ミステリーサーカス。

新宿に出来たトーキョーミステリーサーカスに行き
豪華客船からの脱出をやってきました。


流石に優秀な自分らのチームは
念には念を入れた状態で10分くらい残しで脱出成功!
32チーム中7チーム脱出という割合でした。


それほど詰まるようなものも無く
問題数も多すぎるってわけでもなかったから、
最近ニュースでも良く取り上げられてるし
興味を持った未経験者がやるには良い塩梅かもしれないですね。


失敗しても次またやってみたいってなるような
程よい難易度のイベントでした。


客船から脱出した後は歌舞伎町周遊の
探偵セブンのうちのひとつをやってみることに。


こちらは実際の店舗に入ったりするんだけども
キャバクラとかバーとか普段入らないようなところにも入るので、
新しいタイプの周遊で新鮮だったですね。


ただ行く先々で同じようにやってる人が詰まってて
サクサク進めないのがちょっとテンポ悪いかなって思いました。



ひととおり謎解き終わったところで解散して
ゲーセンでスキャンパトラーズ第四弾を少々。


デスタムーア第三形態までは倒せたものの
エスタークには全く歯が立たず1ターンでやられたのでした…。
まさか出てくるとは思わなかったから
今度からは回復役をパーティーに入れとかないとダメかなと。


光の玉とか持ってないし、
ウルトラスーパーハイテンションになかなか出来ないのがつらみ。