聖誕祭翌日の豊中

大阪・豊中です。
7:30起き、予定よりちょっと早めに出ました。
当初は9:53発の、のんに乗っていこうとしていたんですが、
この辺の時間帯はのんが密集してまして、
隣のホームにも9:50発ののんとか居たんですよ。
ここは予定通り53分発のでいいかな〜なんて思ってたんですが、
隣ののんを見ると500系ののんじゃないですか!!
限定トップ絵にも描いたくらいですからね、乗り込みました(´∀`)
自由席2車両のうち、2号車の窓側はもう埋まってしまってたので、
先頭の1号車へと行きました。

ゆらりゆらりと新大阪着。
帰りの切符を買いつつ電車乗り換えの確認。
帰りは時間が無いのでなるべくロスしないように、
あらかじめ下調べしておかないと。
大阪〜阪急の乗換えが微妙に遠いのが気になりました。

会場に着きまして、トレポ並べてるヲタとか探したんですけど、
どこにもそれらしいのは居らず。
せっかく村田のトレポを2枚持ってきたというのに…。

14:00過ぎたあたりで安藤さんが到着したので中へ。
花束持ってるののヲタもチラホラ見えます。
入場口前で、プレゼントは入って右側のクロークへ…
とかなんとか係員が言っていたので、
お手紙を提出しに行きました。
ちゃんとプレゼント専用カウンターがあったので安心しました。
御守入りお手紙を係員に預けて席の方へ。

今日の昼列は、の列15番。
オクで枠買いしたのでどこがくるかわからなかったのですが、
まるで自分がののをたなのを知っているかのように、の列がきました。
しかも通路側暴れ席。前の席には女の子(*´Д`*)

今日は、の誕生日翌日ということもあり、
ののリウムを結構見かけますが、自分は服にかかれた「の」で。
気合入れれば光りますから(´д`)

それにしても、見渡すと空席が目立ちます。
会場枠なのかわかりませんが、列で丸ごと無いのがいくつかあったし。
余らせるくらいなら、はじめからFCにまわしてくれりゃいいのにねぇ。
席余ってるくせにFCで落選してるのが納得いきませんよ。

昼始まります。

いつものように向かって右の花道から登場しまして、
いつものように向かって左の立ち位置へ。
いつものように左の花道から出てきたアヤヤに向かって、
のんはワイドショット撃ってました。
もしかしたらシネラマショットかも…、それともメタリウムか(´д`)

最初の挨拶で、18歳になりました!
とかなんとか言った位で普通に進んで行きます。

デコボコセブンティーンのラストの方で、
なんだかセクシーな声を発するようになってました。
あいぼんブギトレもだいぶこなれてきた様子で、
良い感じにテンション上がっていきますね。

ぼんアヤの関西弁MCの後、
村田さんが会場の「の」の字に注目してくれました。
ただ残念ながら、その場にのんは居ないので、
のんの反応はどんなもんかわかりませんでしたがね。

のんの「め〜え。」
「ね〜え…」って言うのんの声はセクシーで、
「迷うわ」って声はプリチーで(*´Д`*)
1曲歌う中であれだけ声質切り替えて歌うのんもたいしたもんです。

続いてのMCではちょくちょくヒザを開いてがに股になるのんが
見てて面白かったですよ。
パーティーといったら、お祝いの言葉。
と、ちょっと大人になった雰囲気をアピールするようなのんのお答え。
おめでとうございます、と書かれたファンレター貰うと、とっても嬉しいらしい。
おめでとう、だけじゃなくって、もっと喜ぶことも書いてやりたいんですけどねぇ、
ボキャブラリー無いんで、なかなか気の利いた言葉が書けません。

大谷が言った「ヤミナベ」の話について来れない、アヤのん。
ヤミナベの存在を知らないのか…。
大谷が靴下入れて云々とか言うもんだから、
のんはすっかり靴下を食べなきゃいけないものだと思い込んでしまって、
最後まで靴下を食べるの?食べないの?って聞いてました。
ヤミナベは基本的に、食べられるものだけ入れるのがルールだと思うんですが…。
まぁやったことねーから、わーっかんねぇけどねー(´_ゝ`)
闇娘とかで、適当に選んだメンバーをライブ中推さなきゃならないってのは、
メンバーによってライブ中のテンションかなり左右されそうですが…。

んで、アンコールの変わりに、のぞみコール。
これは義務なんでコールしておきます。
アンコールありがとー!とのんが言いながら、メンバーが出てきました。
安田大サーカスのネタをパクリつつWの挨拶をしたりしてアンコールへ。

1曲目のアカペラはYOUR SONGでしたが、
前聞いたときよりは確実に上手くなってましたね。
まだドキLOVEほどの完成度は無いにしても、
多少は聞けるようになってました。
ラストの挨拶では、本当は誕生日今日だったかも!
なんてのんが言いまして、最後ものんに閉めさせてもらいました。

表に出てnaoさん、そうさんと合流。
暫くしてMOGUさんも合流しまして、
着替えたりDVD見てる間に夜の開始時間へ。
入場して、グッズ売り場でトレポを買いつつ席へ行きました。

夜席はnaoさんと連番で、し列27・28番。
前通路で横通路のど真ん中、見晴らしも良い素晴らしい席です。
席でトレポ開けてみたらあゆみでした。

暫くするといつもの場内アナウンス…かと思いきや、
なんと聞こえてくるのはのんの可愛らしいお声じゃありませんか!
ところどころ噛みつつも、読めない漢字も一生懸命読んだりして、
「撮影などは絶っっっっっ対にやめてください!」
「係員の指示に従わない場合は、退場してもらうぞ!!」
なんて力みつつアナウンス。
「18歳なりたての辻希美でしたー!」
ということで、会場のテンションを一気にあげちゃってくれました。

最初の挨拶ではアナウンスのことに少々ふれまして、
漢字がいっぱいでした…と弱気になりつつも、
18歳になってもバカ女は手放せんよ!
と、よくない事で強気でしたね。

アヤヤと歌うロボキッス
後ろを向いてるアヤヤのぜんまいを二人で巻くところで、
巻き終わった時に、二人してアヤヤの尻を叩くのが面白かったっす。
叩くタイミングが絶妙なんですよ。
叩いた音も聞こえたような気がしたし。

「め〜え」では、のんが初めて「みんなが好きだか〜らよ〜」って言ってくれました!
でも言った場所が違うっつーか、一番最後のところで言うものなんですが、
のんは最初の方で言ってましたね。
ま、誕生日スペシャルということで。
ちなみにジャンケンは2敗2分でした。

MCになりまして、のんは昨日アイスのケーキ食べたけど、
誕生日パーティーをやってないという流れになり、
ここでドッキリ、ケーキが登場!!
のんだけ知らされていなかったということで、
のんがすっごい喜んでましてねぇ。
会場全体で、ハッピバースデーぞみちゃんを歌いました。

んで18本の蝋燭を吹き消すのん。
1本残りそうになりつつも、全消しに成功!
会場から大拍手で照れるのんです。
アヤヤの許しもあり、その場でいちごを一つ頬張りました。

のんはアドリブ苦手だというので色々と困ってましたが、
後でみんなにケーキの感想を言って下さい、と言われたのんは
感想は美味しいに決まってるでしょ!
と一蹴して、持って帰って良いですか?
なんつって、テーブルを押しつつ移動して次の曲紹介。
いーですね、ケーキって(´∀`)
と言いつつ去っていきました。

怒涛の後半戦が終わり、再びアンコールののぞみコール。
「のぞみでーす!」
とでてきたのんですが、いつも「のん」とか「のの」って言われてるから、
希美の実感が無い、と前にもどこかで聞いたようなことを言ってましたが、
「のぞみコールありがと〜〜コマネチ!」
ってなぜ…(´д`)
メンバーも呆気にとられてましたが、どっちかっつーとコマネチよりも、
新潟でやったというエロスの真似を見たかったですよ(*´Д`*)

ラス曲のALL FOR〜の途中でメンバーは白いタオルを振り回すのですが、
なぜかWだけ今回は青いタオル。
よく見ると青いTシャツでした。
しかものん仕様。
(このTシャツの存在を知らなかったので翌日もTシャツの呪縛に苦しめられる羽目に…)

歌い終わって、のんが後ろ向いてTシャツを着ました。
フリーサイズなので、のんにとってはデカイTシャツでして、
ちょうど短パンも隠すくらいまでの丈になってるんですよ。
なんつーか、とてもエロい…。
Tシャツ一枚で下に何にも着てない感じですよ(*´Д`*)
下手に露出の高い衣装着られるよりも、よっぽどドキドキします。
あんな格好なかなかしないからね、
だから余計に新鮮だったのかも。

ラストの挨拶では、
18歳になったので、エロスくらいは…とか言いまして、
期待したけどあれはやらず、
今日はすっごい幸せでした!ってことで終了。

ただ、挨拶の後、左右の花道へ行って手を振る時に、
柴田がのんを先に行かそうと肩持って押したりするんで、
のんがそっちに気をとられて移動する時客席の方あまり見てくれなかったんですよ。
逆の花道に移動する時も、柴田がのんを押すもんだから、
正面通過する時こっち見ないで押されるままに移動してしまって、
せっかくのガッツキポイントをかき消されてしまいました。
っとに柴田は最後に余計なことすんなっつーの。
のんをたたせるためにやったんだろうけど、タイミングが極悪でしたよ。

最後中央に全員整列した時は、のんが真正面だったんで、
万歳もnaoさんとふたりしてジャンプしたりして、
良いポジションでのんを推すことができました。
最後の最後は、のぞみ最高!!でしたね。

帰りは時間もないんでそそくさと退場しまして、
naoさんたちに別れをして安藤さんと駅へ向かいました。

んで終わった後に気づいたのですが、
どうやら、のの誕生日記念Tシャツとかってのが発売されたらしくて、
そんな告知まったく知らなかったので、すっかり買い逃してしまいました。
ポケモのツアーグッズとか見ても追加もの記載されてないし、
そんなんわかるわけねーよ。
今日はもう時間ないのでそのまま帰りましたが、
まあ明日の富士でも売ってるだろう、と思ってたんですよね。
このときは…。


帰りの新幹線、予定より早く新大阪に着いたので、
早めののん(500系)に安藤さんと乗り込みました。
自分は名古屋でこだまに乗り換えなので、
すっかり眠りこけてしまった安藤さんに挨拶して電車降りました。
結局この後乗る電車は予定してたこだまだったりするんですが…。

こだまで静岡まで行き、そっから東海道線で沼津まで。
実家から兄貴に迎えに来てもらってたので、
1:00過ぎに無事実家に到着。
風呂とか入ってマッサージしたけど、
今日はかなりグッタリしました。
もう足に力がはいらんと(´д`)