貪欲会5。

貪欲会5だったわけなんですけど、
昨晩荷物を準備してて写真つきの公的身分証明書〜ってことで
免許を用意しようとしたのに見つからないという不思議(´д`)
カバンのいつも入れてる場所にはいっとらんし…。
時間も時間だったんであんまり探してられなかったから
保険証とかそういうのをもってったんですけども、
免許証一体どこに行っちゃったんだろう…(;´д⊂)


そんなこともあり、日記書いてから寝たのが2:00頃で起きる予定が5:30。
まー見事に6:30に起きたんですが(;´∀`)
一度4:30に目が覚めたんだけど次にハッと気付いたのが6:30だったんですよね…。
7:00くらいの電車で出かける予定だったからそりゃ焦りました。
8:00に東京駅集合なんだもん。
まーなんとかして予定の電車に乗ることが出来て
無事東京駅にもつけたんで良かった良かった。


集合場所で受付済ませて指定された7号車へ乗り込み、
ギリで窓際空いてたんでそこに座って出発まで待ち。


8:00過ぎにブーンと出発しまして、レインボーブリッジを通って
最初の休憩地点である海ほたるへ。
単なる休憩地点なんで15分ほどのトイレ休憩の後再び出発。
山道通って内房から外房へでまして、イベント開催地のホテル三日月へ到着。


バスから下ろされたらとのまま砂浜へと誘導され
セッティングされてるステージ前へと適当に集合。
砂浜でなんかやるってかいてあったから
一応サンダル的なものをカバンにいれてきたんだけど、
履き替えるタイミングも逃したし別に靴のままでも平気そうだったので
結局サンダル使わないままイベント突入したましたが、
こんなことならサンダル持ってこなきゃ良かった…。
それだけでカバンがいっぱいになっちゃって困ったんすよね(´д`)



ステージ前に参加者集合して、「しょ〜こた〜ん!」の呼びかけとともに
デンジマンのテーマ曲が流れ始めました。
人に囲まれてて全然見えなかったんですけど、
どうやらデンジマンのコスしたはうこがスタッフに連れられて
砂浜の入り口の方からよたよたと歩いてきてたっぽいです。


ステージに到着したデンジはうこ。
やー…足短か(笑)!
朝からかなりテンション高いはうこの挨拶から始まり、
砂浜でのイベント、カシパン拾い…ではなく、番号が書かれた紙拾いが始まりました。
1〜6の番号が書かれた紙がビニールに入って砂浜に沢山埋めてあるみたいで、
見つける人はすぐ見つけてんですけど、これ何気に探すの大変だったかも。
自分はなんとか2番を見つけましたが、結局見つけられんかった人も結構いたし。


紙拾いをした後は恒例の写真撮影などしてから、
今度は屋内でのイベントということで中へ移動。
砂浜でライブじゃなくって良かった(´∀`)



三日月内部の宴会場へと行き、指定された席へ座り飯タイム。
変身といたはうこ登場して乾杯してご飯をいただき始めました。
飯を食いつつはうこが各席の前を通過しながら写真取ったりしてるのですが、
自分の座った場所は順番的に最後の列なのではうこがくるの遅い遅い。
まーゆっくり飯食べる事が出来たんですけどね。


はうこが周ってるときのBGMでプリチョコが流れてた時
れいなが歌ってるのを振り付きで想像してしまったらチョー可愛いし(*´Д`*)
しかも良く似合ってんだよなこれが。


そんな妄想しつつ時間潰してたらようやくはうこきました。
しかしまぁ、他の列は女子と向かい合わせだったりコス率高かったりして
はうこが色々ツッコンでいけるネタ満載なんだけど、
自分らの列、男同士で向かい合わせでコスも全然いないから、
下手したらはうこそのまま歩いてっちゃうんじゃないかと心配で…。


案の定地味に早めなペースで移動してまして、
色々アイテムを見せたりして多少会話する人はいるものの、
逆向かれてスルーってのも割りとあったりしてました。


自分のとこでもね、逆向いて通過してっちゃったんですけど、
ちょい過ぎた所で気持ちこっちを振り向いてくれたんで
チャンスはここしかねぇ(;゜ロ゜)!ってことで、
胸ポケットに仕込んでおいたアイテムをガサガサとあさっていたところ、
何か出そうとしてるのを察してくれたはうこが、
「おや、何か出てくるのかな?」的なこと言って待っててくれました。
はうこやさしすなぁ(;´д⊂)


んでまぁ名刺プレイをしてみました。
ホントは握手の時にでもやろうかと思ってたんですけど、
結局想像していたような握手…というか、
握手会がなかったからこのタイミングで大正解だったのかな。
よく考えてみれば貪欲会でちゃんとした握手の場を設けてないってどうなんだ(;゜д゜)


それはともかく、はうこなら分かってくれると思う名刺渡したら
いつかのサイン会の時と同じく社名でピンときてくれたようで
神降臨プレイを楽しませていただきました(´∀`)
「そんな方がこんな貪欲会に…」とか言いようけど、
現場に来れば一介のヲタですよ(´ー`)
なんだか社長なんじゃないかと勘違いしてるヲタもいましたが、
うちの社長はこんなとこきません(´ー`)。
なんとか引き止めることができて、なぜか一眼レフで写真も撮られたし
危うくスルーで終わってしまいそうだった、
飯時のはうこ通過イベントはいい感じで終えることができたかな。



飯のあとは…なんだっけ、抽選会の前に空色歌ったんだっけかな?
ホテル三日月のカラオケに入ってる数少ないはうこ曲からとりあえず空色歌ってくれました。
曲中はうこが歌いながら宴会場内を歩き回ってるのですが、
自分の前通過する時マイク向けられたから1フレーズ歌っちった(´∀`)


それでからプレゼント系の抽選かなんかかな。
砂浜で拾った紙の番号に対応した、プレゼントしてくれる写真の内容発表。


1、マミトシ様の生写真
2、一眼レフで撮ったはうこの写真
3、はうこが撮ったまんざらでもない上山さんの写真
4、ルックチョコのバナナのカッコしたはうこの写真
5、ロスライブ直後のヨーココスのはうこ写真
6、軽井沢で料理中のはうこ写真
無、スカシカシパンの写真


って感じでした。
自分は2番だったのではうこの写真でしたが、
これはマミトシ様の写真欲しかったなー(´д`)
一応はうこが当たってたし、誰か探して交換お願いすればしてくれたかもしれないけど、
マミトシ当たった人探すのも面倒だったし…。



そして次は、はうこが貪欲会の為に描いたイラストの抽選。
抽選というより、当選の人にはすでに今座ってる座布団の下に
白い紙が仕込まれているようで、一斉に座布団をめくったのですが
自分のところには何も入っておりませんでした(;´д⊂)


気を取り直して、最後の抽選ははうこが色塗ったマミトシ様の貯金箱。
お金がどんどん減っていくらしいデスマミタス貯金箱ですね。
これは普通に抽選会らしく、はうことのジャンケン大会だったわけですが、
初戦は勝ったものの2回戦で引き分けてしまってあっさり終了(´д`)
勝ち残ったのははうこと同い年の女性の方でした。
おめでとうございまどまど(´ー`)


んでツーショット写真の時間となり、列ごとに呼び出されて別室で撮影。
てっきりこれまでのように順番にステージ上で写真を撮る
晒し者プレイになるかと思ってたけど、
ちゃんと別室での撮影になってくれて良かった良かった。


ここも同じく最後の方の順番だったんで待ち時間長ス。
本当に簡単な撮影のみだったからアレくらいで済んだけど、
普通に握手つきで会話されてたら、全然終わらんかったでしょうな。


そうこうしているうちに自分らの列が呼び出されて別室で撮影。
既に椅子に座ってるはうこのとなりに腰掛けて、
ポーズ指定もしない条件での撮影だったわけですけども、
まーはうこがトゥットゥルーとマミトシポーズだったんで、
同じくマミトシポーズして撮られました。


撮ってた時は全然気にしてなかったけど、
いざポラが出来上がってみると結構椅子離れてたんすね…。
はうこと微妙に距離あいとうし(´д`)
右手でマミトシ作ってるはうこと同じように自分も右手で作っちゃったけど、
あそこは左手でやっといてはうこのマミトシと並べとくべきだったなー。


ああいう写真は撮られ慣れてないからいまいちよくわかんねーすよ。
撮られる前にどんな感じに写りそうなのかカメラ視点でイメージしてみなきゃダメですね。
次からはそこらへん意識して撮られたいと思います。



ツーショット撮影終わり、待ち時間でちょっとコスの人撮らせてもらったり。
再びはうこ登場してカラオケタイムとなりました。
つっても入ってる曲も限られてるので、
アニソン系ってことでまずは残酷な天使のテーゼ
先ほどの空色と同じく、歌いながらはうこが場内を練り歩いてきます。
続いて1/2となり、はうこが通過する時手をだしとくと
運がよければ通過しながら手をタッチしてってくれるので
それ狙って手を出しといたらちょうど歌の終わりの方となりまして、
「太陽がずっと沈まないように!」のラストの所で
はうこの方からわりと強めにパシッと手を叩いてきてくれました(´∀`)


タッチ会は基本怪我させないために手は出しとくだけで
通過する時に接触させるものと考えており、
それまで通過してきたところでもはうこがそうやって手を触れて歩いていたから、
まさかあそこではうこの方からあんな強く攻めてくるとは思いもせず、
若干受け流し気味なハイタッチになってしまって…(´д`)


あれなら自分の方からもイヤッホーイって感じでいってもよかったかなー。
その瞬間のはうこの動きやノリを即座に察知して
対応できなかったのが悔しいスなぁ(;´д⊂)


そしてアンコールでラストにストメロ。
よくカラオケに入ってたもんだ。
ここらへんのカラオケ大会は立って盛り上がってやってたわけですが、
宴会場の座布団の上で跳ぶのははじめてでした。



それなりにアツくなったところでカラオケも終わって本日の催しも終了。
バスに戻ってホテルを出発するところではうこのお見送り。
バスの右手側にはうこがおるってことで、
右側のまど席に座ってたからラッキー(´∀`)
上山さんや着替えて黒い服となってるはうこに手を振ってホテルを後にしました。


んで再び海ほたる経由して東京駅へ戻り。
途中寝てたら首ガクってなって筋痛くなっちゃった(´д`)


そういえばバスの中ではうこブログ見てたんですが、
コスの人はみんな何処で着替えたのか、宴会ではうこが聞いた時
「海ほたる」ってちゃんとはうこもきいてたはずなのに、
ブログみたら「ゆりかもめ」で着替えたらしいとはうこ書いてるし。
まぁ…言葉のニュアンスは似た感じなので間違えちゃうのはわからなくもないですが
ゆりかもめ」で着替えるのは普通に電車内で着替えてんのと同じですからね(笑)。
それはそれで間違いを想像すると面白ス(´∀`)



19:00前に東京駅ついて解散して帰宅。
モンハンの本やら飯買って帰って、晩飯食べた後ウトウトと横になってたら
0:00くらいまで寝ちゃってました。
朝早かったし流石に疲れたのかねぇ。


今度はお泊りの貪欲会もやってみたいと行っていたし
それもまた楽しみにしていたいと思います(´∀`)
あたりゃいいけどね〜。


はうこさんスタッフさん参加者の皆さん、本日はお疲れ様でした。