RK。

FFRKでよーやくセフィロス手に入れた(´ω`)


おそらくアプリのサービスが始まったころに
セフィロスのイベントあったんだろうけど、
最初の頃は殆どログインしてなかったから
そこらへんのイベントは完全に見逃してたんだろうな。


そんなわけでやっと手に入れたセフィロス
PTに入れてせっせと鍛えております。


超必殺技が使える専用武器が出るガチャもあったので、
ため込んだミスリルで11連やってみたけど
当然そう簡単には出ず(´ω`)


てか陸奥守吉行ってFF7だとクラウドの武器なのに
なんでセフィロスの武器になってんだ?
刀って分類だけで、オリジナルの装備者は無視なのかね。


他にも片翼の天使って武器もあるけど
そもそもの曲名じゃん(´ω`)
いまいち武器と必殺技の関連が悪いから
どこかむず痒い感じなんだよなー。


正宗 > 獄門
片翼の天使 > シャドウフレア
陸奥守吉行 > ブラックマテリア


って感じになってるけど、
仮に片翼の天使って武器をありとするなら
正宗でシャドウフレアにして
片翼の天使スーパーノヴァだと思うけど。


セフィロスと言えば正宗ってイメージがあるから
武器としては正宗が欲しいけど、
技としてはシャドウフレアとかスーパーノヴァが欲しいんだよな。


ユフィちゃんに備えてミスリルを温存しておくか、
セフィロス用にもっかいガチャをやってしまうか…。
悩むなー(´ω`)