会場。

中野サンプラザがなくなるとかいう話は
前からチラホラ聞いてはいたけど、
最近見たなんかの記事によると
それだけではなく他にも随分会場が減ってしまうようで。


サンプラザ、武道館、渋公、青年館、SSA、横アリって、
厚年が無くなっただけでもポッカリしちゃったのに
こんなに無くなってしまって大丈夫なのかね。
残ってる会場の取り合いになって平日公演がますます増えるのだろうか。


てか娘は最近東京公演めっきり少ないし、
やる場所と言ったら座間と八王子がメインになってるから
サンプラザでやる分が減るくらいかもだけど、
ハロ紺はまた代々木になったりするのかなー。


改修工事な場所もあるからいずれは復活すると思うけど、
もっと2000弱規模の会場作ってくれないとねぇ。
ヲタの問題じゃなくて、ライブメインのアーティストの
死活問題にもなるんじゃないだろうか。
CDも全然売れないしね。


ショッピングモールとか作る時
こういう施設も一緒に作ってくれるとありがたいよね。
いっそのことハロ専用の会場施設を作っちゃえばいいのに。
地下はライブハウス的なもので
中サイズの会場と大サイズの会場と合わせたやつとか。