娘紺初日。

今日の日記の前に昨日のモヤさまのことから。
あのラジコンで遊んだ公園、
線路はさんでうちのすぐ近くなんですけど…(´д`)
公園自体行った事なかったからあんなに広いとは思わなかった。
ってかそんな近くに大江さんが来てた時に
自分は一体何をやっていたのか(;´д⊂)


公園のあと機械でで健康調べるところとかいってたけど、
ブラついた地理的には、すずらん通りのあと機会の所行って
それっから公園に来た感じじゃないのかな?


大江さん「いてるばるは」って(笑)、
自分もはじめてあれ見た時はそう読んで間違えましたけど、
「はるばるてい」は一回だけ入ったことありますねー。
わりと人が並ぶラーメン屋でした。


千歳の方はよくわかんねーっすが、
あの中華屋も探して行ってみたいなー。
エバラ風味の焼肉定食たべたい(´∀`)



んで今日ですが、まずはちょいとした用事で昼前に池袋に行きまして、
氏と合流して飯食いつつPSPをゴニョゴニョしてもらったり。
飯食ったあとは品川行く氏と別れて自分はブクロの映画館へ行ってウルトラマン見ました。


あんまりネタばれしないように書きますが、
前作よりも人間ドラマを重視した感じすかねぇ。
子供は退屈だったろうけどいい感じで楽しめました。
郷さん関係の絡みは、過去の新マンを知ってるとグッと来るものがありますよ(´ー`)
北斗と南の夫婦に子供がいて、この人がまたかつての夕子さんにそっくりで、
どうも似てると思ったらリアルで夕子さんの娘さんだったそうで。
目周りとかそのまんま夕子さんでした。いい感じだったわ〜。



そんなウルトラマンを観終わり、当初はそのまま座間へ向かう予定だったんですが、
パンフ買ったらカバンに入りにくくて微妙な荷物になってしまったので、
いったん家に寄ってから座間の方へと向かいました。
途中相模大野で各停乗り換えるとき、間違えて片瀬江ノ島行きに乗っちゃって、
あやうく座間にたどり着けなくなってしまうところだったですが
2駅くらいの所で気付いて引き返したからなんとか助かりました。


会場はハーモニーホール座間なのに、最寄り駅は相武台前駅
よくわかんない会場なのですが、駅着いたところで地図見ても会場までがサッパリ分からず。
バス乗り場行ってみたけど1時間に1本くらいしか無さそうな勢い…
というか、そもそもバスの時刻表とかよくわかんないので、
会場までタクシーで行っちゃいました。


17:00過ぎに会場着いていつものメンバーと合流。
30分前くらいに中に入り、とりあえずグッズなど購入。
ペッパー警部のCDも売ってたんで6枚ほど買い足しておきました。



※以下はネタバレありです※



今日の席はJ列24番で、にしさんと初?連番。
10列目のど真ん中で後ろ通路。
いい感じで高さもあり非常に見やすい席ですよ(´∀`)


℃紺と同じく真野ちゃんオープニングアクトのあと開演。
とりあえず夜バージョンのセットリスト。



01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん


MC


03.ペッパー警部
04.TOP
05.YAH!愛したい


MC


06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中


MC 亀井・道重・田中


10.タンタンターン / 久住
11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13.無色透明なままで / 高橋
14.Take off is now / 高橋・新垣・田中


MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン


15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700


MC 高橋・新垣


17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!


MC


21.リゾナント ブルー


アンコール
EN1.雨の降らない星では愛せないだろう


MC


EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!


(センラン様より拝借)



いやはぁー、なにこれめちゃくちゃ面白かった(´∀`)
前回のシングル大全集がそうとう面白くて、
今回はもしかして阿久悠祭りになってしまうのではないか…などと危惧していて、
一体どれだけのものを魅せてくれるのか心配だったんですけど
そんな心配など無駄なものだと思わせてくれる内容でした。


早い段階でみかんとかもってくるし
ペッパー警部はライブで見るとカッケーし、
TOPとかインスピレーションとか、懐かしくてアツくうなる曲があったり。
今回追加された新曲、みっつぃー専用曲なんか結構良いし、
れいならが歌った曲もカッコよくてセクシーでたまらんし。


阿久悠祭りにまではならなかったけど、
それ関係のカバー曲はペッパーの他2曲だけで、
しかもこの2曲もまたいいんすよねぇ。
ライブの流れを切らないナイスな選曲です。
ただ、恋のダイヤルは、昔ブレーメンでのんが歌ってたのを思い出しちゃって
ちょっと複雑な気分で聴いてました(´д`)


そして後半の怒涛の追い込みね。
セットリストを知らない状態で参加する時の楽しみでもあるけど、
次に何が控えてるから…とか、ペース配分関係なしにとばしてくんで
浪漫が終わったあとにさらにここぜぇとか、
キツイはずなんだけど楽しくって思わずニヤリとしてしまう感覚がたのしーんだよねー。


最近涙もろくてこまっちゃうんですけど、
アンコールの雨の降らないの途中でポロリと泣いてしまいました。
この曲好き。


ラストの青空はトレインやるのかと思ってたら
結局やらずに終わっちゃった。
青空トレインて自分ライブで殆どやる機会なかったから
どのタイミングでやるのか全然わからないんですよね。
今回は娘が促してくれなかったからか、ヲタもやることはなかったのですが
せっかく青空やるんだからトレインやりたかったなー。



そんな感じで終わったライブですが、
いい感じに近くてど真ん中で、しかも自分の前方で常跳してる人全然いないから
常にメンバーまで視界が開けてて、しょっちゅう目を合わせてるような脳内補正かかってたし(´∀`)
れいなセンターが多いからなおさら良かったし(*´Д`*)


あと愛ちゃんの無色透明がかなり良かったです。
愛ちゃんをあんなに良いと思ったのははじめてですよ。
最近歌聴いてて歌詞にも浸りやすくなってるからなー
そこに愛ちゃんのあれを真正面でやられちゃ惹きこまれちゃうわ。


MCも6期・5期・7、8期ともそれぞれのやつが相当面白かったし。
面白いっつーか同期のなかで培われたいい感じのやり取りがそのまんま出てるようで
絶妙にグダグダしてて楽しかったですね(´∀`)
れいなの最寄り駅クイズに答える絵里とさゆのやりとりと、
それに絡んでいくれいなを含めたトリオはたまらんす。


セットリストのみならず、MCも含めて全部が見事なライブでした。
℃紺の時より運動量や跳ぶ量多くなってるはずなのに
℃紺の時ほど身体が疲労してない感覚になるくらい
アドレナリンが分泌されているのが楽しかった証拠ですね。
行くのがあと東京近辺だけってのがかなり勿体無い気がしてきました…。


終わったあと、ちかくのレストランで食事して、
毎度のごとくさっさんに家まで送っていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。



まーそんな具合の楽しかった娘紺はひとまずおいといて、
とりあえず明日ははうこのバスツアーなのでそろそろ寝る事にいたします。
気持ち(推し)を切り替えんとね(´∀`)
はうこだってれいなと同じように推せばこれほど楽しくなりそうなイベントはないはずだし。
がんばってはうこ推しに行ってみます。