プラチナ9DISCO初日。

娘春紺、プラチナ9DISCO初日。


いつも起きるくらいの時間に起きて、
修理に出すPS3持ってコンビニで配送してから出かけました。


電車の乗り継ぎが予定通り行かなかったけど
13:20頃会場の松戸森のホール21に到着。
なかなか進まないグッズ列に並んで、
時間いっぱいで何とか購入してから駐車場に居るいつものメンバーのところへ。


時間も時間なので荷物まとめてからすぐ中に入りました。
タオル車に置いてきちゃったけどまぁなんとか…。


昼の席は10列35番。
通路席からひとつ内側だったんですけど、
通路席の人が来なかったから通路含む2席分で相当広く使えました(´∀`)
初っ端からこんな広々と出来てなんだか良い感じ。



※以下ネタばれは程ほどにありな感じで※



今回のツアーは初日の初回から楽しみにしていたわけで、
気分が楽しい方向に向いてると、
何が始まってもポジティブに考えられるようですね。


最初ののサウンドが流れてきただけで、
今回のはカッケェな〜と、些細な事でも演出などのカッコよさに震えてましたね。


とりあえずセトリ。


01.SONGS
02.泣いちゃうかも
オープニング
03.みかん


MC
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
06.片想いの終わりに(亀井)


MC
07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井withジュンジュン・リンリン)
09.弱虫(新垣)
10.It’s You(道重)


MC
11.メドレー ラブマ〜恋レボ〜SEXY BOY〜マンパ〜青空(青空はリンリンソロ有り)
MC(亀井・道重・リンリン)
12.香水(久住・ジュンジュン)
13.The美学(田中)


MC(MC GAKI
14.夢から覚めて(高橋)
15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
18.リゾナント ブルー


MC
19.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


アンコール
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
21.雨の降らない星では愛せないだろう?


(センラン様より拝借)


一曲目は願ったとおりにSONGSから。
CDでもかっこよかった曲だけど、現場で娘のパフォーマンス見ながらだと
さらにカッコよさが増しますね。
ちなみに今日の日記は「カッコイイ」って言葉がやたら出てくると思います。
ボキャブラリーが無いもので…(´ω`)


「泣いちゃうかも」と「みかん」がフルバージョンだったという驚き。
娘がライブでシングルをフルバージョンで歌うなんて滅多にないのに
今回それやってくれるのは、曲数を稼ぐためなんかいなね(´ω`)?
でもどっちも好きな曲だし、フルで聴けてむしろ嬉しいし。
やっぱライブでパフォーマンス見ながらだと曲聴いてるだけより一層楽しいですね。


オープニングのメンバー紹介曲から
そのままみかんのイントロに流れていくのとかとても素敵だし。
前回の、そのままTOPに行くのと同じような感じよね。


ライブで聴くのが楽しみだった「情熱のキスを一つ」。
もう歌ってる3人のセクスィーなこと(*´Д`*)
カワユスでセクスィーでカッコよくて、
今回のライブは魅とれちゃう曲が多いですね。


れいなのMCでは、弟のおならと空気清浄機のこと。
うちの部屋にもダラダラしてるれいな居たりせんかなぁ(´д`)


中盤のメドレーは最初のアレンジとか結構変えてあって
聞き飽きたラブマなんかもそれなりに楽しめました。
ここは何が見事だったかって、各曲のつなぎ方がよくできていました。
日本の未来はWOW WOW WOW WOW HU〜HU〜なんて恋レボに繋がったり、
さらに恋レボから、一体何の曲なのかわからないようなアレンジのSEXYBOYに行って、
さらにマンパワーのリズムを交ぜてきて、
マンパしながらSEXYBOYとか、思わずバカかと(笑)。


小春とジュンジュンのMCも、相変わらずの喧嘩テイストなのですが、
前回よりも楽しく聞けている気がします。
あの二人はネタじゃなくてほんとに中悪いのか(´д`)?


そして、今回のライブで娘がこんな曲やるとかいな〜って驚く、
とれいながラジオで言っていた曲のうちのひとつ、
れいなによる「The 美学」。
今日一番テンション上がりました(゜▽゜)


もともと美学は松浦の曲の中でも好きな曲だし、
それをれいなが松浦よりも激しい振り付けで踊りようもんだから
会場のボルテージも一気に上がるってもんですよ。
いやぁたまらんわ、れいなの美学。
松浦の曲カラオケで歌うの好きってよく言ってるし、
今回ライブで歌えたこともれいなはとても満足していたみたいだし、
れいなが楽しくてヲタも楽しかったらなにも言う事ないですね(´ー`)


んで前回からおなじみのTake off is now!
この曲は何度聴いてもかっけぇすなぁ。
微妙にアレンジ変わっており、曲の最後の部分が最初に持ってこられてて、
れいなガキさん愛ちゃんのソロダンスの後、
そのラスト部分をやっていったん終わらせてから曲スタートみたいな。


あれが最後だから良かったってのもあるけど、
まぁ今回のは今回のでまた違う楽しみを見出したいと思います。
普通に見ててもたまらんしね(*´ω`*)


続いてこちらも前回からのお馴染みグルグルJUMP。
ワンダ紺と同じくちゃんと2番までやってくれました。
ちなみに私の魅力に〜は1番だけ。
あれは楽しいけど、長丁場聴くにはそれくらいの長さで充分です(´ω`)
グルグルはバカになるとこれほど楽しい曲は無いすね。



してなんだかあっという間にラスト曲とかいってラブピになったり。
MCもそんなに多くないし、さらに毎回違うネタ持ってくるから面白いし
間をおくような部分も無くてラストまで一気にきたって感じのライブかな。


アンコールではビビっちゃいけないじゃんがきたもんだから、
またここからリゾナントライブが2時間あるの(;゜д゜)?
なんて嬉しく勘違いしてみたり。
最後はお馴染み、雨の降らない星では愛せないだろう。
こちらはアルバムのアレンジとなってましたね。



そんな感じで2時間弱の初回公演が終了。
まー実際短かったわけだ(笑)。


今回はDISCOだし、ディスコクイーンとかチョコレイトディスコやんねーかなぁ
とか前に日記で書いたけど、流石にそこらへんはなかったですね。
あと思いついたのがエキゾなディスコだったのですが、
これハロパで聴いてすっかり好きになっちゃったから
やってくれても良かったんだけどなー。
新しいところでワンルームディスコもありかな(´ω`)


衣装も様々な種類があって、ここら辺は前回よりも見て楽しめてたかな。
途中の獣の尻尾がついた衣装は、
なぜかれいなだけ太い尻尾が横についておったりしたけど。
それが目印でゴチャッてなったあととか探しやすくて助かりました。



昼終わって駐車場戻り、少しダラリとして夜公演へ。
夜は3階5列で5連番(´∀`)
みんな推しが違うから、Tシャツの色がバラバラでカラフルになってていいですね。


昼終わった後は、今回のライブは割りと余裕かよ思ってたのですが、
夜始まる直前に疲れが一気に足に来ましたり…(´д`)
途中で前の椅子の背もたれのところにヒザぶつけて妙な痛みがはしりましたが、
なんかこうお皿がグッと上に押されるような感覚のやつ。
あすこの2階3階席の背もたれの高さはあぶないわ、丁度ひざの皿の下に来るし。


会場の上の方は熱気がたまるためか、
昼ほど動いてるつもりも無かったのに昼よりアツかったなー。
5連番は流石に横に長いから、
するなら2-3とかでタテヨコに固まった5連にした方がワイワイ楽しめたかもね。


夜はれいなのMCが愛ちゃんに変わってたり、
あいかわらずコハジュンのMCはバカだったり。
気負いもせず3階なりに楽しめました。



勢いのある曲が続く点では前回の方が好きかな。
でも長く周るツアーなら疲れ具合はコレくらいが丁度良いかも。
疲れるからって行くの面倒になるのイヤだしね(笑)。


願わくば、ヌードの変わりにトワイライト持ってきて欲しかったなー。
幸あれは前回歌ったからしょうがないとして、
トワイライトは前回歌ってなくてアルバムにも入ってるのに
なんで今回やってくれなかったのかと、文句言ったり言わなかったり。


とりあえず初日はそんな具合でした。
夜はさっさんに送ってもらって帰宅。
2日目も楽しんでやって行きたいと思います(´∀`)