貪欲会8。

前日2時過ぎに寝て5:30起き。
眠いってより耳が聞こえなくて…(´д`)


寝坊はせずに電車乗って東京駅へ。
集合場所行って受付してバス行ってみたらもう結構乗ってて、
辛うじて空いてた窓席をなんとか確保。
集合時間に間に合わなかった人はおらず予定通り出発。


前回行ったときと同じく海ほたる経由で勝浦のホテル三日月へ。
車中陽射しが当たりすぎて半分日焼けしそうなくらい暑かったし。


去年はホテル着いたらまず砂浜でのイベントだったんだけど、
今年はホテルの地下へと行って広いスペースで第一部。
ショートケーキの振り付け教わりつつ身体をほぐして最初のイベント。


バス降りるときに貰った封筒をそこらへんの人と5回交換して、
中に入ってる写真の切れ端を他の人とつなげて完成させるというもの。
写真は、市川さん・あごたん・ひじやさん・マミトシさまの4種類があり、
それぞれが4分割されてどれか一枚が封筒の中に入っております。


はうこもステージから降りてきて貪欲に封筒交換しておったりして、
交換後中を見てみたら市川さんの右上の顔パーツの写真。
早速市川さんゾーンに行って他のパーツ持ってる人探したんだけど…
どーにも写真の左側持ってる人数が少なくて(´д`)


他に探してる人見てみても自分と同じ右上のやつとか右下ばっか。
おかげで時間内にそろわなくて、賞品のはうこ写真を貰うことができず(´ω`)


ゲームはじめる時に男女で別れてまず男子からだったんだけど
女子のやつを見てたら案の定市川さんのところは完成してない人多数。
これ絶対配るパーツの比率男女で間違えてるよね市川さんのやつだけ。
冗談抜きに市川さんの写真はハズレだったのだろうか…。



そんな感じでハズレだったゲームが終わってブログ用の集合写メを撮って
第2部ということで2階の宴会場へと移動しました。
座席はk-29番ってーことで正面のステージからは随分離れたけど
後ろのステージには結構近め。33番くらいまでしかないからね。


そしてここから色々と同時進行で行われ、
食事を開始しているところへはうこが一席ずつまわって乾杯していき、
傍らでギルドカードの受け渡しをやったり。
ちなみにはうこはアスカのプラグスーツ着てました。


宴会の席は向かい合わせでくっついてる列が8列ほどあり、
はうこがその間を練り歩きながら乾杯していくわけだけど、
はうこが歩く列にいる人は後ろから乾杯されて
さらにその向かい側へとはうこが手を伸ばして乾杯するのですが、
自分座っていた後ろをはうこ通りまして
まず横から乾杯されつつ向かいの人に手を伸ばすときに
人と人の間へ入り込んで乾杯するため、
その時にこっちの肩に手を添えてくれるんすよ。


肩に手を添えてくれるってのが何気にすんごい良かった(笑)。
さらに自分の横から身を乗り出したときに足踏んだもんだから
ちょっと謝られたし(´∀`)
いやー、写真とか握手よりも接近する機会が多いから貪欲会はいいよね。


そんな乾杯プレーの合間にはうこのギルドカードと配信されてるねぎを貰い、
スクリーンに幕張のカットVTR(?)とかいう、
ライブのカメラカットの切り替えだけで編成した映像を流してくれました。


そこでTYRANTが始まったらみんなしておしぼりを振り回して
はうこもそこらへんの人のやつを借りて振り回しててあれはかなり面白かった。
サビになると白いおしぼりがグルグルとまわって、
幕張のときよりもいい感じだったんじゃないでしょうか。



はうこの乾杯めぐりがおわったところでツーショット撮影へ。
撮影は後ろのステージで行われるため近くで見てること出来ました。


撮影中待ってる人は暇なのでヲタのカラオケ大会が始まり
ひじやさんのブリドリから始まってヲタがまぁ色々と歌いましたよ。
流石にアレだけ人数いるとなかなかアレな人も結構いたりして、
聞いてて盛り上がったりするんだけどどんなフォローすればいいのかってね…。
たまに気になる曲が流れたときは撮影中のはうこがいきなり合いの手入れたりするし。
なかなかいい感じの時間つぶしになってましたね。


カラオケ最中に自分も撮影しまして、
クリスマスカード渡して写真とって握手して終了。
喋る時間はほぼゼロだったんですけども、チョーカワイイっすと言っておきました。
前回の貪欲会写真の反省から、ちゃんと自分からはうこの方に寄って撮れたし。
ひとまずそれっぽくは撮る事ができました。
まだまだ改善点はたくさんあるけどね。


全員の撮影終わって、ヲタのカラオケラストはシェリルとランカのライオン。
そのあと市川さんとミカさんでNOAの今を抱きしめてをデュエットして歌っておりました。



そしてこっからお楽しみ抽選会ということで、
まずははうこが描いた直筆イラスト30枚の抽選。
とりあえずハズレ。


つづいてクリスマスケーキにはうこが名前を書いてくれるという賞品。
すぐ近くの人が当たり、ステージに呼び出されてケーキに名前を書かれて
一口だけはうこに食べさせてもらっておりました。


次は、はうことデュエットが出来るという賞品。
男性が当たって、ブリドリだっけかな?歌ったの。空色だっけ?
まーどっちでもいーけど、キーをはうこにあわせてたから
なんか歌うのがきつそうでした。


して最後の賞品は、はうこがその場で似顔絵を描いてくれるというもの。
当たったのはコスプレした女性だったんですけど
もう当たった瞬間から号泣してまして、
ああいうの見るとはうこの女性ファンってみんな純粋にはうこ大好きな感じがしていいよねー。
制限時間2分間でホルモンを口から出したイラストを描いてくれたっぽいです。


いつものごとく抽選関係はまったく当たらず終了〜。
はうこのイベントグッズってまだ一個も当たったことねーや(´∀`)
堀北ん時ははじめて行ったイベントで晒しプレイだったのにね。



抽選会のあとははうこの歌となり、
歌って欲しい曲を客から聞いたところTo be free、みつばち、ブリドリとなりました。
あれなんでそんなにTo be free推すんだろうな…。
ネタで言ってるとしか思えんし。
みつばちとブリドリって、前の方のヲタは言ってたけど、
後方からはdiamondとか候補出てたんだよ。
声が届かないというのがどれほど寂しいことか…。


そんなありきたりな定番曲をやったあと、
何か物足りなかったのかTYRANTをはうこがリクエスト!
TYRANTってカラオケ入ってないんじゃね?
なんて思ってましたが、カラオケの他に音用の機材を持ち込んでたので、
そっちからの対応で宴会TYRANTがはじまりました。


もうね、おしぼり回しが楽しい楽しい(´∀`)
はうこは幕張のときみたいに煽ってくれるし。
終わったら腕痛かった…。



ライブ終了して今後の予定の告知。


来年のツアーはZeppツアーになるってことで、
3/27の大阪を皮切りに各所のZeppをまわってさらに5/4、5はお馴染みJCBホール
また聖誕祭はJCBホールなんね。
さらにさらに、5/7は国際フォーラムですってよ!
Zeppまわりをしたかと思えば最後は随分でかいところでやるんすなぁ。
てか東京はZeppJCBとフォーラムっていっぱいやってくれるんだね。


娘やOGのツアーのお知らせもきてるし、
そこらへん見ながらはうこも行くところ考えよ。



そんな感じで貪欲会終わり、バスへ戻って帰り。
ホテル出るところで見送りしてくれるはうこなんだけども、
自分が座ってる窓側で見送ってくれてたので
最後に近くで見ることが出来て良かった良かった(´∀`)
んでほぼ予定通りに19:00ころ東京駅ついて帰宅。


はうこのバスツアーは色々と楽しいことあってふれあいもあって
カワユスな女の子らもたくさんいてw
泊まりといういらないイベントなくて2万以下だからかなりお得だよねー。


かなり寝不足な状態だったけどバスの中でウトウト出来たしモンハンも出来たし
ねぎもギルドカードも貰えたし市川さんの左頭部の写真も貰えたし
とても楽しかったイベントでした!
また次も当たったら良いなぁ。