お休み。

久しぶりにのんびりとした一日。
そんな今日の楽しみはやはりMフェアですよこれ。


まっさん35周年記念企画ってことで、
ゲストと一緒にまっさんの歌を唄うのですが、
松浦や平原さんや直太郎がゲストだったり。
松浦が出てくれて、ちょっとでもハロと接点ができて
それも少し嬉しかったりします(´∀`)


そんな松浦と唄ったのは「19才」。
すっげーマイナーというか、テレビではまず唄わない歌ですよ。
女性が主役の歌を女性が歌うと、
普段まっさんが唄ってるのを聴くのとはまた印象が違いますねー。


直太郎は置いといて、平原さんと唄ったのは「つゆのあとさき」。
ライブだと〆やアンコールで歌う曲ですけど、
これもテレビではあんまりやったりしないですね。


でまぁ唄い始めたら、平原さんのキーの高いこと…。
その高さでサビ唄えるのか?と見ていたら、
サビのメインはまっさんで平原さんはハモリで低く歌っておりました(´ー`)
まーあのままじゃ流石に唄えないよな。



そして今回の目玉、親子共演の秋桜ですよ。
大陸君は相変わらず息づかいの聞こえるようなヴァイオリンを弾いておるし。
赤い月のソロパート聴いてても思ったけど、
流石に現役だけあってまっさんよりキレイに弾きますよね(´ー`)


前見たチラシの写真では昔のまっさんにかなり似てたけど、
今日見たらそれほど似てるってもんでも無かったかなー。


詠夢ちゃんは詠夢ちゃんでやはりカワユスだし(´∀`)
ピアノ弾いてるところというか、動いてるのをはじめてみました(笑)。
せっかくエンディングトークに参加したのに
トーク自体が短くてとても残念でしたよ(;´д⊂)


最後の写真撮影には写ってたので写真応募してみましたが、
まず当たらないだろうなぁ…(´д`)


詠夢ちゃん参加のコンサートとかリサイタルでもあったら
色々見に行きたいんですけどね。
流石になかなかそこらへんの情報は無いもんですよ。



まー貴重な親子共演映像を見れたので、
それだけでも今回の放送は満足ですね(´∀`)
明日は13:00〜ケヤキ並木で9nineのライブがあるので、
暇で渋谷に居たりする人は是非行ってみてください。