色々。

近頃のワンピースはキャラごとの伏線が同時進行で多すぎて、
それでいてストーリーがなかなか進まないから
おじさんじゃそろそろ覚えてられなくなってきてるよ…(´ω`)



昨日の日記で書いたカラオケのやつ、
スッキリで映像流れてたんだけどあれは上手いや。
見事に歌い上げててまー凄かった。



さて最近のモンハンは、ギルドクエストをやり始めてて
比較的倒しやすいグラビモス亜種のやつを94くらいまで上げてきまして、
ガンスでボンボン撃ってたんだけど
このくらいのレベルになると体から出てくる岩に当たるだけで
結構なダメージ受けるからあんまり近寄りたくないってことで
弓を使い始めてみました。


爆破属性ついてるやつでボマーなどスキルつけて
遠くからやってんだけど、上手くやればノーダメージで倒せるから楽でいいわ。
ちょっとタイミングはずすと転がりとか突進で即死するので、
ド根性つけたいところだけど火薬術も欲しいので選択迷うところ。


爆破でやってっけど属性ついたやつで撃った方が楽なのかなー。
それかヘビィボーガンで属性撃ちした方がよかったりするのだろうか。


ただグラビ亜種じゃ手に入る発掘武器の種類もたかが知れてるので
もうちょい強めの敵でもやってみたいんだけど
今度は倒すの面倒そうだからなかなか手が出ないんだよね。
強めなやつだとどこら辺のが倒しやすいのかなー。