超。

今まで買ってなかったドラゴンボール超のコミックスを買ってみました。
1〜3巻までまとめ買い。


所々アニメとは展開違ってたりして
こっちはこっちで結構楽しめますね。
漫画版だとヒットがそんなに強くないように感じる。


一応公式(?)のようなものなので
設定なんかも漫画に描かれてるのが概ね正しい設定になるのかな。

漫画によるとゴッドよりもSSGSSの方が強い変身のようで。
あと悟空は普通にゴッド状態にもなれてるし
アニメと漫画と余り異なった設定にはしないで欲しいもんですね。


絵はせっかくそれっぽく描けてるのに、
過去にあったセリフやポーズなんかが所々出てくると
所詮同人なのかなって感じがしてガッカリするね。


昔の映画なんかも原作ストーリーのキャラだけ置き換えたような脚本で
なんとも面白味のないものが多かったりしたので、
どうせ新規で公式でやってんなら変に昔のオマージュ入れたりしないで
オリジナルを作り上げて欲しいよ。


鳥山先生が描いていたとして、昔描いたのと同じ構図で
同じようなセリフ回しで新たに描いたりしないでしょう。


そういうところ以外は漫画は漫画で楽しめているので続刊が楽しみなんだけど
Vジャンでの連載じゃ出るペースがどうしてもね…。