現場初め。

今年初現場のハロ紺中野へ。
13:00頃会場ついて、会報についてたへんな削りクジの当たりを写真と交換して、
某氏らと合流してはなまるでメシ。
今日はポカポカ陽気で日なたはとっても暖かかったですね。
夜はちょー寒かったけど。


開演30分前くらいに中へ。
昼の席は1階20列20番で通路。
15分前からきっかのオープニングアクト始まって
はじめてソロきっかを見て歌を聴いたんだけど、結構なお手前でございました。
振りはまだ荒削りというか緊張してるような感じで
若干落ち着かない様子はあったけど、
歌の方はしっかりした声が出てて想像よりも数段良いレベルだったですね。
喋りはまぁつっかえながらも自分の言葉で喋ってたし
やる気と頑張りはビシビシと伝わってきましたよ。


そのあとのライブでの真野ちゃん見たらちょっと完成度低くて、
このままじゃきっかにすぐ抜かれちゃうんじゃないかと思ってみたり。
ラッキーオーラとか元気者とか真野ちゃんの曲も好きだからさ
もっと真野ちゃんにも頑張って欲しいなー。



ライブ始まり。
最初は新曲からって始まったんだけども、
℃やBKの曲がかっこよくてなんか良いわアレ。
ナッキーの煽りがとても良いわアレ。


娘は新曲が無いのでララバイゲームだったけど
アルバムバージョン持ってきたんで、
通常のライブ版よりもさらに音の迫力があったりして結構楽しめました。
何よりテンポが相当速かったし。


今日はAタイプのライブなのでメインユニットと
シャッフルユニットで構成されたセットリストなのですが、
結構懐かしい曲が多くて、当時盛り上がってた曲やら
話題になったようなならなかったような曲をやってくれて、
そこらへんのイントロ始まるたびにちょっとテンション上がるし。


High-KingがSHALL WE LOVE?ってかっこよすぎだろう。
個人的にはDEF.DIVAの好きすぎてバカみたいの方が
好きだからそっちの選択肢でも良かったんだけどなー。
好きすぎてバカみたいって前にHigh-Kingやったっけ(´ω`)?
まいーや。
それにしてもやっぱりシャッフルユニットの中でも
High-Kingの安定感は抜群だよなー。なぜか2曲やるし。
愛ちゃんが卒業する前にHigh-Kingツアーとかやってくれりゃいいのに。


MCコーナーで、今年やってみたいサークル活動とか
そんな感じのことをメンバーに聞くやつで、
指名されたメンバーが、マイマイ・れーな・キャプテンて
どんだけ自分が推してるメンバー揃ってるんだって話だし。


さらに、れーなの希望する活動でフラフープ云々と話したために
フラフープといえば辻さんが…とよっすぃ〜が言ったりしてさ。
名前だけの登場だったけど、もう不思議な因果のあるハロ紺のMCコーナーでした。


曲の方でも後半戦の追い込みがまた凄くて、
終わった時には汗ダックダクだったし。
こんなに楽しいハロ紺てほんと久しぶり、ってかハロ紺てこんなに楽しかったんすね。
去年の娘ツアーよりも楽しめた気がするわ。



そして、昼公演の最後の方で発表があった愛ちゃんの卒業。
あまりにも突然だったからか、みんな絶句して会場が静まり返ったし。
卒業発表時のあの雰囲気も久しぶりに味わったな。
小春の発表の時はすぐさま「え〜〜〜!」とかいう声が上がったけど、
今日のはホント誰も何も言葉も出ずに時間が止まった感じだったもん。
滅多に遭遇しない現場だったなアレは。


まぁ…ね、愛ちゃんもそのうちってのはうすうすあったことだし
あと丸々2ツアー残ってるし、ちょっとずつ整理していけばいいさ。
なんかもう、ちょっと他人事になってる自分が悲しいなぁ。
れーな卒業になってもそんなに湧き上がる感情も無いんじゃないかと思うよ。



そんな昼公演終わってコンビニで甘いもの買って食べて休憩して夜公演。
夜は1階7列17番。
前の席の人が居なくてとても見やすかったですね。


昼とはシャッフル系の曲が変わったりしてこっちはこっちで相当楽しめました。
デコボコセブンティーンとかやりようし(;´ω`)
もはや知ってる人があまり居ないのか、
合いの手やら掛け声が全然聞こえてこないんだもん。
まー昔からハロ現場に居る人でも、
UU系の曲はなかなか知ってる人居ないか…。


悔しいけどミニモニとかUUの曲をやられると
気分が盛り上がる自分が居るんだよね。
ヲタ活動でノッてた時代をそこらへんですごしてるから
身体に染み付いちゃっててしょうがないんだけどね。
やっぱりその辺やってくれるとなんか嬉しいもん。
そのうちロボキッスとからぶたん偵なんかもやってくれんだろうかねぇ。



娘のMC見てて、今まで絵里ちゃんが担当してた
「え〜〜〜〜〜」っていうヲタの反応は
れーなが引き継いでいきそうだと感じました。
キツくてSっぽいキャラなのに、逆にヲタにいじめられるれーなが
なんともいじらしくてカワユイのだよ。



おとし玉プレゼントコーナーではまさかの裕子姐さん登場。
あれには会場が一気に沸いたっつーか空気が変わったよね。
ひな壇に座ってたメンバーなんてみんな直立して気をつけしてるし(笑)。


一瞬でその空間を圧縮して丸め込む雰囲気ってのは
なっちでもごっちんでも美貴帝でもなくやっぱり姐さんだけのものだよな。
新メンと絡んで喋ってダーツやっただけなんだけど
あの存在感は圧巻でしたね。
ねーさん居るだけで安心感があるもん。
やー楽しかったなー、OG紺がますます楽しみになったし。


夜紺は昼より近いというのもあってか、汗も昼より酷いことになってました。
冬場なのに夏の会場みたいな熱持ったわ。
グルグルJUMPたまんね(´ω`)



夜紺終わった後は新宿まで移動して飲み。
昨日も新年会で飲んだはずなのに、
日記書いてたら昨日のことがもっと前のことのように思えてきたし。
それだけ今日一日のコンサートが濃かったのかなぁ。
こんな充実した休日過ごすのも久しぶりでした。
回数減らしてるとはいえ、もっと有意義な休日を過ごすようにしないとダメだね。
貴重な一日が無駄になりすぎる。
連休最後は無駄にならなければいいなー。
疲れてグッタリしてそうだけど。