開港。

今日は開港記念日で幼稚園が休みだったようなので

横浜の方へとお出かけしに行った嫁と息子。

 

みなとみらいのあたりで催しがあって

出店もあったりして色々と楽しんだみたい。

 

自分は粛々と家で仕事してるわけだけど

そういえば子供の頃とか県民の日みたいな休みって

無かったなーと思って調べてみたら、

静岡県の県民の日は8/21って普通に夏休み中だったのね。

 

東京に出てきてからもそういった特有の祝日の恩恵を受けたことないし

基本的に土日と全国的な祝日くらいしか公的な休みは無かったですね。

 

自分の地域だけ休みだからどっかのテーマパーク行ったら

空いてて快適だなぁとかやってみたかった。