになるのだろうか。

そもそも17:30集合で、身分証明とかチェックしつつ入場させたとして、
18:30くらいからはじめることが出来るのだろうか。
てか集合時間はチケットに書いてあるのに、
開演時間が書いてないのがわけわかんね。
スタッフの手際が悪くて、入場に時間かかっても
開演時間決めてないから問題ないってことなのか?

仮に18:30開始として、そこから2時間のイベントやった後握手でゾロゾロ。
これは早めに握手できないと、新大阪からの最終東京行き新幹線に
間に合わないのではないだろうか。
まぁどうしようもなくなったら、適当に宿とって泊まるだけですが…。

で、握手の時に言う言葉を考えたり一眠りしたり。
名古屋過ぎたあたりでちょっと気になることがあり、
電車の時間を再度確認。

予定では17:00頃、最寄り駅に着くはずだったのですが、
どうやら到着がかなり早くなりそうな感じ。
乗り換え案内で調べてみたら、
最初に予定していたのんは東京発13:53のもの。
乗ったのは12:50て、1時間以上早いのに乗ってしまったようで…。
もーちょっとのんびり出来たっぽいですけど、
ギリギリで着くより余裕もって着けるから良しとしますか。

たいしたネタも浮かばないまま新大阪に着き、
御堂筋線淀屋橋へ。
15:50頃駅に着いたのですが、naoさんから電話があり
すでに大阪に居るということなので、
淀屋橋で待つことにいたしました。

16:30過ぎにnaoさんと合流して、
雨の中を会場へ向かいました。
会場までの道は普通のオフィス街のような感じだったのに、
会場に着いたらそんな雰囲気も一変、
とてもヲタヲタしく…改めてヲタウザイとおもいまんた(´д`)

自転車が置いてあるところでnaoさん知り合いのタカレンさんと合流し
時間までしばしおしゃべりとか。
ふと見ると、脇に置いてある自転車のカギにとても気になる文字が…。
一瞬見間違えかと思いましたが、ほんとにそう書いてあったのでビックリしまんた。
ちょっとぶれちゃってますけど、かなりツボにはまるカギでした。

で、話をしていたところまで入場列のようなものが来ていたので、
いつの間にか並んでいる状態になり17:30を過ぎたあたりで
ズルズルと進んでいくことになりました。
ただ列が長くて奥のほうまで続いているのがかなりタルかったです。

チケ・封筒・会員証・期限証・免許証を見せて18:00過ぎに入場。
いろいろ見せた割には免許で顔チェックとか
そんなにしているように見えなかったから、
他の人が変わりに入ってもわからなかったかもしれないなこれは。

ロビーに行くと、Wへの質問を書いてくれ
見たいな紙と、それを提出する箱があったので
書くためにかなり悩みました。
naoさんはいい感じに面白い質問を簡潔に書いてたのですけど、
自分はなかなかいいのが思い浮かばなくて…。
質問するのは苦手なのですよ(´д`)

あまり悩んでてもしょうがないので、
先にトイレに行くことにしました。
トイレの列に並んでいると、まもなく開演だから中には入れやボケェ!!
と、係員が言ってまわってます。
ってか開演時間の告知がどこにも無いのですが(´д`)
やはりどこか抜けてるUEAのスタッフだな。

でトイレに並びつつ、つまらない質問を紙に書いて、
場内に入る前に提出していきました。
かなりギリギリ。

今日の席は1階H列L17番。
ステージ向かって左ブロックの8列目でステージよりの通路側。
ようするに結構近い席ッス(´∀`)

ロボキッスかなんかのイントロが流れてきたと思ったら、
お笑いの二人組みが登場。
コンビ名忘れてしまいましたが、ジローさんとイノウエさんという名前でした。
ちなみにジローさんはアフロ。

へんな前説のあとようやくW登場! ギザ!!

のんヤバス(;゜д゜)
あらかじめ用意された衣装なのか私服なのかわかりませんが、
かなり可愛いことになってるのですよ。
しかもスカート短!!
W出てきてヲタ立ち上がってみてるんですけど、
椅子に座ってみてたら中見えちゃうと思うのですが。
立ってる状態でもかなりきわどいことになってたので、
もうハラハラドキドキしながら見てまんた(*´Д`*)

軽いトークの後、最初のゲーム、
いわゆるひとつの古今東西ゲームです。
のんとあいぼんが交互に答えていく間に
ヲタが手拍子などして合いの手をいれるという、
取ってつけたようなヲタ参加型のゲーム。
パンパン!(手拍子) 「あいぼん!」(ヲタ叫び) パンパン!(手拍子)
で答える感じ。

1回戦目のお題は白いもの。
あいぼんからスタートです。

で、いきなり「白い恋人」て…。
それは名前に白が入っているだけで白いわけではないと思うよ。
仕切りなおしでもう一度。

あ:「カンペ!」
の:「お餅!」
あ:「なんやろな…」

のんの勝ち!
1ポイントゲツ。

2回戦目は動物の種類。
のんとあいぼんは動物という括りがわからず、
「虫でもいいんですか?」
とか聞いてますが、それは既に動物ではなく…。
結局、動物園に居る動物ということになりました。
今度はのんからスタート。

の:「パンダ!」

パンダギザー!!
なんか一人で盛り上がってました。

ぼ:「うさぎ」
の:「キリン」
ぼ:「ぞう」
の:「クマ」
ぼ:「キリン…」

のんの勝ち!!
1ポイントゲツ。

ここで、いい感じで勝っているのんからちょっとした質問が。
「賞品出るんですか?」
うまい具合にはぐらかされつつ最終問題。
例のごとく最終は3ポイントとかになったり…。
「ありがちじゃないですかあぁぁぁぁぁ……」
と納得のいかないのんですが、
容赦なく3回戦目。
告白で使う言葉、を感情こめて、とのんが条件つけたし。
あいぼんからスタート。

「ずっと好きでいいですか」

ってそりゃどっかで聞いたことある台詞なのですが、
ヲタの手拍子が止まり仕切り直しとなり、もう一度あいぼんから始まったのですが、
なんかもうこっからは凄いことになりまして…、
のんはかなりいっぱいいっぱいなのに、
あいぼんは関西弁でかなりノッてこなしていくわけですよ。
うまい具合にのんの言った台詞に色をつけて言うもんだから、
明らかにのんが不利なんすよねぇ。
それでも最初はまぁ告白っぽかったですよ。

「大好きだよ」とかそんなんがメインだったのが、
のんが「チュッ」と言うと、あいぼん「ブチュ」ってそれはありですか(笑)?
あいぼんは更にエスカレートしまして、
手を広げて「おいでー!」って、徐々にエロくなって来ました…。

「お風呂にする? それともご飯にする?」
と、もはや告白でもなんでもない台詞をのんが言うと、
「わたしにする?」
ってあいぼん…(*´д`)
言った後本人も、やっちまった!みたいな顔してましたが、
面白かったので問題無し(´∀`)

結局のんがネタつまりまして終了。
あいぼん勝って逆転されてしまいまんた(;´д⊂)

続いては質問コーナー。
ヲタが書いた質問の紙が入っている箱をスタッフが持ってきましたが、
なんか既にスタッフに選ばれた質問3つくらいしか
入ってないような気もします。

最初の質問、今年中にやっておきたいこと。
のんは、もう一回ソロ写真集を出したいとゆーとりました。
あいぼんは、FCツアーをやりたいと。
ぼん、キボンヌとか言うもんだから、ヲタどもが妙に盛り上がっちゃって…、
そりゃあんだけ電車男とかで言葉が出てくれば
流行が好きなあいぼんとかは使っちゃいますよ。
なんか、2ch語で盛り上がるのってヤダな…。

二つ目の質問。
各地を回ったツアーで食べたもので美味しかったのは何か。
あいぼんは、鳥屋で食ったすき焼きだそうで、
のんは大阪で食った、いもっこアイス。
芋でバニラらしい。よくわかんね。

最後の質問。
最近覚えたモノマネ。

のん、「3・2・1…」
ときて、これはまさか…(;゜д゜)
と思ったら「フォーーー!!」でした。
あーよかった。
あのスカートでシッコクとかエロスやられたらどうしようかと…。
で、あいぼんセサミストリートのキャラの真似してました。
ついでにお笑いの人が、美味しんぼの副部長のモノマネを。
たまに会社の先輩もやるネタなのでちょっとツボりまんた(´∀`)

とても短いイベントの後ライブとなり、
着替えの間、お笑いの二人が間を持たせます。
で、5分ほどしてライブ開始。

1.愛意味
2.ラブ探
3.ロボキ
4.凸凹
MC
5.なまず
6.『』
7.18

選曲はほぼ予想通りっすね。
シングルだけで攻めてくるかと思ったら、
もはや聞きすぎとなっている凸凹とか、
なぜかたまに入ってくる『』があったり。

似たような曲で代用するなら、
凸凹→SEXY SNOW
『』→センチメタルボーイ
とかの方が良かったかな〜。
あとこれを言っちゃどうしようもないですが、
18→豪ガール で(笑)。

MCはショートコント〜とか言って、
タコヤキとかいうコントをやってくれましたが、
のんもネタについていけず。
しかもそれだけやって、残り短い時間ですが…って
すぐ次の曲に入ってしまいました。

なんだかなー、変な質問コーナーとか要らなかったから
もっとWのMCを聞きたかったなー。
下手なお笑いよりよっぽど面白いし(´∀`)

あとちょっと気付いたことは、
『』の最後でのんが振りを間違えたことっすかね。
いや全然良いっすよ、自分なんて見てないとわかんないですから(´ー`)

床がつま先下がりで跳ぶのかなり疲れましたが、
周りがたいして跳ばない中良い感じでやれたんじゃないでしょうか。
楽しス楽しス。

そして握手へ。
右前方の席からステージに上がっていきます。
他人の握手の様子を見てみますがはえぇのなんのって。
それを踏まえて握手の流れをイメージしてみる。
理想の流れはこんな感じです。

K:「お疲れ様でーす(´ー`)」
の:「こんにちは〜(´∀`)」
K:「メチャクチャ可愛かったですよ(*´Д`*)」
の:「ありがとうございます〜(´∀`)」
K:「また手紙書きますね(´ー`)」
ニャー!!(ネコピ)

とまぁこんなのが出来たらいいな〜なんて。
んで自分の列が移動しだしまして、
ドキドキゾロゾロとステージへ。
チケの裏にマジックでチェックもらって、
急いでポッケにしまいのんに備えます。

キタキタ…。
のんが近くにやってきまんた(´∀`)

K:「おつかれさまです! チョー可愛かったです(*´Д`*)」
の:「ありがとございまーす(´∀`)」

終了(笑)。
その後あいぼんと握手しようとしたら、
手に触れる前から係員に剥がされるという…。
どんな早さだよ(´д`)

んでステージ横に居たアフロとかに挨拶してロビーへ。
着替えつつ握手を振り返ります。
とりあえず、今日の感想である可愛かったということは伝えられたから良いか、
手は勿論クロスハンドで握手したしね。
流石に予定していた言葉全部言うのは無理だったけど、
メッキリ細くなったのんを至近距離で見れたし。

流石にのんを匂ってる時間も無かったが、
それにも増して、あいぼんの握手ってあったのかなかったのか…。
あいぼんに言うこと何も考えて無くても問題無さそうでしたね(笑)。
握手時間の割り振りというか比率は、
我ながら素晴らしい具合でしたね。9:1みたいな。

自分が握手を終えたのが20:00くらいだったですが、
これ席悪かったらもっと遅くなってて
ホントに帰れなかったかもしれないな。
てかのんたちは、明日羽生で紺があるのに
今日大阪に泊まりになるのか?
あんまり無理させちゃ行かんよ。

お先に会場を後にして20:40くらいに新大阪着。
20:53か20:56ののんがありましたが、
20:53の方は人が結構並んでたので20:56の方にしました。
どうせ3分程度じゃそんな差は無いでしょう。
で20:56できたのぞみ32号は500系!!
たしか前もここら辺に乗ったような…。

家に着いたのは0:30くらい。
いつも仕事から帰るより早く着いたかも。
その後日記書いたら4:30くらいに…(´д`)
疲れまくりで頭居たいっす(;´д⊂)
イベントあった日の日記はそろそろ書くのつらいなこれ。

いやーだがしかし、短いイベントだったな…。
チケは3.5kだけど、交通費含めると30kくらいだもんな。
瞬殺握手でさんまんえん(´∀`)
ま、ヲタだし…。