ハロテン福岡。

日曜日。
9:00くらいに起きて適当に準備しつつ、
丁度始まったきららを見てみました。
福岡で見るきららは一味違うすなぁ(´∀`)


きらら見てから朝食バイキング行って飯食い。
11:00チェックアウトなのでそれまで部屋でテレビ見たりしてました。


チェックアウトして表出たら雨降っとうと(´д`)
濡れたままでいるわけにもいかないので、
近くのコンビニで折り畳み傘購入。
髪の毛が接合部分に挟まって痛い痛い…。


して天神から唐人町行きの電車に乗ろうとしたら、
来る電車の出発時間が11:11という素晴らしい数字(´∀`)
電光掲示板の写真撮っとけばよかったなー。
そんなこともあり、朝から気分よくして会場の方へと行きました。


会場前で、先についていたりゅーたさんと合流。
とりあえずグッズ売り場に並んで、トレーディング写真などを購入。
通常の写真はセットものしかないので買いません(´_ゝ`)


グッズ買って、雨をしのぐためにショッピングモール内にあるマックで一休み。
先ほどの写真をあけたら、自分はジュンジュンを引いたのですが、
りゅーたさんはのんを引くというゴッドハンドをみせてくれました。
れいなは出なかったけど、のんとジュンジュンでトレードしてもらって、
ノルマひとつは済んだ感じ。



それっぽい時間になってきたところで再び会場の方へと行き、
今回の1回目公演でお世話になる金さんと合流。
お陰様で無事!入場する事ができました。感謝です(´∀`)


わりと時間ギリで入ったのですぐに開演。
1回目の席はL列15.16番。ど真ん中ですね。


イベントの内容は細かく書くとネタばれになるので大まかにですが、
ハロプロ10年の振り返り、歌、イントロクイズ、テーマにそったお話、握手
とまぁこんな具合ですかね。所々に歌が入る感じで。


最初の、ハロプロ10年を振り返るやつ、
娘を卒業した人たちってことで、卒業したメンバーのスライド画像が出るのですが、
のんのところ、隣にいるaibnが半分切れとうし(笑)。
切るくらいなら初めからのん単品で写ってるやつ使えばいいのに、
わざわざそんな風にしてあるもんだから、会場からざわめきが聞こえてきましたよ。


イントロクイズは、予めどのメンバーが優勝するかを予想して、
ヲタがそれぞれのメンバーに投票するんですけど、
まぁここは推しを選ぶか当てにいくかってところなのですが、
今回の参加メンバーからして、メロンメンバーの誰かが強いんじゃないかなー
なんて思ってもいましたが、ここは推しを選ぶしか無いっちゃろう、
ってことでれいなにしておきました。


ほいでまぁ始まってみたらダントツでれいな優勝だったり(;゜д゜)
どうやらメロンや松浦は最近の曲にはそうとう弱いようで、
若干不利な条件での戦いだったみたいですね。


して勝ったメンバーに投票していたヲタの中から、
抽選で3人が、今回出ているメンバーと写真撮れるってことだったのですが、
流石に1番人気だったれいなはヲタの倍率が高くて
残念ながら選ばれられませんでした(;´д⊂)


その後もお話やらライブなどあっていよいよ握手。
順番は、リンリン→ジュンジュン→れいな→松浦→メロンメンバー(順番忘れた)
って具合で、自分の後にりゅーたさんが続くって感じでいきました。


まずリンリンにはお決まりの「がんばリンリン!」で。
したら笑顔で「オォ、ガンバリンリン!」と答えてくれたから良かった良かった。


次のジュンジュンですが、次にりゅーたさんが居るからそんなに時間かけず、
握手して、「彼リュータって言います」と隣のりゅーたさんを紹介(´∀`)
してすぐ自分はれいなへと移ったので、
その後りゅーたさんに対してジュンジュンがどんな対応したのか判りませんが…。


そしてれいな。
せっかく福岡まで来たんだし、今回はちょっと名乗りを入れてみようかと思い、


(´∀`)「お疲れいな〜」
从 ´ ヮ`)「お疲れいな〜」
(´∀`)「○○って言います!」
从 ´ ヮ`)「○○さん!」
(´∀`)「イラスト描いた年賀状出したので、見てみてください!」
从 ´ ヮ`)「あ、はい! わかりましたー!」


みたいな感じ。
まー覚えてくれてはいないと思いますが、
思ったより結構喋れた気がしたんで良かった良かった。



次の松浦なのですが、


(´∀`)「お疲れ様でーす!」
と言ったら、
从‘ 。‘)「いーえ、疲れてないですよ〜。」


なんて切り替えされちゃって、
思わず言葉に詰まっちゃいました(´д`)


事務的にお疲れ様と返してくるのではなく、
ちゃんとそれに言われた事に対して変化を付けて返してくるあたりに、
松浦亜弥の凄さを見せ付けられた気がします。
握手のとき下から覗き込んでくるようにこっちみるのも
妙に迫力あって怖いし…(;´д`)


そんな松浦のあとメロンメンバーとも握手済ませて終了。
メンバーのサインが書かれた紙を貰って表に出ました。
握手終わった後はなんだか手がスベスベしておりますぜ(´∀`)




わりとすぐに2回目の入場が始まるので、
待ち合わせの人らと合流して中へ。


2回目は、りゅーたさんのおかげでB列(最前)で見ることができまして。
しかも一番右端!
もしかしたら握手一番最初なのではないかという恐怖感もありますが…(´д`)


進行は一回目と同じなのですが、何と言っても今回は近いからね、
娘メンバーはステージ向かって右側に揃ってるから
それもいい具合に接近戦になってるし。
リンリンなんて歌の最中とかこっち見すぎだし。
ジュンジュンも割りとこっち方面みてくれてたけど、
れいなはチラ見程度ですかね。あんまり反応無かったわ。


しかしこっちをあんまり見てないとは言っても近いというのは凄いもんで、
ジュンジュンの脚が健康的なのはまーいいとして、
横から見たれいなの姿勢の素晴らしさ。
姿勢っつーかプロポーション


胸の膨らみが高い位置にあって、そこからTシャツがストッと下に落ちてるから、
身体は小さいけどそのわりに胸が大きく見えようし。
Tシャツが前方に引っ張られてるから腰のクビレは締まって見えて、
そこから繋がるヒップラインの柔らかさ。
下腹部もおへそあたりの膨らみからキュッと締まっており、
そんな腰周りから気持ち前方に伸びるスレンダーな脚が、
上半身の凹凸をより一層引き立たせようし。


一般的に見てスタイルがいいとかボンキュッとか関係無しに、
とても自分好みな身体のラインなんすよね。
あの横姿は一日中見てても飽きんすなぁ。


そんな近さで進むイベント。
例のaibnが切れてる画像では、
加護ちゃんが居ない!」といううっさいヲタの声にたいして、
さりげなく「シー!」とするれいな。
もうメンバー内でも完全に禁句なのかいなね(´ω`)


リンリンはイントロの事をトントロというし、
れいなは、リーダーの愛ちゃんをリードして…なんつうし。
色々と楽しめた二回目でした。


残念ながらイントロクイズではれいな勝てず、
リンリンと大谷さんのジャンケン決勝で大谷さんが勝っていたけどね。
大穴リンリン惜しかったなぁ。



そして握手。
先頭かとドキドキやったですが、
ステージに繋がる階段の前の席からはじまるらしく、
自分らが先頭になる事はありませんでした。


先頭握手も一度くらいはってことで興味あったけど、
前の人が居ないから詰まってゆっくりになる事もないし、
先が空いてるから前へ前へとどんどん行っちゃいそうで、
ゆっくり握手でき無そうだから微妙な感じでもあったんですよね。
まーなんとか適当な順番になってよかったわけですが。


先ほどと同じ順番。
まずはリンリンなのですが、迷った挙句結局また「ガンバリンリン」で…(´д`)
今回ジュンジュンには特に何もせず
「お疲れ様」とか「可愛いす」とかそんくらい。


そしてれいな。
先ほどと同じようにとりあえず名乗りから始めまして、
(´∀`)「○○でーす。」
从 ´ ヮ`)「………?」
(聞き取れていなかったらしく必死に耳を傾けてきました)
(´∀`)「はにゃ〜んって言ってください!」
从 ´ ヮ`)「はにゃ〜〜ん(ハート)」
(´∀`)「マイメロ楽しく見てますよ!」
从 ´ ヮ`)「ありがとうございます!」


みたいなそんなやりとり。
ヤバス…。れいなカワユス…。れいな最高す…。
結婚したいわぁ…。


ちなみに、「はにゃ〜ん」ってのは、
マイメロアニメん中で、マイメロにお願いされると
みんな「はにゃ〜ん 」ってメロメロになっちゃうんで、
それをきららではなくれいな本人に目の前でやってもらったと。
そういうわけなのですが、あの生れいなはハンパ無いわ。
はにゃ〜ん」て言われたこっちが「はにゃ〜〜ん(*´Д`*)」てなっちゃいますよ。


なるほどれいなはいつもアフレコの時
あんな感じで声だしてやってるんっちゃね。
いやぁなんとも貴重な体験が出来ました。


その後は良く覚えてませんが、
柴ちゃんの誕生日というのを思い出して、
おめでとうと言ったくらいですかね。


大谷さんには、イベント中にやってた「大谷です!」っつーのを真似して
「○○です!」って言ってみたら、ネタの真似だと思われずに
何度か名前を繰り返して声に出してるし…。
別に大谷さん覚えてもらうために名前言ったわけではないのだが…。



かなり早めに握手終えたので、
混まないうちに駅向かって空港行きました。


お土産かってりゅーたさんを見送った後、
さらに一時間ほど余裕がある自分は3Fのレストランで皿うどん食べました。
だって好きなんだもん(´∀`)


食べ終わったあと搭乗口付近に行って休憩して時間がきたところで乗り込み。
飛行機座ってたら、メロンメンバーが入ってきました。
れいな達は翌日福岡でラジオがあるから残ってると思うけど、、
メロン以外に松浦も居たりしたのかね?
よくわからんかったです。


ブーンと飛んで23:00頃羽田に着き、
くたびれながらも家帰りました。



今回のイベント、ほんと行ってよかったー。
楽しかったし(´∀`)
また早いとこれいなと握手したいわぁ(*´Д`*)