プラチナ9DISCO二日目。

9DISCO二日目。
昨日に引き続き、ネタバレイナとなっております。


日を追うごとに開演時間が30分早くなるという
謎の松戸仕様に加え、娯○堂へとチケ引取りに行くため
昨日より一時間ほど早く家を出ました。


ドア開けたら丁度郵便屋さんが来て、
福岡紺のチケを置いていきました。
昼は2階席だったんですけど、夜は特5列とか。
どこだかわからんかったけど、
調べてみたらオケピット内の5列なので、実質5列の席っぽいです。
流石に通路席は来なかったけど、5列きてくれたのがよかったすね。


そんなチケットを持ちつつ出発。
店の様子が変わっていた娯○堂に驚きつつ無事チケを引き取って八柱へ。
今日は乗り換えミスらずスムーズに会場到着。


暫くしていつものメンバー+清水さんとくれじさんと合流。
暫く娘紺あまり行ってなかった自分が言うのもなんですが、
娘紺の会場でこんなに仲間で集まるのがとても久しぶりでなんか嬉しい(´∀`)
一時娘缶集まりは10人前後居たのにね。


戦車で遊んだりしてから中へ。
今日の昼は17列14番通路。
13,14で連番だったのですが、さっさんとにしさんがさらに横に繋がり
11〜14の連番となりました。


開演。
若干昨日の疲れが出てきてて筋肉痛ではあるものの、
今回のライブはたまらんすねやっぱりんりん。
歌うメンバーによって席交代しつつワイワイとグルグルしたり。


コハジュンのMCは相変わらずバカで面白いすなぁ。
なんかいなね、あの二人はほんとに仲が悪いのかどうなのか…。
ジュンジュンのプラチナな手すりの話が終わってメドレーなのですが、
SEXYBOY歌い始めたあたりの曲のアレンジが
なんかの戦隊モノっぽい雰囲気なんだよなぁ。
サンバルカンのような気がしないでもないのですが…。
バルカンの曲自体あんまり覚えてないんですけどね(´ω`)


ガーッと昼公演が終わり、駐車場で休んでから中へ。
夜は7列15番でにしさんと連番で通路席
たまにくる一桁列は近くていいですねぇ(´∀`)


もうスーパー楽しいす。
さゆMCはまたなんというか、階段座ってる時の足の向きがイヤらしくて…。
ちょっと身体を横向けて喋ってる時とかそらもうね
ちょっと開いた感じのあれが正面にきたりこなかったりんりん(´ω`)


さゆと言えばさゆのソロ曲。
見所となっているのは専らダンサーの愛ちゃんと絵里となってるようですが、
何気にスクリーン使った演出も凝ってたりするんですよね。


擬似スポットライトのように作った映像の前で、
さゆがシルエットだけで踊って魅せたり、
その後スクリーンに映っているブロックのような映像が階段的なものになってて
さゆがリアル階段下りていくと、スクリーンのブロックも一段ごと消えてったり。


今回は娘のパフォーマンスだけでなくって
ステージ上の演出全体がカッコよくて全てが見応えありますね。


前回のリゾナントもそうだったけど、
今回のもほんっとによく出来たライブになっているので、
もっといろんな人に見てもらいたいんすけどなぁ。
ヲタだけじゃなくって一般の人も充分楽しめる内容になってると思うんだけど。


ツアー始まる前は松戸チケ大暴落だったのに、
始まってみたら良い感じに値段上がってきてるしね。
オクの相場は正直です(´ω`)


流石に4公演目あたりになってくると全体の加減が把握できてくるので、
とばす部分と魅入る部分と切り替えてやれるようになってきまして、
結果後半のTake off以降は結構キツクやり込めることもわかったし。
まだグルグルで回転したことないけど、
あれもバカになって周ったらもっと楽しいっちゃろうなぁ。


あともう見れば見るほどれいなカワユシカッコヨシ。
れいなのスタイルはほんと好き(*´Д`*)
お尻からじゃなくて腰横についてる尻尾も
れいなだけ特殊で目立っとうしね。
ライブ行けば行くほど好きになるけん、
そのうち好きすぎてバカみたいになっちゃうよ(´・ω・`)



なかなかの良席で堪能出来た夜紺も終わり、
ファミレスで飯食って、今日もさっさんに送ってってもらいました。
途中ウトウト眠っちまいましたが…(ノω`)


明日は松戸ラスト1公演。
あっという間に3日目になりましたが、
明日もバッチリンリン楽しんで行きたいと思います。
娘紺の後は美貴紺もあるしねー(´∀`)
初めて見る美貴ソロ紺も楽しみです。