はう紺TDCホール。

はうこ聖誕前夜祭紺。
行けるかどうか微妙な今日だったけど、
昼頃会社行ってサクッとチェック&修正作業を済ませて
16:00過ぎに会社を抜け出しました。


どーにかこーにか地下鉄で水道橋着いて、
今日誘った子と合流してコンビニ寄ってから会場の方へ。
コスプレ見つつ本日のボードに一言なんか書いてから入場。


FC引き換えのポストカード貰ってグッズ売り場でマミトシポーチ購入。
ついでにカオス玉を2回ほどやったら、マミトシの牙とピックでした。
ダルマは当たらなかったわー。


アリーナまで降りて連れを席まで見送ってから自席へ。
12列45番で右よりなのだけど周りは女性ばかりで…
右後ろには背の低い女性が居たから
ちょうどはうことの直線上に自分がいる感じで邪魔になりそうだったから
かなり気を使ってポジション取って大変だった(´ω`)


あとで聞いたら連れの方は前に帽子被った人が居て
あんまりはうこが見えなかったって言ってたから
席変わっておけば良かったかもな…。
まー終わった後で知った事だからしょうがないか。


準備してる間にいい感じの時間になり開演。
セトリです。



1.続く世界
2.shortcake adventure
3.pretty please chocolate on top


MC
4.つよがり
5.午前六時
6.マシュマロ
7.diamond high


VTR
8.ラベンダー
9.みつばちのささやき
10.through the looking glass
11.綺麗ア・ラ・モード
12.snow tears
13.恋の記憶
14.Lemonade


お着替え
15.TYRANT
16.calling location
17.フライング ヒューマノイド
18.happily ever after
19.Spiral


MC
20.涙の種 笑顔の花
21.空色デイズ
22.桜色


アンコール
23.せーので恋しちゃえ


MC
24.アニソンメドレー
ロマンティックあげるよ
1/2
God knows...


MC
25.rainbow forecast




こんな感じでしたす。


いきなりの銅鑼鳴らしから始まった続く世界。
Zepp公演では聞いたこと無かったので、
今回のどこかで入ってくるかと思ったらいきなりきました。
初っ端続く世界って今までやったことあったっけ?
もうこれだけで今回の攻め具合がどんなもんかわかるわ。


Zeppではアンコールでやってた踊り曲二つを早くも持ってきて
MCもそこそこにつよがりからの流れ。
マシュマロのあとはうこがキーボードを肩から提げて、
なにすんのかと思ったら自らdiamondのイントロ弾き始めましてさ!


涙星の変わりにここに組み込まれてきたdiamond highだけども、
猫踏んじゃったセフィロスの歌(おそらく片翼の天使)しか
弾いた事がないというはうこが頑張って練習したdiamondは
また格別にかっこよかったなー。


ただ、寝不足な目こすりながら〜 のあとのシンセ部分が
無かったりしたのは何気に物足りなかったので
一応脳内補正してみたり(´ω`)


あとはいつもの甲高い煽り声をはうこが出してくれないから
あんまり客からのハイ!ハイ!いう声がなかったかなー。
あすこらへんは、はうこが言うから言うんじゃなくって
自然と出すようになってって貰いたいよな。



VTRのあとは可愛らし曲となり、アラモードからレモネードまでは
メドレーみたいな感じでフルではやらなかったすね。
ライブでのしっとりしたはうこの歌声はますます磨きがかかってて、
ファルセットや力強く唄ってるときの声の響きがたまらんかったわ。


レモネードはイントロメロディーでの
腕を上下に動かしつつ足を上げて身体を曲げるという動きが改良されて、
腕をあんまり下ろさなくなったですね。
不思議感が無くなってました。


そして圧巻のTYRANTからの流れね。
今回はそんなにガッツリ跳べたわけじゃないけど
この流れは何度やっても楽しいな(´∀`)
コーロケの鳥肌立つイントロやハピリーでつかれきった後に来る
追い討ちをかけるようなスパイラルとかね(´ω`)


続く世界や空色がここに組み込まれてるわけでもないのに
これだけのパワーを放つようなセトリを組めるようになってるのも、
同じパターンで組んできた貪欲ロックの他にも
頼りになるロック曲が増えて層を厚くしてくれているからなんだろうな。


ロック曲ばかりの充実じゃなくて、
diamondや午前六時みたいな気分が楽しく高まる曲も充実してるから
セトリの幅はほんと広がってきてるよねー。


アンコール前の3曲は空色があるだけでも流石の安定感だし。
桜色で舞ってくるハート型の花びらは初めてキャッチできた!
なんか2個取れたんで隣の人にあげたし。



そしてアンコールでは、TDCではやらなきゃならない
せーので恋しちゃえ!
これもZeppじゃやらなかったんだよねー。
みつばち、午前六時、せーこ って、
イントロで不思議とみんな「お〜!」って言うんだよね。
自分も言う一人だけど、実際どれも可愛らしいし
みんな好きな曲は同じなんだな。


そうそう、はうこの曲でもChaimaxxみたいに
振りに合わせたいい感じの掛け声いれて楽しめないかなーなんて
途中からテンポも含めて探りを入れてたんだけど、
せーこがそれっぽいテンポだったからどっか無いかとチャンスをうかがってたら、
サビ繰り返しになったところの、コブシを4回突き上げるところで
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ってやってみたんだけど
あんまり楽しくなかった…(´・ω・`)
あれはやっぱりChaimaxxのあの曲と振りだったから楽しいのかな。
はうこの曲には、はうこの曲にあった掛け声が必要なんだな。
Chaimaxxの楽しさを味わいたかったらももクロちゃん行くしかないんだなやっぱり。



恒例の写メは戦隊モノ縛りとなり、
こっち側ゴーカイグリーンで撮りました。
確か前もどこかでゴーカイグリーンやったような…(´ω`)
右、中、左と撮って最後に全員を撮るとき、
隣の人とハートを作ってーという無茶振りだったけども、
隣に居た女性とハート作らせて貰いました。
知ってる子が別のところにいるのにねぇ…。
そっちはそっちで楽しいテンションのまま
隣に居たヲタとハート作ってたみたいだけど(笑)。




アンコールの続き、
まだまだ持ち歌が豊富なはうこが次に何をやるかと思ったら
25年間を支えてくれたアニソンメドレーってことに。
メドレーつっても3曲しかやらなかったけど、
久しぶりに1/2でマミタスマミタス言ったなー(´∀`)


God Knows...ではうことダンサーさんがUO持ち出して
ヲタ芸始めたときはどうしようかと思ったぜ…。
2番になったところではうこ2本目のUO持ち出すし(笑)。
ダンサーさんが微妙にうろ覚えな感じが面白かったな(´∀`)


ラスト曲は例によってWe can do itとかくんのかなと思ったら
今日まだやってなかったrainbow forecastでした!
会場で光合成をすると虹色になりそう とはうこが言うのにピタリとあってる
素敵な虹曲だよなrainbowは。
diamondと同じような感じで、頭でもアンコールでもラストでも
どこでも活躍できそうな万能な曲。
はうこはほんとに曲に恵まれているアイドルだよなー。



MC少なめでガッツリ2時間半のライブでした!
ひたすら曲ばかりだったイメージがあって
とても2時間半もやってるように感じなかったな。
良い感じで汗かかせてもらいました!


終わった後は新宿でお好み焼きやらもんじゃを食べやした。
肉にしようかどうしようか迷ったけど、
お好み焼きやでも鉄板焼きで豚トロ頼んだりしたからそれなりに肉食えたし。
0時前には帰宅いたしました。


今日の前夜祭はほんと行けて良かった。
明日の聖誕祭もできれば行けるように頑張ってみるけど行けたら良いなぁ。
ライブ見てから会社戻るって方向でなんとか調整してみるか…。