10。

たまにはDQ10の事でも。


ようやく魔法使いのレベルが30になり、
AF的なやつの足装備をゲット。


レベル上げは酒場で僧侶と平田の武闘家雇って、
3人PTでずっとトンブレロ狩ってた感じかなー。
一日一回元気玉使って30分だけやるだけでもレベル1あがるし。
リアル人とPT組んでるわけじゃないから気楽でいいし。


まだまだトンブレロでもいけそうだけど
最近はピンクモーモンにターゲットを変えてみたりしてます。



で、30になったところでレベラゲはちょっとお休みして、
今までほったらかしだったランプ錬金の最初のクエストだけやって
ギルドを退会して木工ギルドに入りなおしまして、
木工スキルをせっせとあげている最中。


どうしても素材にお金かかって
武器の売値もカスみたいなもんだから儲けは全然でないけど
来るべき家具のレシピに備えてちょっとずつスキルあげてます。


素材屋で素材買うようになって思ったのは
そこらへんに落ちてる木の枝でも沢山買うとバカにならない値段になるなと。
なのでちょっと素材集めのためにブラブラしてみようかとも思ったり。


まだあんまり必要ない素材とかで
アイテム倉庫がいっぱいになったりもしてるんで
とりあえず必要そうなやつを拾い集めようかねー。
まさかやわらかい枝がこんなに必要になるとは思わなかったぜ…。


そんな感じでスキルもある程度上げたら
またレベル上げにでも戻ろうかと、そんな感じ。


10月のアップデートではレンジャーとパラディンが追加になるっぽいけど
まだ魔法使いひとつすらカンストしてないから
まだまだ随分長く遊べそうね。
早くメラゾーマ使いたいぜ。