幕張。

幕張へ。
つい先週も2日続けてきたけどやっぱ遠いな幕張は。


持ってる握手券は4部と5部なので、
昼過ぎに出かければ余裕で間に合う感じでした。
なのでまー家で残りのカレー食べてからのんびり出発。


14:30過ぎに幕張着いて、はう紺やった会場前を通過しつつ
握手会やってるイベントホール入ったけども、
中の空気がモワッとしててかなり身体に悪そうな感じで…。
AKBのイベントくるの初めてなんすけど、
ヲタ層がハロやはうことは全然ちがうねやっぱり。
若い女の子多いのはともかく、随分チャラそうな若い男も多くて…。
ちょっとこの現場には馴染めない気がしました。


ホールに下りてってさとさんらと合流しまして、
4部の受付時間が始まったところでちょいと様子見。
していたら、知り合いがともちん行くの面倒だから代わりに行って
と言われて、何故か急遽ともちんにも行くことに(´ω`)
今日はのどの調子悪くてあんまり声でないみたいだけど。


らぶたんの前哨戦ってことでいっかーと思って行ったんだけど、
そら言うこと無くて困るに決まっておりますよ。
なので並びながら何かしら考えよっていざともちんへ。


はじめまして〜から入りつつ、唯一思いつくともちんネタで
サンレッドの小さい天井が云々…とそんなこと話ました。
ありがとうまた来て下さいね〜バイバイーイ、と手を振ってお別れいな。


まー時間的にもそんなもんよね。
券1枚で5秒くらいなのかな。
思ったほど長くなくてあんまりやり取りできませんでした。



そしてとうとう本命のらぶたんへ。
なんか色々考えてたけど結局握手する寸前には
それまで考えてたこととは違うこと言おうと思ったりするんよね。
なので並んでる最中に思いついたことを言ってみることに。


はじめまして〜から入っていったんだけど、
なんからぶたん列の方向いててこっち見てねーし。
星間飛行歌ったって聞いたんだけど〜… と言った矢先、
「歌ってないでーす」とバッサリ(´д`)
「えっ? 歌ってないの??」とそりゃこっちは慌てふためくさ。
「私歌ったのは恋せよ女の子で、星間飛行は麻友だよ。」だって(´ω`)


終了〜orz


どこで情報が…ってかもともとあやふやな感じに聞いてたから
何故かそうだと思い込んでたんだろうな。
もう、らぶたんとのファーストコンタクトは最悪でした(´д`)


こっちに対しても何言ってんだコイツ的な感じだったと思うけど、
らぶたんの印象も良くなかったんだよなー。
握手しはじめから他所向いてるってどーいうこと…?
握手イベントが多いせいか、悪い意味でこなれ過ぎてるというか、
なんか落ち着き無くフラフラしてんだよなー。
こっちが勝手に持ってたイメージだと、
ひとりひとりに対してまっすぐ一生懸命でしっかりした子だったんだけど、
特にそういうもんでもなく今時のサラっとしたノリのギャルって感じだったわ。
ツンデレのツンの部分だけ体験させられたような…。
たった今お願いランキングの答えあわせ占いでうお座最下位と言われたし(-ω-)



そんなだったんで、もう5部のらぶたんは
行かなくてもいっかなーなんて思ったりして…。
でもまぁせっかっくだし、さっきのは自分が悪かったのもあるし
もっかいくらい行ってみるか…ということで、5部のやつも行ってみる事にしました。
予定だと香菜ちゃん行ってかららぶたんで〆る予定だったんだけど、
この時は香菜ちゃんの方が楽しみになってたから
先にらぶたん済ませちゃって、さっさんの6部の時間に合わせて
19:00以降に香菜ちゃん行くようにしたし。


てことで5部のらぶたんへ。
今度はもうホントに言うことなくなっちゃったんでどうしようかと悩み、
並びながららぶたん見てたらヒール脱いでたんよね。
ただ待ってるだけのヲタですらこんなに疲れてるんだから
握手してるメンバーの疲労は比べ物に並んだろうし、
らぶたんも相当お疲れの様子っぽかったから
あまりへんな事言わないで普通にお疲れ様程度で良いかなと思いまして。


お疲れ様〜から、身長縮んだ?みたいな事言って、
ヒールも脱いじゃって結構お疲れでしょー、とかそんなん。
なんか色々言ってくれて後ろ向いてヒール履こうとしてたのかなんなのか
よくわかんないけどそこらへんで時間終了。
頑張ってね〜ばいばーい、つってお別れいなしました。


そうそう、こういうなんでもない普通のやり取りでいいんすよ(´ω`)
下手になんか言おうとしたら裏目に出ちゃってどうしようもならんもん。
なんとか何事も無く握手できたおかげで
次回のイベントも行ってみる気になれました。
4部のあとは次のイベントも行かんくていっかなーって思ってたし…。
らぶたんがどういう子かもなんとなくわかったから、
次からはそれらしく対応して行けばいいや。
とりあえず何かしら小物は身に付けて行ってみます。



そして、6部の時間になるまでエントランスでダラリとして、
19:00まわったところで香菜ちゃん行くためにホールへ。


握手スペースの入り口あたりで混み具合を観察しつつ、
中の人が殆どいなくなったくらいに行こうと思い暫く待ってたところ、
隣の大家さんよりも人が少なくなって一人二人しか居なくなったくらいに中へ。


はじめまして〜○○って言います!
と、とりあえず名前(苗字)を言ってみたところ聞き間違えられたので、
もっかい言い直して訂正してもらいました(´ω`)
そのあとはまぁ、たまたま先週見たAKBINGOでやけに出番があったから、
そこらへんの事を話したりして、頑張ってね〜ばいばーいで終了。


シマシマミタスな服着てた香菜ちゃんですが、
やっぱこのしっかり対応してくれる感じが握手会では大事だよな(笑)。
人気抜群ならぶたんとは対照的な人の混み具合だったのもあってか、
なんだかちゃんと応援してあげたくなりました。
2月の握手、らぶたん行くんだったら香菜ちゃんも行きたくなったので、
追加応募がはじまったらちょっと申し込んでみたいと思います。
帰りのさっさんの車でDVD見てたら、みーちゃんも行きたくなったから困ったもんだ…。


色々と勢いで行きたくなるんだけど、
日が近づいて冷静になってくると、なんで行くんだろう…って思ったりもするんだよな。
まぁ次はビッグサイトだし幕張よりは近いから良いけども。
あんまり行き過ぎないように気をつけなきゃ。


とまーそんな初らぶたん・香菜ちゃんとおまけでともちんでした。
それにしても疲れるイベントだったわ(´ω`)