キャプ紺富士

姐さんの誕生日。
キャプ紺は富士です。

久しぶりにマイカーに乗って、実家からプチ遠征。
富士は近いですね(実家からなら)。
イカーで遠征したのって…2003年2月のモンブランchanです。を
食べに行った以来かな(笑)。
現場参戦は…2001年の11月以来なのか…(;゜ロ゜)
なんか全然活用してねぇなぁ。
車買ってすぐ、車乗りのヲタと知り合ったから、
いつも同乗させてもらって、自分で運転していくことなくなったんですな。
まーいーや。

11:00過ぎに家を出て、12:00前には着きました。
どうやらうちのカーナビは中央分離帯に対応していないようで、
思いっきり分離帯を突っ切る指示を出してました。
昔前橋行った時も同じようなことがあったな。

駐車場に車を止めて、昨日のリベンジっつーことで
誕生日Tシャツを買うためにグッズ売り場へと行きました。
昨日実家に戻ってからネットでオフィシャルのページ見てみたら、
6月18日から会場限定で販売とかって書かれてたので、
今日も売ってるだろう、と。

わりと早めに来たつもりだったですけど、すでに列がすげぇ。
15:30開演なのに、みんな来るの早すぎですよ。
仕方ないんで並んで売り始めるのを待ちますが。

12:30くらいから売り始めたようですがなかなか進みません。
売り子二人しかいないしトロイし、当たり前か。
すでに買い終えたようなヲタを見ても、
誕生日Tシャツを持ってるヲタが居ません。
もう売り切れたのだろうか?
とモヤモヤしながら列を進むと、売り場の横に小さい貼り紙がありました。

辻希美誕生日記念Tシャツ 本日完売。

いったい何枚用意してたんだよ…。
とかなんとかいらいらしながら更に進んで、
よ〜く貼り紙を見てみたら、
豊中会場限定の辻希美誕生日記念Tシャツ 本日は販売してません。
となっていたのでした。
更に目を凝らしてみると、小〜さい字で、
18日限定のため と、どう見ても後から付け足して書いたような文字が…。

これは流石にオイラも怒りますよ(´_ゝ`)
オフィシャルのグッズページに追加されていたのも告知無かったし、
ポケモのグッズ情報ではTシャツのことなんて何も書いてなかったし、
昨日見たオフィシャルのページは18日より発売ってなってたから
今日も売ってるって思うの当たり前だし。
なんかもー色々とフザケンナって感じですよ。
そんな大事な記念Tシャツは欲しいヲタいっぱいいるっつーの。
自分の後ろに並んでいたヲタも、貼り紙見て文句言ってましたよ。
そりゃ言いますよ。

ロビーで誕生日Tシャツを10枚くらい並べてるヲタとか居て、
後ろに居た人が売ってくれないか?とかなんか聞きにいったんですよ。
で、戻ってきたら、ただ自慢してるだけだって…
とその人の連れと話をしてました(´д`)
並べているのは見るからに腹立たしいヲタ…。
アイツはいつかヲタにプチ殺されるんじゃないだろうか。

14:00頃ようやく売り場に着いたので、
会場限定の写真とメイキング写真とトレポを買いましたが、
せっかくのラスト参戦なのに始まる前から気分悪いっすよ。
心の中ではマリベルのように「キーーーーー!!」っと叫びつつ、
車に戻ってトレポ開けてみました。
あ…あいぼん…。
メロンの誰かとかだったら破り捨てていたかもしれませんが、
あいぼんじゃ怒るに怒れない中途半端な気分です。

そもそもオフィシャルが腐ってるせいでこんなやな気分にさせられて…、
記念Tシャツはいくらあっても売れるんだからもっと売りゃーいいのによー。
あーもー、何で大阪で買わなかったんだろう(´д`)
前もって知ってれば会場着いた時並んでたのに。
その時点で売り切れだったらそれはそれで諦めつくけど、
何も参加できてないのが余計に悔しい!!
なんでもいいからトバルでボコボコにしてぇよ。

紺野誕生日Tシャツとかの時も、
買えなかった紺野ヲタはこんな気分だったんだろうか。
紺野は誕生日に紺があったから、Tシャツもその日限定販売ってのもありだけど、
そもそものんは誕生日終わってからの発売なんだから、
18日限定で売る意味無いじゃん。

なんだか今回は文句ばっかりで、日記で発散している感じですが、
どーにもおさまりがつきません。
富士は昼公演だけの予定だったけど、
当券もあるみたいなんで夜も見ちゃおうかな〜なんて会場行くまでは思ってたけど、
会場でこんなにムカムカしてしまった状態で見るのも嫌なので、
夜はやはり回避することになったしだいであります。


そんな感じでプンプンしながら入場。
一般で買ったチケは、25列20番。
ど真ん中です。
左隣には女の子。カップルなのかな。
右はなんかヲタです。

後ろには家族連れ、父母と娘とおばあちゃんでしょうか。
よりによって小さい子を自分の後ろに置くし…。
オープニングの曲が流れ出したところでみんな立ち上がるのですが、
それを見た後ろのおばあちゃんは、これは始まったら座るんだよね〜、なんて話をしてます。
それを耳にした自分は思わず苦笑いしつつ、後ろ向いて言いました。
「自分結構跳んだりするんで、後ろに小さい娘いると見えないかもしれません。」
結構一般の家族連れが多いこの会場。
自分も一般席なので結構アウェーな状態です。
流石に後ろに子供がいると跳ぶのを躊躇してしまいますが、
話を聞いていたら夜も見るようなこと言ってたんで、
昼くらい好きにさせてもらおうと思いまして…。
となりの女の子の反応も気にしませんよ、
もう二度と会うことも無いだろうしね(笑)。
基本的にとなりに一般人きた時は、なるべくそっちに行かないようにやるつもりですのでね。

会場暗くなって始まってしまえば、もう何でもこいですよ。
自分はラストということもあって、いつも以上にテンション高いです。

のんとアヤヤのロボキッスの「スキスキ…」は、
なんか腰くっつき過ぎじゃないですか?
ぼんのブギトレ後のMCで、
みんなで、オイ!オイ!とかチュッチュー!とか言ってくれて嬉しい^^
なんて言ってたのが、ヲタを理解してくれててなんだか救われる気分でした。

アヤヤが言ってましたが、今回の衣装はそれぞれスポーツが
テーマになっているというの初めて知りましたよ…。
抱いてHold On Meはチアの格好ってのは前から言ってたけど、
他の衣装はなんなんでしょうね。

つづいてメロンなのですが、初めてメロンで常跳しました。
つってもエロスは跳びませんでしたが、
その後の赤フリ、運命とやった後にめ〜え、あな生きって
考えてみりゃ凄いコンボだな。

MCコーナー。
パーティで思いつくもの。
いつもパーだけ声を裏返すアヤヤなのだが、
今回は普通にパーティーと言いました。
そのため、のん達は、普通に言われてもわかんない…って(笑)。
結局言い直しさせられるアヤヤ。

のんはアイスのケーキっつーことで、
クリスマスもアイスのケーキで、冬にアイスを食べるのが良いのだとアヤヤに力説。
「お腹壊すよ?」と言われても、「全然へーき! お薬があれば…」と上手く落としてくれました。

大谷の結婚パーティという答えに対して、
のんがハロモニで聞かれたと言う、6月の結婚について質問してました。
なんでジューンブライドがいいの?みたいな。
結局その場に居たメンバーは誰一人わからなかったようですが、
ジューンブライドには幾つか説がありますね。
基本的にヨーロッパの方から伝わった伝承みたいなもんなんですけども、
そのうちの一つで、ヨーロッパ地方の6月は雨が少なくって、
なんだか気分が良いし復活祭も云々とかってのがあるんですけど、
高校の時の英語の先生はこれに対して、
日本の6月は梅雨でジメジメしてるから全然気分よくないよね、
みたいなこといってました。
なるほどその通りだと妙に納得してましたよ。
ということで、日本人にとってジューンブライドはたいしたもんじゃないんすよ(´_ゝ`)

MC終わって後半戦。
松浦の最初の2曲終わった後も結構すごい曲きてますな。
桃色、美学、ハニパイ、ラブマ、笑顔に涙
全部常跳だし休む暇ないし。
美学の後ちょっと松浦の煽りで時間引っ張ってるときに水分補給しないと
最後まで一気に行きますからね。
すっかり後ろに居る子供のこととか忘れてました(´д`)
最初からですけど…。

アンコール前のブレイクタイム、水分補給しつつ休んでいると、
後ろに居た家族連れのお母さんらしき人が、
この子の跳びっぷりが最高
とか言ってるのが聞こえました。
それは褒め言葉として受け取っておきますよ。

アンコール1曲目。
いつも通りアカペラなのですが、いつもと並び方がちょっと違いました。
アヤヤを中心にメロンが両脇にいて、さらにその外にWという並びだったのが、
松浦の左右にWでその外側にメロンと言う感じになってました。
歌う曲も別に変わってなかったんで、
おそらく歌いやすいように、パートごとに並べ替えたんですね。
メインをアヤヤでハモリをWがやって、メロンがリズム隊だったのですが、
これまでメインとハモリの間にリズム隊が居たため、
音程とりにくかったんでしょう。
わりと良い感じになってました。

ALL FORで再び常跳してライブ終了。
いつの間にか隣に居た女の子がその隣に居た
彼氏っぽいのと入れ替わってました。

グッタリとして車へ戻りました。
着替えてひと段落してちょいとトレポを買いにグッズ売り場へ。
買ってその場で開けてみた。

のんキタ(;゜ロ゜)
きたけど、これはもう持ってるヤツでした(;´д⊂)

だんだん暗くなってきたので帰路につきます。
帰りはした道でのんびり、っつっても1時間足らずで到着。
風呂でマッサージしたけど、左のふくらはぎがかなり痛い…。
右はそんなでもないんですけど、左だけやけに突っ張ります。
今日2公演やってたら帰り運転できなかったかもな。

なんにしろ、これで自分のキャプ紺夏の参戦予定分は全て終了。
一足お先に、の疲れ様でした。
始まる前はあまり行くきしねぇ、とか、ハイスコア控えてるからちょっと抑え目
とか言ってたけど、始まってみたらこんなに楽しいライブは無いし。
今更乍らにもっと行っておけば良かったと後悔していますよ。

もしかしたらひょっこりびわ湖とか行ってたりしてね…/grin
まぁそんな余裕が無いのは自分が一番よくわかってるんですが、
どうせびわ湖行くなら前日の兵庫からだよな。
何故か相武紗希の握手会とか予定はいってるし、
金銭的にもいけないことは充分わかっているので、
なんとなく夢を語ってみたのでした。

フリーダムなWの二人をまとめ(られてたかどうかわからないが)ていた
松浦キャプテンもお疲れ様でした。
さてと、のんに感想のお手紙でも書かないとねぇ。