マジカルツアー千秋楽。

はう紺千秋楽! …を書く前に、
ネット見てたら9nineのDVD発売記念握手会があるとか。


日時を見てみたら、24日18:00〜新宿タワレコにてらしいのですが、
確か自分のミーティング日時が24日18:30〜品川で…(´_ゝ`)
せめてミーティングが1回目か2回目の当選だったらよかったのですが、
さすがにこれだけ時間近いと無理かなー。


そもそもミーティングは何やるかわからんので、
握りがないようなら9nine行っちゃおうかと思うんですけど、
ミーティングのないようわかるのが早くても前日の土曜日だし、
一応9nine行くための整理券は確保しておこうかな。


いざとなったら9nine行ってからミーティングでもなんとかなるかもしれんし。
握りあっても最後になるだろうから、遅れて行っても大丈夫だよね。
まったくもう、こんなピンポイントでブッキングとかやめて欲しいわ。



そしてはう紺。
16:00過ぎに出発。NHKホールなので渋谷方面からケヤキ並木を歩いたのですが、
休日おなじみの催しをやっているため人が多くて…。
ホールの方へ行ったらそこはまた違う雰囲気の人が多くて
時間も時間だったし入場列にそのまま並んで中入りました。


今日の席は1階C11列12番通路席
チケ回してくれたMOGUさんにほんと感謝です。
席座って準備してたらサイ配ってるヲタにサイリウムもらえたり、
忙しそうにしてる上山さんが横通ったり。


17:30からちょっと押して開演。
今日は初日と同じ、黒いマジカルTシャツにハッピで参戦しました。
基本的に流れはコレまでのマジカルツアーと同じなんで
特にアレコレ書くことはありませんが、
ヲタが随分現場にこなれてきちゃってるかなって思いました。
悪い意味で初々しさとか荒さがなくなってるような。
サイの振り方とかキレイに揃ってはいるけど、なんかそれだけって感じ。
暫くはうこ現場に行かなかった間に随分変わったもんだ(´ω`)


シャーベットのときの風船の数がやたら多くなってるのがおかしかったり、
CATLIFEでバンドメンバーも猫耳つけたり被り物してるのが良かったすなぁ(´∀`)


今回の千秋楽、後ろが女の子だったり見えにくそうだったら
跳ぶのをちょっと控えようかと思ってたんですけど、
まー普通に男だったし列ごとに段もついてて見えにくいことも無さそうだから、
初っ端から天元シリーズまで、存分に楽しませてもらいました。
腰の痛みとか、ライブ始まっちゃえば気になんないすね。


前日まで声帯炎で声出んかったらしいはうこも
今朝になったら奇跡的に声出るようになってたみたいで、
普段よりも心なしか声に厚みは無いものの、ちゃんと歌えてたのでホッとしました。



天元終わってアンコールコール…と思いきや、
ヲタが空色のサビを歌い始めました。
ちょっと最初のアンコールくらいは普通にコールするだけの方が良いと思うのですが…。


してアンコールのアニソンメドレーは、
これまでやったアニソンを全部やってくれたり。
知らない曲が半分以上だけどヲタが盛り上がってたからまーいっか。


そして先ほどの空色合唱を聞いてたはうこが、
また空色歌いたい!ってことで始まった空色デイズ合唱バージョン。
ちゃんとはうこに届いたから結果オーライだったのかな…。
なんと思ったんですけど、そのあと恒例の写メ撮ってラス曲のIby…って、
Brand-new無くなってんじゃん(;゜ロ゜)!


もしかして、さっきの空色がBrand-newの代わりだったとか?
だとしたらかなり余計なお世話の空色合唱コールだったような(´д`)
アンコールでのBrand-newが天元ん後の楽しみだったのに
千秋楽公演の中でそれだけが唯一ガッカリでした。


それ以外は、バッカルウェーブとか最後にカーテンコールあったりして
ヲタもはうこも互いに感謝しまくりの良いライブだったと思います。
2時間半ほどのコンサート、武道館に向けて良い流れが出来たかな。
この調子だと武道館はますますコスプレ祭りになりそうで怖いけど(´ω`)
ま、客が入らんよりはいっか。



はうこツアーも終わり、今日でようやく自分が行ってたツアーが一段落しました。
ツアーは終わっても、まだ今週はさだ紺あったり週末にはミーティングあったり、
6月になればおじぎが始まったりで、なかなか休む間もないですけど、
身体を壊さないようにボチボチやって行きたいと思います。
はうこもジックリのどを休めてください。
ひとまずお疲れ様ミトシでした。