mmts。

12:00頃目が覚めたのでそのままハロモニ見ました。
ブラブラゲームをやってるあたりだったんですけど、
スカート姿の美貴ちゃんがやるもんだから、
ドキドキとともにちょっと期待もしてしまいました(´∀`)


座間紺を見に行く中国人の様子とかやってましたけど、
なんかアレ見てたら、中国人入っても別にいいかな〜
なんて思うようになってきました。
ビジュアルとか光井より全然良いし。


そんなハロモニを見た後ヤーヤーヤーで八つ橋作ってるのを見てから家を出ました。
出社がてら近所のデパートにあるサンリオショップへ!
頑張って入って中を見渡したんですけど、mmtsグッズはどこにもなく…。
店員さんに聞いてみたら、うちでは扱ってないとかなんとか(´д`)


家を出る前にネットショップの方をみてみたら、
すでに全商品売り切れだったから店で買うしかないし…。
けれど置いてないのでは仕方ないのでそのまま電車へ。


どっかでもう1店舗見たことあるんだけどなー…と記憶を探っていたら、
確か会社の近くにもキティちゃん系のお店があったはずだと思い出しました。
駅について早速お店があった辺りへ行ってみたんですけどどーにも見当たりません。
看板はビルにくっついて残っているのに、そこにはお茶漬け屋さんがあるのみ…。
なんか知らず知らずのうちに無くなっていたようで…。
泣く泣くmmtsを諦めてコンビニで飯を買って出社したのでした(;´д⊂)



サンリオショップのHP見てみたら、
銀座店のブログでmmtsグッズ入荷とか書いてあったので、
18:30頃まで仕事してから銀座へと向かいました。


エスカレーターで2Fに上がると目の前にmmtsグッズがもっさりと(*´Д`*)
横に置いてあったピンクのあいぼnを持って、
目的のmmtsグッズを一通り放り込みました。


ぬいぐるみとか根付けなんかは普通にあったんですけど、
どこを探してもマグカップが見当たらず…。
マグカップもリストにあった気がしたのは勘違いだったかなー(´д`)?
と首を傾げつつもとりあえずお会計。


mmtsグッズ7点で5995円…(;゜д゜)
何気に高くね?

基本的にsktnが猫になってるヤツには興味ないんで、
mmtsがキティ…? もしくはキティがmmtsになってるのがメインの商品のみにしたんですけど、
これにしょこ猫のもくわえてたらもっと高くなっていたわけだ…。



レジのおねーさん(多分年下)に、「ポイントカード作りますか?」
と聞かれましたが、「あ、いいです」とお断り。
「○○付けますか?」となんて言ったか判らなかったんですけど、
「じゃーお願いします」と答えたら、
雨の日に来店したらくれているらしいケータイクリーナーを袋に付けてくれました。
結構な値段だったしポイントカードも作ってもらえばよかったカナ…?


何はともあれ無事にmmtsグッズを購入完了。
有楽町ビックをブラブラしてから家に帰りました。


んで日記を書きつつしょこたんブログを見てみたら、
しょこが行ったお店ではマグカップが売り切れとか。
やっぱりマグカップはあったんすね(´д`)
おそらく銀座店でも売り切れだったんでしょうが。
まーまた今度探しに行ってみます(´ー`)