しようこ→娘紺新潟。

のんが夢に出てきおったー(;゜ロ゜)!!
が、れいなの時のように戯れる事も無く、
ゲーセンでのんを見かけて、遊び終わったのんが帰っていく時に声をかけてみるも
つーんと冷たい態度をとられるという(;´д⊂)
子供がのんに話しかけたらとっても優しく対応してたのに…。
自分がのんに持ってる深層のイメージってそんな感じなんすかねぇ。


ちょっぴりしょぼんとしつつも10:00頃起き。
色々チェックしながら準備して11:00前に出発。
土曜まで考えてた今日の予定は、
昼過ぎにはうこの握手会行って、帰ってきたら髪の毛きり行って
それっからまー頼まれてる事をなんか試してみようと思ってたんですけど、
ちょっと昨日の娘紺行ったおかげで予定が変わってきまして…。


明治神宮前行って竹下通りへ。
久しぶりにここ来たけど、休みの日にくるもんじゃないですね。


娯○道へ行ってまだ残っててくれた今日の娘紺新潟夜のチケを購入。
もうね、急に行きたくなっちゃってしょうがなかったんですよ(笑)。
昨日のうちからチケットチェックしてて、
今日お店に行った時に無かったら諦めるとこやったんだけど
朝からチケ確認しつつ娘紺行く準備だけはして出発したんですよね。


ともあれ無事にチケは確保できたんで、これで行くしかなくなりました(´∀`)
まずは東京行って新幹線の切符を購入。
んでから有楽町行きまして、ビックで時間潰したりしてから銀ブラ


14:15集合のはうこ握手会までまだ時間あるので、
キムカツ、というか店舗が増えた記念に名前が変わった
ゲンカツに行って飯を食う事にしました。


特選なカツをいただきましたが、重ねカツの元祖(?)だけあってそうとう美味しかったです。
ご飯もおひつで出てきてツヤツヤホクホクだし。
美味しいもの食べると元気になりますね(´∀`)。
会計してお店出たら人がいっぱい並んでてちょっとビックリしましたが。



時間もそれなりになってきたので本屋に行ったら、
集合時間よりもちょい早めに呼び込まれました。
すぐに握手かと思ったら、2Fフロアを列がズラリと並んでおったですよ。


列に並んで少しずつ進んでいくと、写真集のコーナーにれいながおりまして…(´д`)
ちょっと気まずくてそっちを見ることができませんでした…。
从*` ロ´)「なんしよーと?」
ごめんなさい…。


んでまー随分並んでようやくはうこが見えてきました。
例によって上山さんと握手しようとしたら、
前にいた女性がかなり上山さんにがっついてまして、
はうこが手すきになってんのに上山さんと話し込んでんの(´д`)
これじゃオイラが上山さんと握手する時間が…。


前の人がやっと上山さんから離れまして、
「応援してます(´∀`)」なんて言いながら握手しますと
まんざらでもなく「ありがとうございます!」と言って下さいました。
あんなに気持ちよく握手してくれるマネージャーってのもいいよね(笑)。


そして、しようこへ。
(´∀`)「お疲れ様です、○○の△△です!」
と社名と名前で切り出すと、はうこが急に頭を下げだしまして、
「あぁほんっとありがとうございます、突然おられるんだもの…」
なんて感じで、はうこがずっと深々とお礼のような事言ってきました。


スタッフがカバン掴んで引き剥がしにかかってきたけど、
はうこが手を離さずにずっと喋りようもんだからどうにも動けず、
自分は何も話しておらんけん、もう手は握っておらんよ(´д`)
的な事をアピールする感じで握られてる手をひろげたんですけど
それでもはうこが手を掴んでるもんだから、スタッフの引き剥がしが甘くなったり(笑)。
このままでは流石にきりが無いため、
「これからも行きますので!」と言って握手終了いたしました。


いやぁ、まさかはうこがあすこまで食いついてくるとは思いもせず、
言おうと思ってたことをとっさに言えずに終わっちゃった。
ずっとはうこのお礼ばかり聞いていたような…(´д`)
あんなに長い間握手してくれてるんだったらもっと色々と話を切り出せばよかったかな。


最初の、突然おられるんだものってのは貪欲会のことで、
辛うじて覚えていてくれたっぽかったから良かった良かった。


しかしあすこまで丁寧に接してくれるはうこに対して、
中にれいなT着て行っちゃったりして、逆に悪いことしちゃったなー。
最近はうこを軽視しすぎ…?
そんな状態で現場行っても失礼なだけっちゃんね。
はうこに対しても本気ではうこ現場行ってる人に対しても。
自分もはうこ現場行ってる時くらいはそっちに本気で行かんと申し訳ないですね。
今日はとにかくそこらへんの自分の態度を反省です…。



すんでしまった事は仕方ないので、
ふわっふわのはうこモードから、ウキウキな娘モードに頭切り替え。
反省はするけど後悔はしません。


思っていたよりも早く、14:30くらいに握手が終わったんで、
のんびりと新橋から東京へ移動。


予定通り新幹線に乗りまんて、モンハンやクロノやりつつ17:30頃新潟着。
タクシー乗って17:45頃に会場着いて、まったりしとうかずさんと合流。
開場して中へ。
今日の席は7列14番。急遽参戦を決めたにしてはなかなかの席となりました。
13kならまーボチボチでしょう。


いけるならかずさんの隣に行こうと思ってたんですけど、
かずさんの隣に来たのが二人組みだったんで即諦め(;´д⊂)
連番できなかったのは残念ですが、
自分ところはそれはそれで見やすい席なのでまぁ良いですよ。
しかも始まっても隣こないし(´∀`)
真ん中に埋もれてる席だから狭いの覚悟してたんですけど、
通路席でもないのに広めに存分に動けてラッキーでした。
ほんと今回のツアー席運あるわぁ。



してライブの方ですが、楽しいのは言うまでも無く、
レモン色でれいなキタし(´∀`)!
ピンポイントでレモン色れいなが来るってほんとラッキー。
エーイジ〜アの!で指差すところは、夏ドキのキャプテンのようにね(´ー`)


6期MCのクイズは新潟弁の「はじける」の意味。
ヒントを教えるための一人芝居をするれいなのカワユサがハンパねぇ…(*´Д`*)
ツンデレじゃないけど、一人でツンツン役と世話焼き役を使い分ける
そのれいなの見事な芝居が抜群でした。
方言の意味は「お節介焼き」らしいです。


もはやカワユス具合がリミットブレイクなれいなも満喫できたし、
ジュンジュンは妙に良い事言ったりするし、
小春は凱旋でとても楽しそうだったし、
ガキさんペッパー警部の振りがズバッとカッコよかったし、
おそらく今回のツアーで最後の参戦となる今日も存分に楽しむ事ができたので
ほんと今日咄嗟だけど新潟行ってよかったなーってしみじみ思いました。
思い立ったが吉日、それ以降は全て凶日 と、トリコさんも言っとうし。


しかしまぁ何度言っても言い足りないほど今回のライブは楽しいわ。
何度行っても何度でも行きたくなるし、
行けば行くほどもっと行きたくなってきちゃうし。
こんなに素晴らしいライブって存在するもんなんですね。


一般の人に同じライブ何回も行く事いったりすると、
何回も行く理由がわかんないとか言われたりしますが、
この楽しさを理解できない人ってカワイソウスよなぁ。
好きすぎてバカみたいだけど、こんなに楽しめるならバカで結構すよ。


終わるのがとても名残惜しかったライブも終わってしまい、
最後は小春の挨拶でイエイイエイ !×3を行って終了。
電車の関係ですぐ表でてタクシー捕まえて新潟駅へと移動。
新潟の夜はサミイし…(´д`)


駅弁やチューハイなど買って、
それぞれ別の指定席持ってたけど一緒に座るため自由席へと行きました。
もしかしたら自分が持ってた指定席の車両にメンバーいたりしたかも…なんて思ってもいましたが、
スタッフを気にしながら接近とかするのも疲れるだけなので、
そっちの方はあんまり考えないようにして、二人でモンハンやって帰りました。
このゲームやってるとほんとあっという間に時間過ぎますね。
気がつけば大宮だったり上野だったりですよ。


東京駅でかずさんとわかれ家のほうへと向かいました。
家着いたのは1:00ちょい前かな。
洗濯したり風呂入ったりして、酒飲みつつ日記書いておりますよ。
ようやく書き終わりそうなのでそろそろお休みいたします。


メンバーやヲタの方々。
今日も一日、お疲れいな〜でした。