℃イベ亀戸と映画。

3:30起き。
某氏曰く同時多発テロ的なイベントが発生したため、
そのチケ確保を頼まれたので、朝も早くからイベント会場へ。
一昨日と昨日の疲れのためか、足がやけに重くて痛かったり。


準備して4:30頃家を出て始発に〜と思ったら、
ちょっと早く駅に着いたためか、まだ改札のシャッターが閉まったままでした。
駅が活動を始めたところで電車に乗り込み
新宿から総武線に乗り換えて一路亀戸へ。
5:40頃亀戸ついて、今日のイベントの会場へと行くと
すでに70人くらいの列があったのでその後ろへ並び。


時間と供に列も長くなり、それまで会場外の歩道に並んでいた列が
そろそろ会場内に移動ってあたりで、寝坊してしまったという某氏の知り合いの方と合流。
中入って並んでいると、小さいステージの前にある椅子に
仕切りのヲタが列の先頭の方から順に座らせていきまして、
自分らもなんとかそのベンチに座る事ができました。
地べたと椅子じゃ疲れ具合が違いますからね。


参加券を貰うためのCD販売開始が9:40からなので
それまではひたすら待ちとなるのですが、
日が昇ってきたところで流石にベンチに座ってるのも暑くなってきたので、
パラソルつきの椅子へと移動して待つ事に。
今日の待ち時間が去年までのFESのような感じだなこれは。



会場着いてから4時間ほど待ち、ようやくCD販売開始。
とりあえず某氏の分1枚は普通に確保完了。
続いて自分の分でも…ってことで再び列の最後尾へとならび
なんとか520番代をゲット。ちなみに参加券は700枚。


もう一回ギリギリ行けるかなー…ってことで
再度並んでみたんですけど、3回目は流石にダメでした(´ω`)
まーとりあえずノルマは達成できたんでホッと一安心。
結構厳しいイベントで、頼まれたのに取れませんでしたじゃシャレにならんしね…。


二人とも無事2枚ずつ確保したところで、
連れの方は仕事に行くと言う事で、自分はイベント開始まで
映画でも見て時間を潰す事にいたしました。
ちなみに東京のイベント開始時間は19:30とかそんくらい。
名阪のイベント終えてくる某氏らが東京着くのも18:00過ぎになるので
それなりに時間がありますし。


とりあえずシネコンのある隣の駅の錦糸町へ移動。
映画館着いたら流石に夏休みのお昼時というのもあってか
ロビーを子供が走り回っておるよ…(´д`)


まず始めに、11:35からはじまる崖の上のポニョをみることに。
通路側が好きなので通路側のチケット買って席にいくと
自分の座る列はまったく人が居なくって、
このまま人が来ないのかな〜なんて思ってたら
子連れの家族が何組かやってきてズラリと席を占拠いたしました。


別に人数多くてもいいんすけど、
映画の最中におかーさんとかが何人も表行ったりするんで
そのたびに自分のまえ通過していくのが非常に鬱陶しく。
子供よりも親の方がどーしようもなかったな。


そんな感じでポニョが終わり、ロビーに行きまして次の映画
14:30からのナルトを見る事にしました。
ナルトの劇場版を劇場で見るのははじめてだなこれ。


ナルトまで空き時間が1時間ほどあるので、
近くのモスで腹ごしらえをしてきました。


上映スケジュールによると、ナルトが終わるのが16:15。
その時間に終わってもイベントの開始までまだ3時間近くあるので
もう一本くらい映画見れないかな〜とスケジュールチェックすると
16:10からスカイ・クロラがあって、それが終わるのが18:25と。
某氏らがこっちつくのがそれくらいの時間なので
丁度いいくらいだったので、スカイ・クロラも見る事にしました。


ナルトが終わった時点で開始を5分オーバーしてるけど、
予告とかあるだろうし5分くらいなら大丈夫かなってことで、
あらかじめスカイ・クロラのチケットも購入してナルトを見る事にしました。
今回も同じく通路側で。


まーそんな感じでナルトも見終り、
トイレ行ってから急いで5番スクリーンへ移動すると
丁度予告やってるところだったんで本編には間に合いました。
結構余裕だったかな。


やっぱりショートの娘がいいな〜なんて思いつつ終了して、
3連映画を終えて再び亀戸へ。
なんか落雷で総武線が止まってて、自分が電車乗ったところ
隣の亀戸までとりあえず動きます見たいな事だったんで助かったけど、
あのまま動かなかったらタクシーで行くしかないのかと考えたり…。



会場着いて某氏らと合流してイベント始まるまでおしゃべりして待ち。
なんか雷がめちゃくちゃなっておるんですけど…、
暫くして会場の方からスタッフの声が聞こえてきたので
そっち行ってまってたら大粒の雨が降ってきやがりました。


んで℃も登場して握手が始まったんですけど、
自分は傘持ってなかったんで、施設の奥の方にある薬局まで傘買いに行きました。
とくに歌のパフォーマンスがあるわけでもなく、
握手だけだからステージ離れても問題ないもんね。


んで買って戻ってきて、椅子に座ってる連中の列が終わったところで、
我々も列に並んで握手へ出発。
℃メンバー全員と握手するのは初めてで、
メンバーに言う事とか特に考えてなかったんで基本お疲れ様でしただけでしたね。
舞美嬢だけHigh-Kingつながりで一言二言しゃべったけど、
なんだかよく分からないまま終了となりました。


イベント終了までメンバーを見送り、そのあとは焼肉を食いに連れてってもらいました。
今日のお礼と言う事で食い放題奢ってもらっちゃったー(´∀`)
牛角だったんでPトロと豚タン塩食いまくりっすよ。
美味すぎ(*´Д`*)
ライブがあったわけでもないのにビールも美味かったし、
夏の暑さもあるのか、下手なライブあとよりもよっぽど美味く飲めました。


23:00近くまで飲み食いして帰宅。
24:00頃には家着きましたが、連日の疲れと早起きのため
日記を書く余力も無かったのでそのままグッタリお休みいたしました。


ほんと怒涛の週末と週頭でしたなぁ。
しかし今日は普段自分が行くイベントでは体験する事の無い
貴重な経験をさせていただきました。
始発起きでも夜まで眠らずに映画3本とか見れるもんですね(笑)。
有意義な夏休み初日を終えられましたよ。