DVD。

手持ちのCDだけではipodがなかなか埋まっていかないので、
ゾイド/ZEROのDVDを取り込んで入れてみる事にしました。
取り込みから変換までで結構時間かかるんで
まだ4枚くらいしか取り込んでないんですけど、
全26話とか入れりゃそれなりな容量にはなったりするかな。


普段ipodで映像を見ることは無いですけど、
遠征時の長距離移動で暇な時とかの時間つぶしにはなるでしょうしね(´ー`)
アニメ一通り見てりゃ時間過ぎるのもあっという間でしょう。



DVDといえば、最近発売されたレツゴーのDVDですが、
なにやら色々と問題が大有りな様で、
ポケモン事件後の映像規定にあわせた修正を入れたとかなんとかで、
所々映像に残像効果が入っててとても商品に出せるクオリティじゃないとかなんとか。


ユーザーが納得して買ってるなら良いんですけど、
映像に修正入れたって注意書きをしたのが発売後ってのが問題のようで、
クレームつけたり返品したりと一部で盛り上がっているようですよ(;´д`)


確かに残像処理は酷くって、
見ていてむしろ気持ち悪くなっちゃう感じなんですけども、
これ残像入れてるシーンてキャラが走ってる場面が殆どなんですけど、
あすこらへんてそのまま流しちゃ何か映像規定に引っかかるデスか(´д`)?
ってようなところばかりで、いまいち残像入れてる意味がわかりません。
特にフラッシュしたり激しい映像でもないのになんでなんだろね(´_ゝ`)
キャラの走りでアニメパターンの切り替わりが激しいからとか?


すでにWGP版の予約をキャンセルしてる人も多数居るみたいですけど、
もし走りのアニメパターンが原因ならば、
WGPローラーブレードで滑ってるからそんなに激しく手を振ったりもしてないし、
もしかしたらWGPは多少残像処理が減るのではないかと思っていたりもします。


どちらにしろ、レツゴー好きですので、
せっかくDVDで出るものを買わない手は無いので
どれだけ酷くっても自分は買っちゃうんですけどね(´д`)


好きだからこそ余計な処理を入れられて許せないってのもありますが、
ここで買い逃したら一生見れないってんだったら買うしかないものねぇ…。


安い買い物じゃないだけに、売る方もしっかりして欲しいすよね。