電王。

電王の映画を見るため池袋へ。
劇場版3作品目にして、ようやく映画館へ観にいきました。


映画の前に某氏に頼まれもののチケ渡し。
今回はなかなかチケ運良かったというか良すぎたんで、
おそらく娘紺の八王子は2階とかだろうな。


電王映画ですが、結構楽しめました(´∀`)
女性や子供連れも結構いたりして、
所々ある笑いどころでいい感じに笑い声が聞こえてきたり。


1作目はそれなりに酷くて2作目で随分面白くなり、
3作目は2作目よりも全体的にボリュームアップしてて良かったですね。


しかしTV版で最初に出てきた時のリュウタは相当強かったのに、
いつからかかなり弱くなっちゃってんだもんなー。
子供なんだけど手が付けられない強さがリュウタの売りだと思ってたけど、
気付けばただ子供なだけになってたもんな。
敵だったヤツが味方になったら弱くなってるというアレか?


微妙にネタバレな書き方になっちゃうかもしれませんが、
今回のヤツでおねーちゃん似の人が襲われて
リュウタが怒って敵一掃のような展開も期待したんだけどなー。
まー楽しかったんで良いす(´ー`)



電王のあとは紅蓮の2回目へ。
流石に早起きだったからか、前半ちっと寝ちった(´∀`)
最初観にいった時のように泣きはしなかったけど、
メチャクチャな感じは相変わらず痛快で面白かったです。


紅蓮観終わり新宿行って「おくりびと」観ようと思い
時間調べたら@2分くらいで始まりそうだったので映画館へダッシュしたんですけど、
時間云々の前にすでにチケット売り切れでした(´д`)


この時間のおくりびと観終わったら、
他のところでやるナイトメアにちょうど良い具合に繋げられたのに、
結局入ることが出来なかったから、ナイトメア観ようにも
時間あまり過ぎちゃいそうだったのでそのまま家に帰りました。


来週からはイベント詰まってるから
今回のような機会でもないと映画観にいかないからなー
できれば幾つか観たかったんだけど、一人で時間潰すのは結構辛いしね(´д`)


そんな感じの3連休最終日でした。