いろいろ。

朝、宅急便が届きました。
佐川はちゃんと午前中の早い時間に持ってきてくれるからいいですね〜。
不在表が着てた時、いつも午前中の再配達指定してたから、
そこらへん覚えてくれて早い時間に持ってきてくれるようになっているのだろうか。
それに比べて、えがお通販の何とか運輸とかってはダメダメですな。
いっつも夕方の時間で不在表入ってるし、
再配達受付が24時間じゃないから、帰って不在表見てもその日のうちに受付できないし。
高い送料取ってるくせに、今時こんな運送会社じゃだめでしょー。
なんで変わっちゃったんだろう…。


そんなことはさて置き、今日届いたのは先日申し込んだまっさんの新グッズ。
次のツアーパンフとテレカとタオルと詩之介(犬)のぬいぐるみです。
詩之介っつーのは、今年が戌年だからってことで、
詩島のマスコットキャラみたいな感じで作られたキャラクターなのですが、
個人的には詩之介よりも、昔居たムサシ君の方が好きなんだけどなぁ。
新しくキャラ作んなくても良いから、もっとムサシ君のグッズを作って欲しいのになぁ。
でもぬいぐるみ好きなので、詩之介でも買っちゃいましたけどね(´ー`)


ぬいぐるみと言えば、昔ゲーセンで乱獲したピンカのぬいぐるみが
腐るほどダンボールに居るのですが、さすがに邪魔になってきたのでどうしようかと…。
欲しい人いたらあげますのでお知らせくださいませ。
そんなぬいぐるみの話でした。



仕事で夕方からの打ち合わせが終わった後、
会社近くにある「わいんち」に連れてってもらって飯を食べました。
ベジタリアンフルコースというのを食べたのですが、
まったくもってひたすら野菜ばかりでした…。
これでもかと言うくらい野菜がやってきて、
作ってる方も半分意地になってるんじゃないかと思うくらいとにかく野菜のみ。
もう1週間分の野菜を食った感じがしましたよ(´_ゝ`)
デザートに梨が出てきたのはポイント高いですがね。
果物の中では梨がベスト2に入るくらい好きなので(´∀`)


そんな具合に野菜で晩御飯を済ませて帰宅すると、
郵便受けに配達記録の不在表がありました。
差出人は、UFAでもギザぴんくでもなく、まさしんぐWORLDです。
この間申し込んだ12月のコンサートのチケットが当選して届いたようで、
郵便局に取りに行き家戻って早速あけてみました。


2階4列…(´д`)
ちなみに厚生年金会館です。
やっぱり東京最終日にしたから申し込み多かったかなぁ。
NHKホールの方にしとけばよかったかなー…なんて思いつつちょっとガッカリしてみましたが、
まぁチケットが無事取れただけ良しとします。
2階でも4列くらいだったら見やすいしね。
跳ぶわけでもないので、1階の後ろとかになるより良かったじゃん!
と自分に言い聞かせてみます。


そんな一日でした。