さゆきちゃんと娘紺。

ちょいと移動が忙しい静岡公演。
まずはお台場にあるTFTホールへ
さゆきちゃんのBDイベントを見に行きました。
何気に初めて見るさゆきちゃんのBDなので
どんな感じか楽しみなんすよね。


イベントとしては、歌姫メンバーなので歌がメインで
選曲もなかなか良い感じに盛り上がるところを持ってきてくれました。
美学とかplease go onなんかはもっと盛り上がって良い曲なのに
当時見てた人たちとは世代が変わったのか、
その人たちが歳を重ねて見方が変わったのか。


最後には緊張しながらギター弾き語りも披露してくれて
さゆきちゃんの歌をたっぷり堪能出来たBDイベントでした。


小田氏やかなともなんかもそうだけど、
歌が上手で聞きたいメンバーのイベントは
歌メインでやってくれると嬉しいですね。


イベント終わってお見送りしてもらい、
モスでバーガー持ち帰りして品川から新幹線に乗り静岡へ。
予定よりも20分くらい早く静岡についてタクシー乗って会場へ。


所々の店舗がお帰りチェルイベントやってて
地元からの愛され感がとても良かった。


会場でトレポの交換などしてもらって中へ。
今回ようやくよさげな席で見ることになり、
11列の通路でとても見やすく近く
やっぱり近いと無条件で楽しいなって。


セトリの方も今回からまた少し変わり、
BパターンをベースとしたDパターンになってて
歴史を振り返る4曲がプラチナ期のそれで
ここの4曲は今回のパターンが一番よかった。
久しぶりに色々踊ったわー。


近くで見るメンバーも良い子ばっかりで、
ふくちゃんの流し目やらだーいしの笑顔やら
かえDのカッコよさやらチェルのクネリ具合やら。


娘の現場はメンバーが楽しそうで見てるだけで楽しくなる
身体に馴染んだ現場だなって改めて思いました。
叫びが徐々に重なり合って盛り上がっていく感じの新曲もカッコよくて
エーガナといい今回のやつと良いやっぱり娘はつんくだな。


終わった後は駅まで歩いて移動しまして、
新幹線乗って東京に戻らず実家に行きました。


娘紺はあと武道館しか参戦しないので、
それまでの間に良い感じのパターンが増えて
武道館でやってくれたりしたら良いですね。