貪欲会だったよ。

っちゅーわけでネタばれ可となったので
昨日の貪欲会の日記。


寝坊せずに4:30起きして、7:00前に東京駅へ。
連れと合流して集合場所のバス乗り場へ行くと、
まだ受付が始まっておらず周辺に人だかりがありました。
みんな結構早くから集まってるんすね。


受付始まってさっさとバスへ乗り込み席を確保。
ここのバスは基本的にペアの人が多いからなのか
大体2席ずつ埋まっていったね。


本日の目的地もシークレットということで、
北の方へバスに揺られて3時間ほど。
途中羽入のパーキングに寄りつつ
バス内ではう子のメッセージDVDなど見たりし
着いたところは群馬県の舌切り雀のお宿の温泉ホテル。


今回は三日月じゃないよってなってて
確かに違う温泉ホテルにはなっていたけど、
ホテルという場所と中の雰囲気はそう変わるもんでもないので、
もはやネタ作りのためにずっと三日月でも良いような気がしたわ(笑)。
あれかな、三日月だとカラオケの曲数があれだからホテル変えたのかな…。



ホテルについて上着などはバスに残しつつ
最初の催しをおこなうイベント会場へ。
中央に武舞台が用意してあり、四方にチームごとの席がセッティング。


レッド、ブルー、イエロー、グリーンと分かれてて、
自分らはレッドチームとなっておりました。


レッド席の中で中央通路側二席に名前が割り当てられており
吉田みかさんらの前説を聞きつつ座って待ってたらいよいよイベント始まり。
はう子の登場ってことでどっからくるのかなーってキョロキョロしてたら
直ぐ後ろにある扉からはうこが現れて横の通路を歩いていきました(´∀`)
いきなりこんな直ぐ近くを歩いていくなんて幸先いいねー。


さて最初のイベントはDONYOKU合戦。
各チームから、事前応募で採用された人による歌合戦的なもの。
各チーム2名ずつだったんでなんか倍率が凄かったみたいだね。


歌などのパフォーマンスとそのオーディエンスの様子を
審査員(スタッフ)4名で採点して順位をつけるチーム対抗戦。
当然自分は申し込んではいないので、
チーム内でやる人のパフォーマンスを楽しんで盛り上げる感じでね。


まずは恒例のジェットマン体操(笑)。
席横のスペースに広がってみんなで体操。
やっぱりあの手のわっかをまたぐところ楽しい(´∀`)
「はい。ここ難しいところ!」って
毎回はうこが説明するのが面白くてさ、あれはツボだわー。



準備運動も済んだところでDONYOKU合戦開始。
まずは自分らのレッドチームから。
チームの人が何を歌うのかもわからないので、
それをその場で知るのも結構楽しみ。


ウチのチーム一人目は、メインで歌う人のサポーターとして
なんかSEKのPVでヲタ芸やってる人らが一緒に踊るとかで、
SEKの歌でもやんのかなーって思ってたらまさかのロマモーという(笑)。


いきなり自分の土俵の歌キター!ってテンションあがるし。
左右のスペースに出て準備完了。


おれさー、ライブで一度も土下座もロマモーでの回りもしたことないんだけど、
今回初めてやっちゃった(笑)。てかやらずにはいられなかった。
歌ってるのははう子じゃないにもかかわらず、コールは全部はう子だし。
ステージ上ではサポーターがガッツリヲタ芸


全員ではう子を崇めてロマモーをやりきり
最後には何故か「ミキティー!」って(笑)。
いやー、DONYOKU合戦いきなりチョー楽しいんだけど(´∀`)


そーいえば応募者の選曲で、
いっぱいくるだろうと思っていたというももクロやAKBは
一曲も無かったんだってね。



最初からロマモーでいい感じに盛り上がり
自分らのチーム中々点数貰えたんじゃないかと。


そして次は隣のチーム、黒子コスした人が二人でスマプリの曲。
もうね、チーム関係無しに踊りたい人は横に出て好き勝手に踊るというね。
踊りだけじゃなくて激しく百人一首やってるやってる人もいたし(笑)。


続いては、やしきたかじんのめっちゃ好きやねんに乗せて
アニメキャラの身体のものまねをするという
はうこもリアクションに困ったようなシュールな芸。


上半身バスタオル巻いただけのぽっちゃりタイプのおじさまが
そんな感じの体系をしたキャラの顔パーツを
次々変えていくというだけのものだったんだけど、
たまに誰かわからないキャラとか出てきて
あちこちから誰だよ(笑)って突込みがあったり。
キャラの名前言ってくれるわけでもなく淡々と進んでったから
とても不思議な空気になりました。


んで次のチームは、地球を被った人がB'Zのウルトラソウル。
例のところで盛り上がるのはまぁ必然すよね。



一周回ったところではうこのギャバンで小休止。
全パフォーマンスにステージ上で参加してるはう子は
まったく休んでないのでハァハァしてましたね。


2周目のレッドチームは金爆の「女々しくて」。
これも最近の盛り上がりでは鉄板なのかな。
自分の土俵ではないけど楽しく躍らせてもらいました。


次のチームはしっとりとミスチルの花火。
ケータイで歌詞を確認しつつ歌ってる姿に
はう子からのツッコミを貰いながら歌っておりました。


お次のチームはプリチョコ!
プリチョコなんて盛り上がらないわけ無いだろうに
はう子もガッツリ参戦しちゃうから反則だよなー。


ここのメンバーがまた濃くて、
魔法少女マミタスの衣装を当ててそれを着てる男性。
クリーミィマミコスの女性。
ダースベイダー。
やけにデカイキュウベイ。


このキュウベイがすげー良い声してんだわ低くて。
途中はうこが一緒に踊ってたマミ男の腕の振りを頭にくらって負傷してたけど
盛り上がりの中歌い終わり。


ラストチームは、映画泥棒コスの人が空色デイズの北京語バージョン。
ちゃんと歌えてる!ってはうこも絶賛だったね。



一通りパフォーマンスが終わったところでボーナスチャンス。
箱から引いたカードに書かれている内容に当てはまる人が居た分だけ
それぞれのチームにポイントが加算されるというもの。


とりあえずこれは聞いておきたいということで、
箱から引いたものではなく読まれたカードは
ギザピンクゴールド会員の人。


カードを出しつつ立ち上がり
立ってる人をスタッフがしっかり数えていきます。
ゴールドの人って半分もいないのかなー。


去年は、ゴールド会員の人は食事の時の刺身皿が
ちょっと豪華というおまけがあったんだけど、
今回は、最初に配られたネームプレートにはう子のスメルがついてるらしくて…。


紙をクンカクンカしてみたらシトラスのような
そんな感じの爽やかなスメルが漂っておりました(*´ω`)
これはジップロックにでも入れておかなきゃな。
買って帰るの忘れちゃったんだけど…。
てか誰かこの香水なにか知ってる人居ないかな。
それわかれば買っちゃうかもしれないのに(´ω`)


次に箱から引いたお題は、ツアーT着てる人。
今回ヒートテックの上に10周年ツアーT着てたんでこれも当てはまり(´∀`)
3つ目は、メガネの人ーってことでこれも…(笑)。
なんか俺ボーナスポイント結構稼いでる気がするわ。


ラスト4つ目は、今CD持ってる人ってことで
コレは流石に持ってなかったなー。
会場内で一人だけだった気がする…。



DONYOKU合戦の結果はこの場ではなく食事時とのことなので、
最初のイベント終了して、はう子を交えたバスごとの集合写真を撮って宴会場へ。
C-36,37番で、メインステージからは結構遠いあたりの席で、
恒例の食事&2ショットポラ&カラオケタイムとなり、しばしのご歓談。


DSのすれ違いをしながらポラの順番待って
相変わらず殆ど話すことも出来ない貪欲会のポラ撮影と握手を終えて
ヲタのカラオケ聴きながらダラダラしてたら
誰かが入れたChaiMaxxが始まるし!


これはもういてもたってもいられず
連れと前の方のスペース行って他のヲタに混じって踊ってました(´∀`)
1番だけだったけどこのチャイマが今日一番楽しかったなー(笑)。
本家のやつなんて去年の夏以来聞いてないから踊れてもいなかったし。
悔しいけどやっぱりチャイマは楽しいわ。


ひと汗かいて席に戻って休んでたら
カラオケラストにきたのは怪盗少女(6人バージョン)!
再び前に移動してウヒョって終了。
チャイマと違って怪盗少女はそんなに踊りわかんないんだよね(笑)。
2番まであったら大天使口上とかやりたかったのになー。
1番だけの怪盗少女って不完全燃焼だよな。



お食事カラオケタイムも終わってプレゼントコーナー。
と、その前にDONYOKU合戦の結果発表。
発表はお食事の前だったっけかな?まーいや。


接戦の結果、レッドチームは2位ということで、
はうこの生写真を4枚頂きました。
ちなみに、1位は5枚、2位4枚、3位3枚、4位2枚という感じ。



そして今回は大放出のプレゼント。


まずは、ダルマ大・小にはうこのサインなど入れて
それぞれ1名にプレゼント。
次はお馴染みのあだ名付けを2名。
あだ名とか当たっても、はう子の付け方適当だからなー。


そして、手持ちのケータイでツーショット写メ撮影3名。
最初に呼ばれた番号がC-37番…。
…って当たった(;゜ロ゜)!!!!


あたふたしながら席を立って前に移動しはじめたところで、
メガネを変えていたのに気づいたので引き返して通常メガネに変更し
せかせかと急いでステージへ。
最初に呼ばれたのに3番目の撮影になっちゃった。


焦ってたから、みかさんが待ち受けチェックを
していたのになんの対応も出来ずにそのまま渡すことになりまして、
み「これはー…?」
(´ω`;)「ももたんです…」
み「ももたん?」
(´ω`;;)「ももクロのキャラクターの…」
み「ももクロかーい(笑)!」
なんて、まさかのももたん壁紙のまま渡しちゃった(;´ω`)
まー会場が受けてたみたいだからいっか(笑)。


前の人が撮り終わって自分の番となり、
しょこたんですけどお願いしますw」
なんてはうこに言われつつ撮影。


まさか当たると思ってなかったんでポーズなんて決めておらず、
どんなポーズにしましょう?って聞かれたけどネタも無かったから
トゥットゥルーの感じで良いですよって言ったら
はうこが何かしら構えてくれたので、それのまねして構えてみました。


いやーまさかまさか、はうこ行き始めて8年目、
昔の写真集イベントではクジでチェキとか当たったりはしてたけど
こういう引き当ててもらう系で当たったのってはじめてだわー。


プレゼントにはまったく縁が無いと思ってたから
当たるなんてまったく考えても無かったし、
いきなりだったから自分が当たった時ってほんと周り見えなくなるね。


昔の貪欲会でのツーショットはステージで一人ずつ
みんなが見てる前で撮ってたから恥ずかしかったけど、
今日はそれ以上の人が居る前だったのに
恥ずかしいとか感じる暇も無かったね。


最近チケ運も良くなくて小さいハズレが多くて
当たりの貯金があったから当たったのかなー。
それとも今年の運を全て使ってしまったのかわからないけど、
とりあえず素敵なプレゼントを頂くことができました。
でも自分が当たっちゃって連れの子は特に当たらなくて
なんか申し訳なかったなー(´ω`)



写メ撮ってもらってウキウキしてる間にもプレゼント大放出は続き、
会員証にサイン3名
似顔絵1名
デュエット1名
歌ってくれる1名
ポケスマシール30名弱(全員じゃんけん)
昔の写真パネル
生写真セット3名(サイン入り)
ポスター2名
はう子のケータイについてるストラップ1名
って具合でした。


似顔絵当たった人は寝たきりの入院から復活したひとだったり
デュエットではジョジョのテーマを歌うのを
他にも歌える人募集ってことで何人かステージ上がったら
キュウベイの中の人が居て良い声で歌うし。


似顔絵の人の、はう子ヲタの鑑的な話を聞いてたら
待ち受けをももたんにしてた自分が情けなくて…(´ω`)
せめてはうこイベントの時ははう子関係の壁紙にしなきゃダメだと反省。
ってかももたんやめなきゃな…。



大盛況だったプレゼントコーナーも終わって
はうこの歌コーナーとなり、
最近浜崎あゆみを聞いてるとポロッといったため
MARIAを歌っておりました。


はう子曲からはTYRANT、RAINBOW、みつばち。
貪欲会でのTYRANTおしぼり回しはもはや見慣れた光景すな。
ただ今回は紙の使い捨てお絞りだったから、
曲やる頃にはカラカラに渇いてたけど(´ω`)


歌のあとは、お膳の間を練り歩くはうこの自由撮影会。
前回と違って今回はスマホになって撮影機能も向上してるので
それはもうたくさん撮らせてもらいました。
これはあとでmixiにアップしようかね。


コマつないでいけば、だんだん寄ってくるはう子とか
ポーズとるはう子とか離れていくはう子の様子がわかりそう(笑)。



どんなもんか心配だったDONYOKU合戦も思った以上に楽しかったし、
プレゼントでも写メが当たったりして今まで以上に楽しかった貪欲会10も無事終了。
はう子のお見送りをうけつつバスに乗って帰路につきました。


日帰りバスツアーの貪欲会。
これだけはうこに接近できるのも、
はう子が自由に歌いながらファンの間を練り歩いても
スタッフが制するまでも無く真横にいるはう子を見守る
紳士な人たちが居てくれてるからなんだよね。


DONYOKU合戦の時もステージではう子と一緒になって踊ってるファンも、
はう子のこと大好きなのにガッツクわけでもなく
しっかり自分のやることを貫き通しているし、
互いにマナーを守ってるから成立するイベントなんだろうし
運営側も毎回開催してくれるんだよね。


おっぱい揉んだりしてファンに対する規制が
厳しくなるだけの現場もある中で、
一見無法地帯のようなはうこ現場が今でもしっかり成立してるのって
何気に凄いことのような気がする。
新規のファンも増えてってるみたいだし。


この値段でこの内容の日帰りバスツアーって
ほんと素晴らしい企画だよなー。
今回は過去最高の倍率だったらしいけど
その中でも当選できてほんと感謝ですよ。


年2回とかあればどっちか外れてもまぁ諦めつくけど、
年1回だとどうしても行きたくなっちゃうから外したくないもんね。
はうこもスケジュールいっぱいで大変だろうけど
たくさん居るファンのためにも、も少し貪欲会のペース
あげてくれると嬉しいかな。


またこれからも素敵なFCイベントを企画してくれると嬉しいすねー。
ヌイグルマークランクイン直前の貪欲会お疲れさマミタスでした!


ちなみに23日のはう子は亀仙流の道着でした。
何人かのヲタと被ってたけど(笑)。