はう紺渋谷。

はうこぉー↑↑
ってことではう紺の渋谷。


17時半くらいまで仕事してからのんびり向かいました。
18時半開場で19時開演て結構ギリギリな気もすんだけど
それなりにきっちり入るもんなのね。


40分くらいに中入ってFCのガラガラクジを引いたら
赤い玉出てきて生写真貰っちゃった(´∀`)
あれ当たったの初めて。


トイレ行ったり準備して席ついたら開演。
今日の席は16列4.5番で、15列が前通路だからはう子まで充分見やすいし。
ただ残念なことにライブ用のメガネを忘れちゃったんで
せっかく見通し良いのにはうこもオコメちゃんも
ハッキリ見えなかったのが失敗だったな(´ω`)



5年前、はうこのファーストライブをおこなったのもこの場所。
そんなこともあってかはう子自身も感慨深いものがあるみたいで。
あの時は17列の右の方で見てて2列前に桂子が居たりして
自分にとってもはう子の思い出の場所かな。
9nineをはじめてみたのも同日だったし。


本人も言ってたけど、あの当時のはう子は
シングル3枚しか出してないというのにライブをやるという
なかなか強行だったわけだけど、
アニソンなんかのカバーでうまいことこなしてったよね。


何よりも空色デイズおよびそのカップリングという
今でも鉄板として使われてる曲が
既に手持ちの武器にあったのも強みだったかなー。


その時とは比べ物にならないほど持ち歌が増えた今のはう子。
アニソンや80年代アイドルベースだったライブスタイルも変わり
どれだけ成長したのか当時の自分に成長した姿を見せる気持ちなんかもあったりしてね。



大阪と同じくDDから始まったはう紺。
この曲のライブでのテンポの速さについていくの大変だな。
CD音源だとテンポはあるものの軽い感じの曲って印象だけど、
やっぱりライブでやるとはう子そのもののテンションが乗っかってくるから化けるね。


セトリ自体は大阪と変わらずスフレスクレまでほんとあっとゆー間。
楽しくって笑みがとまらねーぜ。


ライブ中にはうこから発表されたZeppツアーの全貌も明らかに。
今回のツアーで歌ってない曲大放出でシングルは全部やる予定で、
会場ごとにアンケートとって完全日替わりになるとか。
さらにこれまで着た衣装もプレゼントするとか。
はうこの恩返しって事で太っ腹企画満載みたいすねー。


それにしても全会場日替わりって、
今のはう子の楽曲でセトリ組んで、アレも聞きたかったなーってのはあっても
バランスとってセトリ組めばハズシはないと思うから
どれを見に行っても楽しめると思うけど、
自分が欲するものをやるかどうかってのは運しだいすね。
最終の東京は是非大盤振る舞いでお願いしたい(´ω`)


ZeppZeppで楽しみがまた増えましたがまずは今日のライブ。
やっぱり後半のロックは死ぬね。
続く世界がやばい。自分が続かなくなるわ(´ω`)


ナミエ、フライングヒューマノイドホリゾント、続く世界、空色と
はう子にしてはちょっと控えめな感じもするロックの選曲だけど
これだけでも充分な破壊力があるわ。
これにタイラントやらハピリー足されたら満腹になっちゃうし。
欲する曲としては八分目くらいだけど身体への負担は満腹なので、
このセトリはこれでちょうど良いってことがわかりました。


アンコール前ラス曲のピンクの時なんてもう動けないもん。
レイフォやブリドリがアンコールであって跳んだり踊ったりするものの
身体は流してるような、アンコールを挟むとそんな疲労が一気に襲ってくるね。


そんな中、渋谷公会堂でライブをするにあたり
はうこがどうしても歌いたい曲があると
直前になってバンドやスタッフさんにお願いしたという曲を
最後の最後でやってくれまして。


前回も歌った勝彦さんの雨の動物園かなーなんて思ってたら
まさかのcalling location(;゜ロ゜)
そりゃうひょー!!ってなるでしょ。
好きなはう子の曲で3本の指に入る曲だもん。
今回のツアーでやら無いからZeppの楽しみにしてたのに
まさかここでおまけの1曲としてやってくれるとは思わないでしょう。


それまでの疲労はどこへやら足も動く動く(´∀`)
音楽の力の凄さを身をもって実感しましたね。
見事に疲れが吹っ飛ぶもんだなー。


そんなサプライズ曲もあり、最後までガッツリと楽しませてもらいました。
終わったらまた一気に疲れが押し寄せてきたけども…。



ライブ終わり、余りのチケット使って
もっかいガラガラやったけど今度はハズレ。
着替えをして帰宅しました。


21時半くらいには終わったので
時間的にまだあいてる整骨院で身体ほぐしてもらったあと
松屋行って豚焼肉のWを買って、コンビニでビールを2本買ったりして。
飯食いつつ家飲みしてたら酔った酔った。
ライブが楽しかったからついグイグイいっちゃって、
思い返しては思い出し笑いをしてみたり。
酔うとテンションおかしくなっちゃうね(´∀`)


残す生ツアーは土曜日の名古屋のみ。
足の疲労がなくなってりゃいいなー。
ひとまず今日のはう子、お疲れ様でした!