今年一年振り返り。

nozomi_reinya2006-12-31

今日も仕事に行こうかどうか迷ってたんですけど、
晦日とか言う前に普通に日曜だったことに気がつきまして、
土日のどちらかはなるべく休むという自分ルールに従い
今日は休むことにいたしました。


昼過ぎまで寝まして、洗濯機がグルグルまわってる間に
溜まりに溜まったダンボールタン(♀)をバキバキと折りたたんで整理。
大掃除とは行かないまでも、ちったぁスッキリしましたね。



んでまぁ一応今日で今年も終わりなので、
みんなも書いてるみたいに、今年一年を振り返ってみました。


一月
今年は年初め初っ端のハロ紺がはじめて当選してたんで、
正月早々仕事の合間を縫ってハロ紺行きました。
半ばにはまっさん紺にも行って、月末には横アリでハロ紺全員集豪。
この頃はまだ何事も無く予定通りライブにも行けておりました。


二月
紺は無く、殆どイベントのみの月でした。
ケータイ刑事の舞台挨拶に行った時、
時間ギリギリで映画館間違えてたのには流石に焦りましたね(´д`)
翌日には怒涛のマジレンステージ3回観覧だったり、
マジレンからボウケンへの引継ぎイベント見たり。
後半には初のうーこ握手も行きましたが、この月で何が一番衝撃だったかって、
そりゃもう、あいぼんさんのあれっすよねぇ…。
1月に申し込んだばかりのハワイツアーも中止になるし、
シングルもアルバムもPVも相次いで発売中止になるし。
思えばこれが今年の悪さの始まりだったのかも。
3月ののんFCイベも落選したし(´д`)


三月
娘系のイベントは、スポフェスとミュージカルの記者発表見に行ったくらいで、
あとは下旬にあった握手会×4ってところです。
はうこと堀北で計4回握手しに移動しまくってたあの日は、一体自分が誰ヲタなのか、
なんでこんなに必死になってんのかちょっと疑問に思いましたね。
イベント以外のことでは、あきらさんちで焼肉パーティーやったりしたのが楽しかったなー。
そしてついに月末にアイツが発動するのでありました…(;´д⊂)


四月
月初め、アイツに耐えながらもBK紺に行ったのがまずかったのか、
少々悪化しまして体に管を入れることになりました。
管が入ったおかげでキャプ紺初日はなんとか参戦できたけど、
そのためか、管を入れてありながらもさらに悪化し急遽入院することになったり。
結局初日と月末の八王子1公演だけとなった4月のキャプ紺。
まさか今年のキャプ紺参戦がこれだけで終わってしまうとは思ってもいませんでした…。


五月
紺は島さんのシークレットライブとまっさんのWORLDコンサートだけでした。
娘紺も回避して実家で療養しつつの5月。
まっさん紺の時に再発てしまったので、今度は手術のために入院となりました。
手術って終わった後の方が色々苦しいんすよねぇ、
ずっと寝てて腰がいたいのが一番辛かったです。


六月
この月はイベントも何も無く、推しメンとの接触といったら
入院中の看護師の倉田さんくらいだったなー。
まー入院イベントということで。
手術の入院を終えて実家で療養中に今度は実家の方で入院とか…(´д`)
あん時の痛みは術後のそれを上回る辛さでしたね。
入院しても2日間くらいはまったく身体が動かなかったし、
ちょっとは動けるようになっても飯の制限もされてて何日も点滴だけだったりしたし。
推せそうな看護師さんも居なかったし(←これ重要)、
ほんとこの入院はあらゆる意味を含めて辛かったです。長かったしね。

そのため、のの日記も暫しお休みして、
次に書き始めたのが、どうしてもという本人のたっての希望でw、
のんの誕生日の日になんとか書いたくらいだし。
本当ならこの日は岐阜でのんの誕生日を一緒に祝ってたんだけどなぁ、
親に買ってきてもらったエレンさんのケーキを
病室で貪るだけののんの誕生日となってしまいました。
チケをnaoさんに託して変わりに会場に行ってもらえたことが唯一の救いですね。


七月
病み上がりということで、徐々にイベントに参戦。
フットサルのグッドウィルカップを見に行ったり、月末には夏ハロを見に行ったり。
ようやく自分が紺に行けるようになってきたと思ったら
今度はのんが怪我をして、見に行った紺に出てこないとかって罠。
あん時はのんの状態が心配で心配で、そりゃもう気が気じゃなかったですよ。


八月
イベント参加数も増えてきまして、
「長崎からFINAL」に遠征した後は、
足を怪我しながらも頑張るのんが出る日のリボンの騎士に参戦。
恋ING歌ってるのんがメチャクチャ可愛かったすなぁ(*´Д`*)
他にはミニ四駆のイベントで、はじめて関川さんの存在を知ったりしたし。
そういえば、ギザマミタスが発売されたのもこの月でしたね。
猫の写真集としては記録的な売り上げになったであろうmmtsの写真集、
アレはマジでたまんねーっすよ(*´Д`*)
まだ持ってない人はこれを機会に是非購入して下さいましよ。


九月
文化祭、貪欲会、メビウスの映画、スケバンイベ、桑田さん握手と
いつもと違う趣のイベントが満載でした。
貪欲会で貰ったモツクッキーはまさにデスクッキーでしたし。
とっさの勢いで行ってしまったイースタンリーグの試合後、
まさか桑田さんと握手できるとは思っても無かったしね。
たまには自分の直感ってのを信じてみるのも良いもんですねぇ。


十月
このつきの目玉はなんといってものんのFCイベに初当選したこと!
やー最高に可愛かったなぁ…、あんなに良い事があって良いのかと思うほど楽しかったし。
今年唯一ののんとの接触、来年ものんと接触できたら良いなぁ。
初詣で願うのはDS当選すかねぇ。
他のイベントとしては、はうこサイン会と娘紺くらいで。
娘紺は久しぶりに張り切っちゃったなー(´ー`)


十一月
イベントはスフィアリーグの最終戦のみでしたが、
スケブ描いたりで準備が結構大変でしたね。
んでも席が前のほうだったのでチョー近かったし、テレビにもチラホラ映ったりで、
ガッタス優勝できなかったけど十分楽しめたイベントでした。
イベントではないけどもはやイベント扱いにしてもいいんじゃないかと思う事といえば、
写真集「のんの19」の発売!!
発売日の前から自分の中では何日も祭り状態だったですからね、
発売日にはそりゃもう一大イベントとなっておりましたよ。
ほんと最高の一品なので、ギザmmtsとあわせてお買い求めすることをおススメいたします。


十二月
まっさん紺とはうこイベントが2回。
それ以外には主だった事も無く、仕事ばかりの毎日でした。
Wii買ったりシレンとかそのほか新しいソフトも買ったりで
何気にゲームの月だったすかねぇ。



そんな具合のこの一年。
漢字一文字で表すとすれば「病」かなぁやっぱり。
それ以外とすれば「握」っすかねぇ。
数えてみるとはうこと結構握手してるしのんとも握れたし、
それ以外のも数えると13回とかしてるし。
自分としては握手イベントこんなにあるのって珍しいですしね。


今年一年こんなんだったので、来年は健康第一ってのを切に願います。
それと来年の抱負は「無理な事は無理って言う」、これですね。
もはや手遅れかも知れないけど、これ以上仕事増えたら流石に手が回らんす(´д`)
いくらやりたいことだからって引き受けても、
どーにもならなくなってからじゃ手遅れですからね。
あ、でもライブは無理でも行きますよ(笑)。
これならいざ行けなくなっても周りに迷惑かからないし。


とまー来年もぼちぼち頑張っていきますので、
のの日記ともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




おまけですが、ついでに今やってる紅白のことでも少々。
まっさんとシーモの絡みは思ったとおりありましたね。
みんなのうたコーナーなんての始まったから、
てっきりがんばらんばでも唄うかと思ったけど、無くてちょっとガッカリ。


娘とGAMは…、なんかもー歌詞が継ぎ接ぎで意味がサッパリわかんねーし(笑)。
毎年毎年メドレーでやってるけど、
たまには一曲だけちゃんと歌ってもいいんじゃないすかねぇ。
とまぁ今は紅白ここまでなんでこの辺で。


では、また来年〜(´ー`)ノシ