テレビ。

通常の情報番組が放送されはじめて、
それの中で地震のニュースを取り扱うようになって、
俗に言う辛口な芸能人のコメンテーターが
専門家の説明に絡んでいくのが見ててとても気分悪いですね。
あんなの放送するくらいだったら
まだ同じニュースを何回も流してる方が良いや。


あと被災者の様子をわざわざドキュメンタリーみたいに編集して流したりするのも、
まだそんなもの放送してる時じゃないだろうと。
もっと他に知りたいことは沢山あるんだから
それらを整理して伝えるようにして欲しいわ。


混乱を招かないように正確な情報を迅速に整理して伝えるのって
大変かもしれないけど、それが報道やテレビの仕事なんじゃないのかなーって。
全部の局で全部の情報流すんじゃなくて、
局ごとに支援物資の事とか原発の事とか役割分担して放送するのは無しなのかな。
てかとてもそんな連携取れたりしないか。
互いの揚げ足取るのは得意なのにね。