貪欲会9。

1時くらいに寝てから5時起き。
貪欲会はいつも早起きで大変だZ。
荷物最小限で準備して出発、
集合時間に余裕もって到着して受付済ませてバスへ。


受付時に貰った名前カード見ると、
イベント時のチーム振り分けやら席番号が書いてあり
チームはミルクバンチームとなっておりました。
寝子名がそれぞれチームになってんだなー。
ミルクバン先生は割りと推してるのでうれしすな(´∀`)


8時過ぎにバスが動き出して配り物色々。
はうこが書いたクイズのペラ紙と、ビンゴ用の紙を貰いました。


クイズはまぁ難しくて…。
桂子の兄弟の長男の名前やら栄子の初潮の月日やら
中田かすみんのスリーサイズとパンツの色、
はうこデビュー当時のマガジンに載ってたキャッチコピーなど。


わかったのはセフィロスの変身形態だけだったわ。
リバースセフィロスとセーファセフィロスね。
このクイズは特になにがあるわけでもなく
バス移動の時間つぶし的なものだったけど。


もうひとつのビンゴの方は、
はうこ楽曲が書かれた紙の中から
自分で好きな24曲を選んでビンゴ用の升目を埋めておくというもので、
これはイベントで使うから着くまでに仕上げといてねって感じで。
完全ランダムみたいだから、自分の好きな曲で埋めていくことにしました。
これでビンゴこなくても本望だZ…。


バスの行方はというと、今までは房総方面に向かって
海ほたる経由してったのに、今日はアサヒのビル横を通過したりして
これまでと向かっている場所が違う様子。
北方面に行ってるみたいで羽生のPAで休憩となってました。


出発から3時間弱ほどで会場到着。
着いたのは…千葉ではなくて鬼怒川のホテル三日月でした(´ω`)
貪欲会はもう完全にホテル三日月縛りなんだな。



バスを降りてホテル内のイベント会場へ。
センターにステージを設けてあり、
その周りにチームごと席がまとまって設置してある感じ。
自分の席は2列目だったんでステージ近し!


他のチーム名をよく見てみると、寝子以外にすり身とささみがおりました。
10チームだと寝子8匹ではまかないきれなかったから
亀の名前をもってきたようで…。
ほんとミルクバン先生でよかったZ。


準備ができて早速はうこが登場して
まずは身体をうごかそうってことで、
はうこが小4の時に考案したハッスルダンスをやってからジェットマン体操。
このジェットマン体操は、はうこが動きを説明してくれながらやったんだけど、
途中の足の下に手をくぐらすやつが何度見てもおかしくてw。
あれ映像として欲しいわ。



そして早速のビンゴ大会。
1列揃えばビンゴとなり
リーチで「ギザ!」で立ち上がり、ビンゴしたら「バッカルコーン!」。
チーム戦となってて、チーム内で最初に5人バッカルコーンしたら勝ちとなり、
1位から5位までで賞品があり、そのほかのチームは参加賞。
チームが5位決まるまでにバッカルコーンした人には
さらにバッカルコーン賞もあり。


ちなみに賞品は、中野紺のときにとったはうこの写真で、
1位の写真だけサイズが大きくて、裏に直筆の2秒出かけるセフィロスのイラストつき!
5位とか参加賞は中田さんだったり後ろ向いてるはうこだったり。


ビンゴスタートして、ipadにてシャッフルした曲が順にかかるってやり方。
曲によってははうこがそのまま唄い続けて、
ステージ下りて客席をウロウロするんだけども、
女子の上に乗っかったり女子が持ってた戦隊マスクをはうこが被ってみたり
乳揉んだりパンツ見たりやりたい放題だったなー。
男子には殆ど絡んでこなくてわりと放置されてる感じだったけどw。


間をおきつつも曲が発表されて、
書いてあるヤツは次々とあいていくんだけど
なんとも書いた場所が悪くてリーチ一歩手前の場所がたくさん。
その間にもリーチしてビンゴする人がチラホラ出はじめ、
他のチームが4人目までビンゴ出て、もう決まっちゃうかなーってところで
ミルクバンチームから2名いっぺんにビンゴで逆転勝利!


その後もぞくぞくとビンゴする人が現れるも、
結局自分はビンゴどころかリーチもしないまま
5位までのチームが決まってビンゴ大会終了となりました(´ω`)
まぁチーム戦でミルクバンチームが1位になれたからいいんだもんね!
直筆2秒セフィロスが書かれた写真もらえるだけでも充分だ。



ビンゴのあとは、はうこから
10周年支えてくれてありがとうの感謝を込めてプレゼントってことで、
特別に写真撮影タイムを設けてくれました。


各チームごとに10秒でケータイでしか撮っちゃだめだけど、
はうこ10周年ギザピンク新規入会募集中的なコピーもつければ
ブログやらにも自由にアップして良いよーってことで。


ビンゴ1位だったミルクバンチームからだったのですが、
最高画質で写真撮ったら保存までの時間がかかりすぎて
10秒間に2枚しか撮れませんでした(´ω`)
しかも前に居た人の手が見切れてるし(´д`)
ちょっとサイズ下げてでもたくさん撮ればよかったなー。失敗。



そんな感じで最初のイベントも終わり、宴会場へ移動して飯やらツーショットタイム。
飯の席はセンターの真ん中あたりで、
いつも端っこだったのにめずらしくセンター通路のとこだったんだよね。
どこがいいとか悪いとかってあんまり無いけどね。
ステージに近いにこした事はないけど。


飯中に後方のスペースではうことのツーショットが進行し、
その間にまずは中野紺の映像がながれました。
このライブ行かなかったんだけど、1曲目がWhite Loveだったんだ…(´ω`)
他にも恋レボやらめちゃホリもあったりジャッキーの歌も歌ってたし、
色々楽しい事やってたんだね。


写真の出番がもう少しかなーってところで一旦トイレへ。
戻ってきたら中野紺の映像は終わってて、
恒例のヲタカラオケ大会が始まってました。


いつものように戦隊モノやらアニソンやらが選曲され、
はうこイベントなのにはうこの曲は4曲くらいしか歌われなかったな。
AK某もなんか唄ってた気がする。


たまにはうこがいてもたってもいられなくなり、
後方の写真スペースから前方のカラオケステージまで
唄いながら練り歩いたり、途中のスペースでヲタ芸に囲まれながら唄ったりと
相変わらずカオスなカラオケ大会でした。


ヲタも基本自由行動時間だからそこらへんウロウロしたりしてんだけど、
はうこが出歩いたからといって、ワーッて詰め寄ったりなんてこともなく
みんな随分なれた感じの貪欲会場でしたね。
そんな感じだからこの会も続けていけるんだろうな。
はうこははうこでヲタの歌に合いの手入れたりヲタ芸うったり
UO貰って振り回したりデュエットしたりでかなり楽しんでるみたいだったし。
ああいう和気藹々としたところがはうこの親しみやすさなんだろうなー。
はうこも基本ヲタだしな。


はうこがカラオケに乱入している間は当然ツーショットは待ちとなるわけで、
自分の番になった時にどっか行っちゃったらどうしようかと…。
案の定何人か前の時にはうこが唄いに行っちゃって
暫く待ちぼうけくらったけど、あとで謝りつつ戻ってくるはうこが
律儀でカワユシなので全然問題無いですし(´ω`)


ツーショットは無難に終了。
野外も貪欲会以上に楽しく盛り上げようね〜って言っておきました。



ツーショット撮影終了にあわせてカラオケも終了。
続いてはジャンケン大会。
最初の賞品は、勝った人の似顔絵をはうこが3分で描いてくれる権。
これ欲しいんだけどなー、3戦目当たりで負け。
勝ち残ったのは雪女コスしたカワユスな女の子。
可愛い子の勝ち抜けはアリだよな(´ω`)


ササーっと描くはうこ。
描いて欲しいタッチを希望できるんだけど、
おまかせってことでいとうのいぢ風に書き上げました。
はうこがいつも描く感じに近いだろうか。
しっかし制限時間の3分もかからずに描くスピードはすげぇな相変わらず。
しかもやけに似てるし上手いし。
当たったのが可愛い女の子でほんとよかった(笑)。


次の賞品は、勝った人だけのためにはうこが目の前で歌ってくれる権。
ステージ上で椅子に座らされて目の前で歌ってくれるんだけど
あれは歌ってもらう方も恥ずかしいわぁ。
間近で唄われて鳥肌立ちそうだけど。


勝ったのは自分らの列後ろの方にいた男性。
ありがとうの笑顔とかリクエストしたものの、
ホテル三日月のカラオケにはなかなか入ってなくて、
TYRANTも無くてナミエをお願いする事になりました。
目の前で自分の方だけを向いてナミエ…。
妄想で補うか(´ω`)


そして3つ目、これは今回だけ急遽決定したようで昨日はやらなかったとか。
今日のツーショット時のはうこはイカ娘の格好をしておりまして、
イカ娘なはうこがイカを食べさせてくれるという権利。


これを勝ち抜いたのがエーココスの女性。
エーコといっても栄子ではなくFF9エーコです。
エーコ良いすよなぁ。
外衣の下に肌色のタイツ来てたから妙にエロスだったけども…。



ジャンケン大会のあとははうこのカラオケ。
持ち歌以外の曲ってことで、桂子がカラオケでよく歌うという
DJオズマだか氣志團の曲と、みんなが知ってるのが良いな〜って言って「会いたかった」。
ダイヤモンドやってくれよなぁ(´ω`)


次にプレゼントコーナーってことで、
箱から席番が書かれたカードを引いて当たった3名に
あだ名をつけて会員証に書き込んでくれるというもの。
いやぁ…このあだ名のつけ方がまた適当で面白かったわ(笑)。
○○○○さんでメガネかけてるから…○○メガネって(´ω`)
までも嬉しいだろうな。


そしてさらに3名に、ツーショット写メを撮れる権利。
これは全員女性が当選してたねー。
ああいう時しょっぱい画素数のケータイカメラしか持ってなかったら泣くなぁ。



プレゼント関係も諸々終了して、野音の前哨戦・ドSなロックってことで、
ヲタのリクエストを聞きつつフライングヒューマノイドと続く世界を唄ってくれました。
残念ながらTYRANTが無いっていうねー…。
前回の貪欲会の時は事務所の機材を持ち込んでてTYRANT唄ってたのにな。
今回は歌入りの音源しかないとかいう体たらく(´ω`)


でも、はうこが練り歩きながら唄うフライングヒューマノイドと続く世界も
それはそれで充分動けて良かったよ。
唄いながら通路を移動するはうこ、はうこの右手側に居る人たちは
移動するはうこの手をタッチするってのが出来んだけど、
マイクの持ち手側はそれが上手くできなくて…。


一応マイク持ってる手の指を開いてはいてくれてるんだけど、
絶妙に距離が届かない場合があって
丁度タイミング悪くてスカしちゃったわー…って思ったら
そのままはうこの左肩にタッチしちゃって(笑)。
とてもスベ〜っとしておりました(´ω`)
強制退出させられるかとヒヤヒヤしたZ…。



歌も終わってはうこのご挨拶。
今年はライブをいっぱいやるって言っており、
世界規模の動きもなにやらあるようなこと言っておったし
後半ははうこ現場もそれなりに忙しくなってくるのかな。
ただ仕事も佳境に入りそうだからどれだけ動けるかわかんないけど…。


こうして宴会場でのイベントも終了してバスへと戻り。
戻るときホテルの入り口で、
似顔絵を描いてもらった子が他のヲタに絵の写真を撮らせてあげてたので
自分も便乗して似顔絵の写真を撮らせてもらいました。
実物の子がとてもカワユスだったから
本人も一緒に撮らせて貰えばよかったな…(´ω`)



バスに乗り込み帰り道、野音ライブのタイトルがまだ決まってないから
みんなから募集したいってことで、
カードを配られてそれに野音のタイトル考えたやつを記入。
珍しくなかなか良い感じのやつ考えたZ。
あとはそのカードの裏に今日の貪欲会の感想などを。


渋滞もなくスムーズにいって19時くらいに東京駅着。
そこで貪欲会解散となりました。
毎回何かしら配りものあるから、ハードケースは持っていかなければいけないって
わかっているのに結局今回も入れ物関係をまったく持って行かなかったんだよな…。
おかげでせっかく貰った写真も微妙にゆがんでしまったし。


次の時はね、ちゃんとそこらへんの入れ物も持っていくことにします。
第9回貪欲会、お疲れさマミトシでした。