まっさんの。

既に発表済みですが、
まっさんのトリビュートアルバムに松浦も参加っつーことで、
歌うのは道化師のソネットですと。


他のアーティストの選曲見ると、「修二会」に「ひき潮」に「まほろば」に「掌」に、
さらにはトークの「お父さんとポチ」までトリビュートとかするし。
そこらへんの一般の方が中々耳にすることは無い楽曲から、
メジャーな「案山子」や「奇跡」などもあって結構楽しみな一枚だったりします。


平原さんが歌う「ひまわり」はキーの高さなど
どんな感じになるか想像つくんですけど、
松浦の道化師ってどうなるんだろうなー。
まっさんもともとキーが高いから
女性アーティストは大体そのまま歌えないんですよね。


前に松浦がMフェアで「19才」歌った時みたいに
キーを下げた道化師になるのだろうか。
ってか下げて歌ってる松浦の歌声しか聞こえてこない…(´д`)


まぁまっさんが歌う曲とは違う趣で提供してくるのがトリビュートの楽しみでもあるし、
そこらへんはね、松浦なりの道化師を聞かせてもらえば良いかな。
個人的には女性アーティストでは美貴帝の歌声が一番好きなので、
美貴帝になんかカバーして欲しかったなー。