マッギョ。

今日はポケセンマッギョが大量発生する日なので、
昼過ぎに浜松町のポケモンセンターへと行きました。


ついてみると入場制限してたので、
入場列に並んで配信プレゼントしてるレックウザ貰ったり。
後ろで通信できなくて困ってる親子いたので
手助けしたんだけどなんか上手く通信できなくて…。
お役に立てず申し訳なかったです(-ω-)


1時間くらいまつとか言ってたけど割りと早めに入店。
マッギョコーナー探すも、それが置いてあったらしい形跡のあるブースはあるけど
マッギョの姿が全然見当たらなくて、
かすかに何かしらあるところに人が群がってるくらい。


もう殆ど売り切れちゃったのかと諦めてたところに
店員が品物補充にやってきて、再び群がりだすマギョヲタ。
そこに自分も入って行ったんだけど
とくに整理列とかあるわけでもないからもう全然動けなくて
ギチギチで汗かきながらなんとか数点手に入れることが出来ました。


店員さんに既に売り切れてる商品があるか聞いてみたところ、
クッションやスリッパなど人気ありそうなものはもう無くなってるようで、
次の入荷が3月半ばになるとか。
結局等身大フロアマッギョもパスケースも買えなかった。


パスケースは店員さんが補充に来てた箱の中にいくつか入ってて、
そっから持ってってる人もいてその時自分も近くにいたから
箱の中から頂いていけばよかったなーって。
そのあと商品棚に行った時にはもう無かったし。


まぁ変えなかったものはまた今度ってことかね。
土日のポケセンは人多すぎだわ(´ω`)


買い物終えて地下でやってるマッギョ釣りなど見てから帰宅。
山の手線が丁度運休になっちゃったから
京浜東北で有楽町まで行って千代田線で帰りやした。



帰ってからももクロちゃんツアーの確認などしてみると
まー見事に落選…(;´д⊂)
横アリですら外れるんだもん、Zeppなんて取れるわけねーよなぁ。
ほんとどうしよう。
行ってる現場の通常チケがこんなに取れないなんて初めてだ…。