ナインスマイル中野2日目。

中野二日目。
昨日より1時間早いので1時間ほど早く出発。


中野着いたらさっさんと清水さんがおったので、
コンビニで食べ物買ってきてから一緒にまたーりしてました。
やがていつものメンバーも合流して、
今回のチケ引き。


ちょっと昼は当たりの席が良いのでみんな気合入りまくりで…。
これー!って引いたら見事に当たり!
にしさんかずさんと連番で1列の右の斜めになり始めのあたり。
0列シリーズが辛うじて前に掛かってるので、
自分とこは実質3列くらいだったけど流石にちけぇちけぇ。


ハズレ引いた二人はテンションガタ落ちだったけど、
それでも4列だし充分近いっちゃん。
最近みんな贅沢になり過ぎだぜ…。


最初の挨拶でいきなりハッピーバースデイれいな。
でもれいな本人は20歳になるのが相当嫌なみたいで
もう人生終わりっちゃん…とか、
れいながれいなじゃなくなるみたいで…なんていう始末。


20歳がイヤというれいなの気持ちが20歳以上多数のヲタに対して
失礼だと思ったガキさんが、フォロー入れたりするんだけど、
それがあんまりフォローになってなくって逆にヲタに失礼になってたり。
なんとか頑張ってみるらしいれいなでした。


さゆれなMCでは、さゆがいつも持ち歩いてる爪楊枝を
電車乗るとき改札でばら撒いちゃって拾うのが恥ずかしかったという話。
それにちなんでれいなの恥ずかしかった話は、
気まプリのPV撮影の時、「みんなお尻が機敏やね〜」みたいに言おうとしたら
「みんなお尻敏感やね〜」とか言っちゃってちょー恥ずかしかったとか。
そん時はみんな気付いてなかったのか反応がなかったらしいので、
れーなも気にしない振りして通り過ぎてったようだけども、
それをこのMCで喋るれーなとかすげぇよ。
さゆ曰く、れいなのお尻が一番プリプリしてて凄いらしいけど。
まったくその通りだと思います(´ω`)
ナイスプリケツ。


そしてさらにさゆの恥ずかしい話。
居酒屋でトイレに行ったら鍵が掛からなくて、
足で押さえながら〜…とか話て、
その場面を再現するれいながまたなんつーか、
片足上げて股間を手で隠しつつ、ここらへん素っ裸やろ?とか言ってるし。
もーなにこの二人のMCは(´д`)
ヲタが喜びそうな事ばっか喋って楽しすぎるわ。
ってか、さゆってトイレに行かないんじゃなかったっけ…。


終わりの挨拶でもほんとに20歳になるのがいやそうなれいな。
残り3日間精一杯生きますって…(;´д⊂)


ライブの方は近くてめっちゃ楽しかったし時間経つの早すぎるし、
もっとずっとここで見ていたかったよほんと。
あんなところでは滅多に見れないだけに名残惜しかったなー。



表で飯食って夜公演。
今回は7列の右側当たりで4連番。
いつもなら7列だって充分近いはずなのに、さっきの近さのせいでなんか遠く見えるし。
こんな贅沢になっちゃだめなのに…(´ω`)


最初の挨拶、スマイルだったことで珍しくれいなが指名され、
注射大好きっ娘なれいなは、東京でてからあんまり注射しなくても良いような
丈夫な身体になってしまったのが残念てことだったんだけど、
この前予防接種で久しぶりに注射してもらって嬉しかった!って話でした。
そーいえば、他にも誰か注射大好きって人がいたような気がしたのだが…誰だったかいな(´ω`)?


さゆれなMCはやっちまった話。
福岡から上京してる友達と明太子サークルという名の集まりを作ったれいな。
今度集まって御飯食べようと言う話になり、
れーながいつ行くっちゃん?とかメール送ってもなかなか決まらず、
みんなハッキリせんしなんしようとかいな从*` ロ´)
ってな感じでご立腹だったようで。
しかし実際は友達らがれいなにサプライズで誕生会をしようとしてたらしく、
それを聞いたれいなはやっちまったー(ノω`)ってな感じだったようで。


結局、明日やってくれるといったのもキャンセルしちゃったみたいで、
ヲタからは「え〜〜〜っ」の声。
まーね、サプライズだった内容聞いちゃったうえで
祝ってもらうってのもなんかれいなが催促しちゃったみたいで、
申し訳ないって気持ちもわからんでもないけどね。
もう他の人と約束いれちゃったみたいだし。


そしてさゆのやっちまった話。
テレビ局の人とかライブに招待するとかで色々挨拶回りしてる時、
さゆから一言ということになりそこで発した言葉。
从*・ 。.・)「これからもモーニング娘。を宜しくお願いしまんも〜す」
そりゃダメだろ(笑)!!
最近テレビでやってて旬な事だから言ってみたってことだけども、
それはダメな旬なことだし(;´д⊂)
その後そうとう怒られたみたいだけど、そりゃそうだ。


もー、この二人のMCは何が危険てさゆが危ないんだな。
エロな方にもダメな方にも。
面白れーから良いんだけどもね(´ω`)


終わりの挨拶。
れーなが20歳になりたくない理由、
10代は上京したり娘に入ったりと人生が変わったとても濃い時代だったのに
それが終わってしまうのがとても寂しいって言う事で。
それに続けて何か言おうとしたら、先にガキさんが、

c ・e・) 「だったらそれに負けないように濃い20代にすれば…」

なんて言っちゃって
从*` ロ´)「それをこれから言おうとしたっちゃん!」
とご立腹れいなキタ!
これはメンバーからも総ブーイングを貰ったガキさん
しまいにゃれいなに土下座とかしるし(笑)。
なんとかれいなも20歳になるの覚悟しだしたかなーって感じだったですよ。


一通り終わったところでれいなコールあり、
再びれいな参上。
しみじみと心配事を語りだしまして、
20歳になっても推しメン変えないでねって言ってました。
10代しか推せないって人いそうだし…みたいな。
なかなかボリュームあった呼び出しれいなの挨拶が最高だったね。


歌歌いたいけどここは娘のコンサートだからそれは出来ん!ってキッパリ諦めるし。
そこらへんしっかりしてるのは流石です。
いずれそういう事もって冗談で言ってたけど、ソロイベントは是非やって欲しいかもな。
まわりれーなヲタばっかでウザイかもしれんけど。


そんな感じの今日のライブでした。
ちなみに夜のラブマでは久しぶりに愛ちゃんとガキさんのせめぎ合いが見れたし。
ガキさんの額に手を当ててそのまま鼻の辺りを下に押してって
ガキさんがだんだん低くなっていくという…。
しばらくやってなかったのは、愛ちゃんがネタを考えてたからかねぇ。
まー今回の名言はジュンジュンの「約束だぞ!」だな。
真似した愛ちゃんがかわゆ過ぎた(*´ω`)