大冒険。

今日が最終日なので会社の子ら誘って
ももクロ大冒険に行ってきました。
雨降り始める前にお昼くらいからね。
混み具合とか当日券でその場で入れるのかとか
心配だったんだけど、特に問題なく入場できましたね。


今回4人で行ってそれぞれ推しメン違ってたので
カナコ以外の4人で行く事に。
音声ガイドもそれぞれにレンタルしたり。


最初の方の音声ガイド杏果の話し長くってよぉ。
一人だけ長めに音聞いてました(´ω`)


クイズの方は結構ガチな感じで、
よっぽど知ってないと自分みたいなにわかじゃ
答えがあやしいヤツもチラホラ。
2問目とか普通に間違えたし。


途中の5人で棒をさすところは知らないヲタが声かけてきて
一緒にどうです? みたいな感じだったので一緒にやらせてもらいました。
でもこっちはひのきの棒1本しか持ってなかったんだよね( ´_ゝ`)


あとはそっちのヲタが持ってた2本とそのエリアにあった1本と、
ヲタがだしてくれたボールペン使って
ベアダー起動させることが出来ました。


思ったよりもしっかり作ってあって楽しめましたねー。
あれは音声案内有る無しじゃ楽しめ方が全然違うと思う。
そしてゴールしたらメンバーの掛け声を4人分(´ω`)


ほんとはどのメンバーよりもカナコのコールをしたかったんだよな。
ももかー!とかれにちゃーん!は普段良いにくいけど、
かなこぉー↑↑だったら余裕で言えそうな気がするし。
なんで今回カナコ推し居なかったんだろう。
あと一人連れてってればカナコ推しに仕立て上げたのに惜しいことをしたZ。


グッズもいくらか売ってたけど、あそこに売ってるもののどれよりも
会場で流れてたももクロ曲の8bit音源が欲しかった。
あれ売ってたら絶対買ったのになー。


ももクロ出たら表に居たヲタにメッセージカード頼まれたので自分だけ書く事に。
その間に他の面子はテレ朝ショップ覗きに。
書き終わったあとは自分もショップ行って
中ブラブラしてから会社に戻り。


てゆーか今日は普通に赤いTシャツ着てたから、
それであの現場に居たらカナコ推しかと思われたかもね。
赤Tだったのは全然関係なかったのだが…。



会社戻ったら雷と雨がきたからタイミングも丁度良かったすね。
平日だってのに昼間からそれなりに賑わってたしももクロ人気すごいねー。
VTR見てたらメンバーが「ぜーっと!」っていう所で
後ろに居た女性が「ぜーっと!」ってやったからビビッたし。
JCJKだけじゃなくて良い感じの若い女性もそれなりに居たしね。
ももクロ人気は何処までいくのか、今年は期待しちゃって良いのかなー(=´ω`=)