DISCOのまとめ。

今更ですが、娘ツアーのまとめってゆーかそれっぽいの。


全37公演中22公演参戦。
ツアー中の他の現場参戦あわせると29現場すね。
1ツアー22公演参戦って始めてかもー(´∀`)
なんて思ってたらWスタンバイが22公演参戦でした…(´_ゝ`)
なんとかあの頃の自分を超えてぇなぁ(´ω`)


今回の娘紺はいくら行っても行き足りない感じがしましたね。
初見だけ面白くてだんだん飽きていくってライブではなく、
初見でそのカッコよさや演出に魅せられて、
その後も行けば行くほどより楽しさが増していくような。


MCで毎回違うネタをやってるというのが
結構キーポイントなんじゃないかと思います。
いくら歌がよくても、毎回同じネタで小芝居やられたりしてたら
どうしてもその部分がマンネリ化してきてだらけちゃいますし。


そういう部分や極力無駄をなくしたライブ全体の流れが
ライブ自体に疾走感をあたえており、始まったらあっという間に
終わりが来る感覚を味わわせてくれてたんじゃないでしょうか。


インパクトのあるカッケェSongsで引き付けといて、
VTRからみかんのイントロつなげてテンション上げさせるだけで
もう娘紺に惹きこまれちゃってますし。
そこから魅せる曲を繋げてみっつぃー曲で異様に盛り上げたりと、
ライブ中の緩急の付け方が上手いんですね。


あとはまぁれいなヲタなんで、れいなが居る曲は文句なしだし。
情熱のキスをひとつはアレ、ツアー後半になればなるほど味わい出てきてたなぁ。
Take offはまだ色々とやれることありそうだからもっとラ イブで聴きたいです。
いまいちヲタのノリが中途半端だった曲かもしれんですけど、
自分はC\Cと同じくらい大好物です。


あと飽きの来ない理由としては、疲れすぎないってのがありますかね。
シングル大全集は確かに面白かったけど死にそうだったもん(´ω`)
あんまりアレだともう行きたくねぇ…ってなっちゃうし。
そこらへんの身体への負担なんかも含めて、
今回のツアーは最高だと言えるんだと思います。



もう…やっぱり娘が好き。
れいなが大好き。
よくぞ今の形態まで来てくれたって感じです。
世間の人には昔のではなく今の娘を知ってもらいたい。
決して色物系の歌ばっかり歌ってるんじゃないんだよってのをしっかり伝えたいです。
そのためにはまず人目に触れるTV番組で何とか…。
美女放談とかワケわかんねぇカス番組やってる場合じゃないって。


最近は歌番組への出演も少ないし、
もっと今の歌を一般の人に見せるようなんとかしてもらいたいスなぁ。
テレビでライブ流すのも良いんだけど、
やはりあの熱気や臨場感は生で見てもらいたいからね…。
もっと色んな人ライブにつれてくよう頑張ってみよ。