はうこイベ。

はうこCDイベのためよみうりランドへ。
昨日と同じく8:00に起きて準備して、会場着いたのが10:30でした。


裏口の方から入場のため駐車場の脇をグルリと歩き。
イベント参加券余ってるから、どっかにチケ持ってないカワユスな子でもいたら
声かけよっかな〜なんて思ってたんだけど、
入場口に普通にCD売っとうし(´ω`)


昔々にベリの握手会できた時は、
ここ入る時に座席かかれたチケット貰ってた気がするんだけど、
今回はイベ参加券見せるだけで中へ。
会場も普通にオープンしており座席も自由っぽい。


なので何処か探せば一人分なら前の方も空いてたかもしれないけど
ボチボチなところで14列のセンターに席見つけて座っときました。
まーイベの方も曲が曲なのでのんびり見るつもりで
靴は現場用だけどジーパンできちゃったしね(´ω`)


近くの売店でフランク買ったりして腹ごしらえして時間つぶし。
12:00まで席で待ち続けてようやくイベ始まり。


柳さんが進行して、まずはノリの良い
CD2曲目のrainbow forecastから。
したらまぁ、最前の方からミックス聞こえて真後ろでもミックスはじめ…、
いったいなんだこの現場…(´д`)


微妙な地下のノリに耐えつつ、MCはさんで次、
雨にキッスの花束を。
途中で、原曲で入っているというセリフをはうこが喋り、
それがとても恥ずかしかったらしく、
終わったあとステージ上でこけまくるはうこなのですが、
例によってパンツ見えまくりで、柳さん曰くギリギリアウトらしかったです。
取り巻く環境は変わってきても、ここらへんのはうこらしさはずっと変わらないでいて欲しいな。


そして3曲目。
CDタイトルにもなってる「ありがとうの笑顔」かと思いきや、
どうしてもやっておきたいとはうこが懇願したらしく、
武道館に先駆けてってことで急遽はじまった「涙の種 笑顔の花」。


ぎぃゃぁあーー! ナミエきたぁあーー(;゜ロ゜)!
そんな跳ぶ気できてなかったのにガツーリとやらせてもらいました(´∀`)
いきなりナミエとかずるいわぁ。
そしてそのあとは「ありがとうの笑顔」歌ってライブ終了。


お色直しのあとメディア用のスチール撮影やって握手会へ。
柳さんの話によるとループ可能とのことなので
せっかくだから1回目と2回目とでネタ分けてまわる事にしました。


それにしても流しが超はえぇ。
ヲタの後ろで剥がしてるスタッフ、一番はしにいるヤツがとくにひどいわ。
容赦なく肩つかんで引っぺがすもん。
せっかくはうこが企画した握手イベントで、
引き剥がしに慣れてないファンをそんな雑に扱ったら
はうこだってガッカリしちゃうと思うんだけどな。


ようやく自分らの列となりステージの方へ移動。
自分の前には足の悪いお年を召したおばちゃん。
でもハッピだったりサイン入りのギザ耳持ってたりでそうとうなはうこヲタっぽく…。
移動がのんびりなので自分ものんびりとスペース開けて着いていき、
下山さんとこでちょい時間潰して結構スペース空けたんですけど
スタッフにあいだあけないで下さいと流されはうこの前へ。


結構あいだ取ったはずなのにまだおばちゃん終わらんの(´д`)
はうこが妙に食いついておるので、自分がもうはうこ過ぎちゃうよー…ってか
スタッフが既に引き剥がしに掛かってるのにまだ握手できねーでやんの。
やっぱり並び順は大切だな…。
当たり障り無いようなヲタの次じゃないとダメだ。
ヲタもあれだけどスタッフももっと気ぃ利かしぃ!って感じですよ。


そしてはうこを過ぎそうになったところでようやく自分の番となり、
1回目の握手で予定していた事をとりあえず言ってみる。
(´∀`)「○○の△△です!」
はうこ「ぅわーすごーい!」
(´∀`)「武道館行くので頑張って!」
はうこ「はい! 頑張ります!」
みたいな。


例によって売名ネタを最初に持ってきたけど、
いまいち聞き取りが微妙だったのか、
はうこも大人数と連続で握手してていっぱいいっぱいだったためか、
反応も微妙な感じでしたね。
やはりアレは屋内とかもっと限定的なイベントの時じゃないとダメだな。
しかも言おうとしてた事はもっとあったのに
時間の関係で全然言えんかったし。
なのでね、2回目は割とあたり障り無さそうな人の次に並ぶ事にしました。


暫く待って2回目へ。
地味にね、前の前のやつから時間を取られて、
今回もせっかく前の人と間あけたのに、
感覚的にはまたさっきのような感じになってしまいました。


それでも今回は頑張る!と決めたので、
MOGUさんのネタを拝借して手四つにしようと、
「っしゃこい!」と手を出してみました。
したらばはうこは、
「っあーい!」とか言ってハイタッチっぽくしてくるし(´д`)
だがそれは求めるものと違うので、そのまま手を組んでやった(笑)。


して手を組んだまま、
(´∀`)「武道館、声出して応援すっからね!」
と、考えていた事よりも短めにして言い手をはなしたところで、
はうこが両手でガッツポーズして「がんばろーね!」って感じでした。
まぁ、1回目よりはマシだったかな。


握り終わったあとは、特に終わりまで待つこともせずイベントスペースでて、
園内でやっていたウルトラマンショーをチラ見してからバス乗って駅戻りました。
あ〜一緒にこれてればなぁ、
色々と乗りもん乗ったりして遊べたんだけどなぁ(´д`)
まーそこらへんは脳内だけで楽しむしかないか(´ω`)


そんな感じの、武道館直前のはうこイベントでした。
はうこも気合注入されたみたいだし、
良い公演になることを願うばかりです。
願うだけじゃなくって自分らで良いものにしないといかんか!