耳栓。

3連休はモンハンだよねとりあえず。


今回のやつは咆哮やら震動でのキャラの硬直時間が長くて
その後のモンスターの攻撃で回避できずに死ぬパターンが多かったから
まずは耳栓付けようと思いましてそれらの素材を集めました。


集中も欲しかったりするので
バゼルやレウス亜種など狩って
耳栓5と集中3とその他諸々のスキルになり、
まー咆哮気にせずに快適に立ち回れるようになりました。


大剣の場合真溜めの2発目振りかぶってる最中に吠えられたら
肝心のダメージを与えられなかったりして
火力を損する事が多々あったりするので、
今後耳栓は手放せないなーなんて思ったり。


耳栓ついてるからって咆哮中に調子に乗って殴ってると
結局をの後のモンスターの攻撃喰らうという
元も子もない事にもなったりしてるんだけどね(´ω`)