ゼリー。

鼻水やばいので病院にいきつつ
薬局で服薬ゼリーも購入しました。


スプーン上で薬をゼリーで包んで
それをパクリと飲み込むという仕様らしく、
大きめのスプーンでと書いてあったけど
中くらいのしかなかったのでそれで試してみました。


口の中にいれた時はゼリーだけ飲み込んでしまいそうな
そんな感覚だったものの、頑張って飲み込んでみたら
ゼリーと共にするすると薬も流れて行きました。


ちょっと心配だったんでその後水飲んだけど
このゼリーはホントに飲みやすくなるんだね。
予想以上の効果でした。


蓋開けてから1週間以内に使い切らなければいけないみたいだけど
毎日これだけ飲む薬があれば余裕で行けるだろうな。
これ発明した人は凄いね。
子供も年寄りも楽に薬飲めそう。


そんなわけで今日はぼーっと仕事して
ちょっと早めに帰る事にしました。
なんとか土曜までに回復させねば
ドラクエ脱出ゲームでただの役立たずになってしまう…。