興味。

今朝はなかなかおむつを付けさせてくれず

動き回ってどうしようもなかったので結構おこでした。

尻におむつをペシンと叩き付けちゃった。

 

色んなものに興味を持つのは良いんだけど

危ないものとかダメなことは

どうやってしつけていけばいいのかねぇ。

 

日頃自分らがいじってるスマホやらリモコンやら

興味を持って欲しがるから

ダミーの似たようなものを渡してみるものの、

それは違うとわかるのかあまり興味を示さなかったりして

子供ながらに本物と偽物を察する何かがあるのかなぁ。

 

とりあえず朝目が覚めたら

ベッド上部に置いてあるスマホを取りにくるので

下に隠して置いたら「あれ?」とかいって探し出すし。

 

決まったルーティーンになりつつあって

取り上げると泣きだすので、

スマホから別のものに変化させていきたいものです。