娘紺千葉。

夢にれいなが現れたー(;゜ロ゜)!!
あと他のメンバーも少々。
やっべぇ…れいながビッグバンカワユシ(*´Д`*)
あんな通常状態のれいなと身近で戯れたの初めてだったし、
ますます惹かれてしまいました。
きっとラジオの公開を近くで見たためですかねー。
あんな夢なら毎日見たいよほんと(;´д⊂)


して、今日は娘紺千葉。
ツアー始まった時はいくつもりなかったんだけど、
今回のライブがバッカルコーン楽しいのと、
千葉のチケが仲間内で良い感じに余ってたので
お邪魔させていただく事にいたしました。


Wスタンバイで市原行ったことくらいで、
今日の千葉会場って何気に行った事ないので
電車の乗り継ぎが不安だったですけどまーなんとか行けそうでよかったよかった。
軽いミスといえば総武線乗ってモンハンやってるときに、
今日のライブ後に着替えるためのTシャツを忘れたのを思い出したくらいかね。


13時過ぎに会場へついて、暫くしてからいつものメンバーと合流。
準備して中へ。
とりあえずグッズ列並んで、日替わりれいなとライブ後の着替えTシャツを購入。
ツアーTシャツにしようか迷いましたが、
結局同じ値段という事で、まだ残ってたれいなの誕生日Tシャツにしました。


そして席へ。
今日の昼は久しぶりにさとさんと連番で通路席含む1階28列8.9番。
ほんと何時以来かというくらい久しぶりの連番すなぁ。
乙女紺以来じゃないか?とか、Wスタンバイ以来かな?
なんて話してて気になったんで調べてみました。


ライブではないけど現場での連番では、
今年3月の自分の誕生日に行われたおじぎ30度千秋楽で連番してました。
ライブでは、2007年の横アリハロでさとさんとnaoさんとで3連してましたね。
2連となると2006年1/4の正月ハロ以降だったぽいです。
そんな感じで、元は同じ推しだったけど
暫く連番しない間に絵里ヲタとして随分脂が乗ってきたさとさんとの連番でライブ始まり。


うーむ、やはり今回のライブは楽しすぎる(´∀`)
楽しさの底が見えんのよね。
6期のMCでマイクに歯をぶつけて痛がってるれいなとか
もうカワユスさが留まる所を知らないですよ(*´Д`*)


Take off is now!は相変わらずカッケーし、
7.8期のMCは相変わらずアホというか、
なんだかどんどん二人の言い合いがメチャクチャになっていってて
だんだん滑稽になってきました(´ー`)


鬼のような後半戦も終わりアンコールとなるのですが、
今日はなっかなかメンバーが現れず。
時間を延ばすためスクリーンに会場のサイリウムや光ボードなんか映してたのですが、
突如映し出された、最前に居たと思われる女児の姿。
途端に会場が大盛り上がりですよ(笑)。
今日一番の声援が上がったんじゃないかと思うくらい一瞬で大人気となってました。


女児のおかげでなんとか間が持ち、
よーやくメンバーが登場してきて雨の降らない〜を歌いました。
てっきりメンバーの誰かに何かしら起きて、
一人くらいかけてるんじゃないかと思ったけど
特にそんなことも無くちゃんと全員出てきてたんでよかったですが…。
無理して出てきてたんだったらダメダメすよ。



して無事に昼公演終わり表へ。
ちっと飯食いしたりして、入場列がなくなってきたあたりで中へ。
表は寒くて寒くて…。
ロビーでくつろいで時間潰して良い時間になったところで席へ。


夜は11列42.43番でかずさんと連番で通路席
今回はほんと通路づいてて嬉しいですね(´∀`)
しかも結構前だし、床も丁度段差がつきはじめてるあたりだったので
とても見やすい位置で見ることができました。


最初席行った時は、かずさんの隣のヲタからとてつもないスメルが漂ってまして、
こりゃちょっと流石にきつ過ぎてどうしよう…と、
あとで聞いたらかずさんも同じように思っていたようで(笑)、
かなり微妙なテンションで待機していたのですが、
救いの神というのか只のヲタなんですけど、
そのバッドスメルのヲタが他のヲタと席交換したっぽくて別の席へ移動してくれました。
今日一番嬉しかった出来事です(;´д⊂)


気張った特殊な衣装を着るのはいいけど、
ちゃんと毎回洗濯くらいしてほしいもんです(´ω`)
なんだったんだあの汗が発酵して
もはや手がつけられなくなったようなバッドスメルは…。
とりあえずホッとしたところで開演。



もはや楽しすぎるという事以外書くこともないのですが、
6期MCの問題で、ジェフユナイテッドうんたらと、
サッカーチームの名前を当てさせるクイズをれいなが出しまして、
それのヒントでモノマネしたり、答えが微妙にわからんくなって
ヲタに聞きにいったりするれいながもうハンパねーんすよ。
もうどんどんれいなに心奪われていきます。
やはり現場を提供してるのとしてないのとでは、
惹き込み具合が全然違うんですよ。


今回のツアーはこれまでと同じくらいの2時間弱程度のライブなのですが、
それくらいの時間があるとは思えないほどあっという間に終わるんですよね。
こんなに体感時間を短く感じるライブは久しぶりでございますよ。
从 ´ ヮ`)「それだけ楽しいってことっちゃんね」
まったくその通りです。


最後の挨拶ではみんな良いこと言う中、
特にガキさんが嬉しいこと言ってくれるんだ(;´д⊂)
個性あるメンバーが揃ってても、優しさ担当と思われるガキさんのおかげで
今の娘の雰囲気がどことなく穏やかな感じに包まれていて
娘というグループを見守りたくなるんですよね。
いやぁ…、あんまりツアー見に行ってないけど今の娘相当好きかも。



楽し過ぎな夜公演も終わり、
帰りがてらロビーにてタンタンターンのCDとDVDを購入。
High-Kingのポスターが欲しかったというのもあるけど、
この曲ライブで聞いてるうちになんか知らんけど随分はまっちゃって、
CD欲しくなっちゃったんですよね。
聞いてるとやけに和んでくるし元気な気持ちにしてもらえるようで、
タンバリンを腰で叩いたり前に出して叩いたりする振りもなんか良いし。


して車に乗っけてもらって肉がメインなファミレスで肉食いました。
ライブ後にあんなにガッツリ肉食ったのも久しぶりすなぁ。
席スカスカだったのに、席に通されるまでが随分待たされましたけど。
食った後はさっさんに家まで送っていただきました。



明日の予定は、とりあえずはうこ握手会があるけど、
その後は未定というか秘密というか。
とりあえず明日次第です。
ひとまず今日はお疲れいな〜。