High-King×3。

休みの間に寝る時間がすっかりずれてしまったためなのか、
単に昨晩は暑かっただけなのか分かりませんが、
早めに寝にはいったのに結局5:00くらいまでまともに寝付けず。
9:30くらいに起きたんですけど、今日の夕方とか眠くならなきゃいいのだが…。


時間通りに出発して12:30頃新高島駅着。
コンビニでフランク買って腹ごしらえしてから会場のほうへ向かっていると、
入場列に並んでる清水さん発見。
列が進むまでお喋りしてから、自分はグッズ売り場の方へと行きました。


グッズの種類は前もって知っていましたが、
前情報には無かったイベントVが売ってるっぽいので、
もしやそれにあの幻のバージョンがあるのでは…と期待しつつグッズ列並び。
並んだはいいけど全然進まなくて…、
開演時間ギリギリになってようやく自分の番となり
テキパキとグッズを選んだのですが、店員の動きが遅いのなんのって…(´д`)
値段を確実に計算するのも大事だと思うけど、
もーちっとスピーディにやってくんなきゃ、売り場として成り立たないでしょあれじゃ。
計算間違いが無いようにするために遅いって言うより、ただ作業が遅いだけだし。
ってかあんなトロイ人にレジ任せんなって言いたいですよ。


やっと会計終わった品物をザザッと受け取って入場口へ行き、
ケータイ見せて番号チェックして、荷物チェックしてから当選券を渡してバーコード読み取り。
んでランダムで配っている今日のチケットを頂いたのですが、
1階B列27番とかキタ…(;゜д゜)
2列目のちょい右って所っすね。1列目は途中までしかないので、そのギリギリのところ。


すぐにイベント開始。


まずはC\Cのライブバージョンから。
ヘッドセットで踊りながら唄ってるせいもあってか、
息づかいがフンフンとすげぇ聞こえてきますのよ(´ー`)


歌終わって、まずはキングそれぞれからご挨拶。
High-Kingの時は、清水キング・矢島キング・前田キング・高橋キング・田中キングと
みんなキングが付くっぽいです。
ちなみにれいなは自分で言いやすいように勝手に、れいなキングやられいキングやら
愛キングとか高キングなんて呼び方変えていってました。
まーなんでもいいすよ(´ー`)


矢島キングからの提案で、
High-Kingのメンバーはどれだけ気持ちが揃っているかチェックということで、
お題に対してイメージしたものを一斉に答えるというささやかなゲーム。


お題は3つあり、
・夏で思い浮かべる虫
・かき氷で思い浮かべる味
・青い○ ←に言葉を入れて


というものが順番出だされまして、
最初のはカブトやクワガタやセミという事でバラバラ。
セミって虫?というれいなの疑問がグダグダで面白かったり。


氷は4人がイチゴと答える中、清水キングだけブルーハワイとなりました。
ここでも定番の3色にブルーハワイは入ってる入って無いというやりとりが
なんとも適当で面白かったー。


3つ目の青い○に関しては、あいちゃんがウサギと答えるなか、
舞美ちゃんとかは空とか言ったんだっけかな(あんまり覚えてない)?
したらばれいなの答えが最高で、「Tシャツ」って…。
それはれいなTシャツのイメージカラーじゃないか!
と、メンバーや会場とのやり取りが最高でした(´∀`)


結局5人揃う事がなく、微妙な感じで終わりまして、
こんなんやろうって言い出したの誰?というれいなの問いに
キャプテンを指差すメンバーたち。
私じゃないけどなんかスミマセン…と謝るキャプテンたまらんすなぁ(*´∀`)



ゲーム終わって次の曲に行く前に一旦インターバル。
メンバーがステージ後方にある水分を補給する中、
れいなだけ舞台袖にはけて行ったんですけど、
れいながいないあいだ話で場をつなげるメンバーに対して、
脇からスタッフが話を伸ばすように指示しておるし。


なにがあったかわかりませんが、れいな戻ってきてカップリングの記憶の迷路。
この曲あんまり聴いてないんだけど、
振りつきで見たりしたらカワユクていい感じでしたね。


歌の後は前田キングからの質問コーナーということで、
・歌を歌うときに気をつけていること
・写真の上手な写りかた
みたいな質問をメンバーにしまして、それぞれ言いこと答えておりましたよ。
写真の写り方はれいなワンパターンやし…
という愛ちゃんの言葉に、会場からなんのフォローの声も無かったため、
それに対して逆にツッコむれいなが良かったすねぇ。
れいな自称リーダーなのに、一番テンパってた感がありました(´ー`)


そんなトークの後、C\Cのフルバージョン唄ってイベント終了。
握手会となります。


握手は2階を先にやってから1階の最前からだったので、
割と早めに動き出す事ができました。
ちなみにステージではなく、ロビーで握手しつつそのまま外にって流れです。


2階がはけたあと最前が動きだして、
2列目の自分らも立って移動開始。
ロビーにでてチケットにマジックでチェック貰ってメンバーとご対面ですよ(´∀`)
メンバーの順番は、清・愛・矢・れ・前って具合。


やー、なんというか…流れが速くてお疲れ様しか言えんかった…(´д`)
もちろんれいなにはお疲れいなを言ったわけですが、
せめてもーちょい絡む時間あってもよくね(;つд`)?


最初にお疲れ様を言わずに別の話から切り出していけば
もう少し何か話す余裕はあるかもしれないんだけど、
やはりそこは礼儀というか、何百人とも握手してくれるメンバーに対して
最初にお疲れは言っておきたいのですよね。
自分でそー決めてるんだから、他に言いたい事言えなくても文句は言えないのですが…。



握手までの待ち時間が短かったためか
思ったよりも早く1回目が終わりまして、風通しの良い日陰で時間つぶし。
15時頃、2回目と3回目の当選券のトレードをお願いした相手と落ち合いまして、
あれこれ試した結果、ケータイを借りて参加する事になりました。
2回目の入場時間までお喋りをいたしまして、開演15分くらい前に中へ。


さっきはギリギリ入場でいいとこきたから、
またギリギリでいいとここねーかな〜なんてよからぬ期待をしてしまったせいか、
貰ったチケットは2階D列24番とか(´д`)
まぁ、2階でも最前だから良いですけど。
唯一つ、2階は立っちゃいけねぇという縛りはありましたが…。



トークの展開は1回目と同じで、挨拶とゲームのお題が違うくらいかな。
・海の家のメニューで思い浮かぶのは?
・ハイキングは○が命
・一番気がきくのは?
とかいう問題で、相変わらず5人揃う事は無く。


前田の質問コーナーでは、踊りをするときに気をつけること、
というものと、ハイキングらしいポーズを教えて欲しいってことで、
他のメンバーにポーズをやって貰う予定だったらしいのですが、
じゃあ前田ちゃんがポーズとってそれを直してあげる!
というれいなの一言によって、逆にポーズをとらされる前田ちゃんでした。
あれはひでぇ…(笑)。



んでC\Cのフルバージョンとなりましたが、
今回は2階で眺めが良かったし、座りだったという事もあって
ちょっくらキャプテンを注目して観ておったのですよ。


したらなんとまぁキャプテンのダンスの見事なこと…。
PVでも基本れいなしか見てなかったんですけど、
現場でキャプテンの動きを見てその素晴らしさに
鳥肌立って涙が滲んできましたよ(;´д⊂)


サビのところの手を頭の上でスルリと動かす箇所の無駄の無い動きといい、
その他の部分でもメチャクチャキレイに動くんですよ。
キレはあるのにとても流麗なんですよね。


一番動きが分かりやすいサビの部分で言うと、
れいなは動きの区切りごとに、ピタリと止めた手からオーラを発散するような…
そんなもん見えやしないんですけど、止めるたびに何かを発しているイメージなのですが、
キャプテンはオーラを弾き出さずに手の周りに留めたまま
次の動きに流していくというそんなイメージ。


れいながチュージのような単発撃タイプなのに対して、
キャプテンはグリンのようにジャストコンボでキラキラしながら
流れるモーションを作り出していくタイプってんですかね。


そんな感じでもう2回目のC\Cはひたすらキャプテンに釘付けだったですよ(*´Д`*)



感動冷めやらぬ中、イベント終わって握手となりまして、
2階なのでさっきよりも早いっス。
今回は色々いうこと考えてあるのでちょっと頑張ろうと思いまして、
早速キャプテンから突撃開始。


(´∀`)「お疲れ様です!」
川´・_・リ「ありがとうございましたー」
(´∀`)「キャプテンのダンスさいっこーでした!」
川´・_・リ「ありがとうございます!」


すでに愛ちゃんの前に…


(´∀`)「お疲れ様です!」
川*’∀’)「ありがとうございまーす」
(´∀`)「僕も○○って言うんですよ〜」
川*’∀’)「本当ですかー!」


なんてやり取りしつつ舞美ちゃん


(´∀`)「お疲れ様です」
从・ゥ・从「おつかれさまでーす」
(´∀`)「サイコーでした!」
从・ゥ・从「ありがとうございます!」


特に舞美ちゃんに言う事は考えてなく…
んでれいなとなっただったわけですが、
前のヤツが握手終わったあともれいなでなんか粘ってんですよ…
ってか今回周囲にれいなヲタが多すぎてもうどーしようも無い常態で(´д`)


(´∀`)「お疲れいな〜」
从 ´ ヮ`)「お疲れいな〜!」
(´∀`)「キング〜…
从 ´ ヮ`)「…???」


という感じで、何をいっとーのか分からんままれいなから引き剥がされ
気がついたら前田ちゃんの番となってまして…


(´∀`)「お疲れ様です」
川*´ c`)「ありがとうございます!」


まー、そんなもんすよ…(´_ゝ`)
兎にも角にもあのれいなゾーンは最悪だった…orz
キャプテンで色々言えても、れいなでミスってどーすんのかヽ(`Д´)ノ
れいなは最後までこっちの言う事聞き取ろうとしてくれてたのに
あれはもう最低でしたよ…。



そして再び取引相手と合流して、
次の時間までお喋りしつつ目の前のジョナサンで飯食ったり。
今度は遅くも早くもない真ん中くらいに入ろうと思い、18:30くらいに入場。


チケットは…、1階B列5番とか(´∀`)
再び2列目ゲットです。
1回目とは反対側でちょい外って所ですかね。
1列目が途中までしかないので、最前といえば最前でもあります。



イベント始まりまして、今回の質問は
北京オリンピックで注目している競技は?
・一番お喋りなのは?
・ハイキングらしい外国は?
という問いに対して、オリンピックのやつはちょっとインチキもあって、
全員バレーと答えてはじめて5人とも揃いました。


かと思えば3問目の答えのひどさはもうね…、
キャプテン:ニューヨーク
愛ちゃん:ハワイ
れいな:ヨーロッパ
矢島・前田:イギリス
というものになりまして…、愛ちゃんはれいなの答えに対して、
ヨーロッパは国じゃないやん! とか言っとーけど、
ハワイもニューヨークも国じゃないんだけどな(笑)。
そっちの二人には誰も突っ込んでなかったのがなんとも…(´ω`)


そして前田の質問コーナーでは、カッコイイ踊り方を教えて欲しいとかなんとかで
れいなが愛ちゃんに注文したのが、C\Cの踊りで帽子のつばを指でツイーっとやる所ってことで、
あの部分は自分もお気に入りだっただけに、
れいなとお気に入り箇所が同じで妙に嬉しかったり(´∀`)


愛ちゃん曰く、宝塚見て研究してるとのことで、
目を惹く良い動きを取り入れてくるあたり流石でございますよ。


キャプテンはどうしようかずっと迷ってましたが、
胸スカの踊りが見たいとれいながリクエストしたので、
それのどっかの部分を踊ってくれました。
確かに華麗で見事な動きだったですけど、
どうせなら噂に聞くキャプテンのブレイクダンスというのを見たかったかも(´∀`)


まーそんな流れでC\Cやって終了。
なんか最後も結構キャプテン見てたなー(´∀`)



そして握手。


(´∀`)「お疲れ様でーす!」
川´・_・リ「お疲れ様です!」
(´∀`)「今日一日で大好きになりました!」
川´・_・リ「うぁー! ありがとうございます!」


相変わらずキャプテンは初っ端という事もあってか
難なく言いたい事言えるんですよね。


(´∀`)「お疲れ様です!」
川*’∀’)「お疲れ様でーす」


(´∀`)「お疲れ様です!」
从・ゥ・从「ありがとうございました〜」


まーこの二人はこんなもんだったかな(笑)。
今回は自分の後ろが矢島ヲタだったので、自分がれいなで粘るから、
その人もすぐ流れて押さずに舞美で粘っておきますよ
なんていうやり取りしていたもので、
なるべく早く舞美とか通過したんですよ。
そしてれいなとなったわけですが、


(´∀`)「お疲れいな〜…」
从 ´ ヮ`)「おつかれいな〜…


って係員!!
握手前から肩押して流すとはどういういやがらせなのかヽ(`Д´)ノ
れいなでそんな状態だったにもかかわらず、
一応前田ちゃんにもお疲れ様は言っておきましたけど…。


後ろの舞美ヲタも散々だったみたいだけど、
やー最悪だまったく(´д`)
結局3回も握手のチャンスがあって、れいなにはお疲れいなしか言えてねーし。
3回目は言う事バッチリ考えて短時間で済ますための
シミュレーションもしとったのに、そんな短い時間さへ与えてもらえんとは…。
とことんれいな運ないよなぁ…(´д`)


かわりと言っちゃなんだけど、
キャプテンにだけは良い感じに話せたのが唯一の救いなんかねぇ。
あーチキショウ! なんか悔しいなこれ!!


多分アレだな、推しメンTシャツ着てると、
握手のときにメンバーの食いつきは良くなるけど、
その肝心のメンバーの時に係員がキツクなるっちゃね…。
握手の時だけでも上に何か羽織って、
メンバーにだけTシャツが分かるようにした方がいいのかもしれん。
今となってはあとの祭りやけんどーしようもないけど。


あぁ、次の握手会は一体いつあるんだろう(´д`)
こうなったらキャプテンの方にでも行ってみようかしら…。



そんなガッカリ状態でイベント終了して、
自分は用があったためお先に帰らせていただきました。


んで家帰ってから今日買ったイベントVを見てみたんですよ。
C\C-Rolling Ver.-とかなってたら、
そりゃあの回転テーブルのアップヤツかと期待MAXで見てみたんですけど、
メンバーが回転する丸い台の上で踊ってるタイプのやつだけでした…(´д`)
それじゃねいのよなぁ…(;´д⊂)



そんなこんなで色々あったような無かったような一日でしたが、
キャプテンの推しメンランクが一気に上がったのは間違いないですね。
美貴帝抜いてれいなの次にきてますよこれ。
ソロ写真集とか出たら絶対買うんだけどなー。
昔誰かがコラしたアロハロ清水佐紀とかマジ出ねぇかな…。


んー久々にBK紺でも行ってみたくなったような。
確か丁度秋ツアーの先行やってた気もするし、
初日だけでも打ってみようかな(´ー`)
なんて思ってもみたり〜。



あ、あと久しぶりに佐紀さんコール聞けたのが良かったかな(´∀`)