マジカルツアー初日。

つーわけではう紺。
17時前に会社出て戸田へ向かいました。
今更アルバム聴いてもしょうがないんで、
会場着いても普通にグルグルとか聴いとうし(´ω`)


まずは今日のチケを貰わなきゃしょうがないので
予約分の引き換えやってる場所を聞いてチケを貰いに。
貰ったチケは2階30列31番。


申し込んだ時は立ち見とか2階最後尾あたりを覚悟してたのですが、
座席見てみたら2階最前センターブロックの右通路から一つ中とか(;゜д゜)
2階の最前て何気に目立つしかなり見やすいし、
はうこ現場にはまだまだ見捨てられとらんと思って良いとかいなね。


開場ちょっとおしたみたいで、
列並びつつゾロゾロ中に入ってってとりあえずグッズ購入。
パンフ、ハッピ、Tシャツ2種、タオル、カレー(笑)、カオス玉×4。
万が一に備えてmmtsTシャツは着てったけど、
問題なくグッズ変えたので、黒魔道士のTシャツにはっぴ着て見る事にしました。
カオス玉は4つとも違うのでて良かった(´∀`)
ギザはでたけど、トゥットゥルーの判子欲しいなぁ。


開場から開演まで30分しか時間が無く、
グッズ並んだりしたら結構あっという間に開演近づいてたんで
とっとと着替えて席へ行きました。
隣にはハルヒコスの女の子がおりましたが、
始まったら通路の方に半分くらい出てくれたんでとても良い子でした(´ω`)



※以下、ネタバレイナなのでご注意※




15分くらいおして開演。
前回のツアー初日よりはマシかいなね。
始まりそうになると翔子コールがおきるのですが、
それでもなかなか始まんないので、
途中3回くらいコールが途切れようし。
いつ始まるかわからんと、コール始めるタイミングも難しいっちゃね。



まずはセトリです。



01.spiral
02.Shiny GATE


MC


03.1/2
04.そばかす


VTR


05.ストロベリmelody
06.みつばちのささやき
07.through the looking glass
08.シャーベット色の時間


VTR(猫的な)


09.CAT Life
10.pretty please chocolate on top


11.your "Magic Time"


12.冬の遊園地
13.綺麗ア・ラ・モード


MC


14.snow tears
15.君にメロロン


16.続く世界
17.空色デイズ
18.happily ever after
19.calling location


MC


20.涙の種、笑顔の花



アンコール


21.アニソンメドレー


MC(写メ)


22.Ivy



いやー、なんつーか疲れました(;´∀`)
ハッピ着てるせいもあるのか、汗のかき方が娘紺よりひどい…。
2時間ちょいってくらいすね。


順を追ってみていくと、スパイラルシャイ毛ときてMC、
初日ということもあるのか、まぁおなじみの緊張してるはうこですよ。
次の1/2への振りのようなことをするんだけど、
なんだかタイミングが悪いのか全然始まらず、
はうこも何回か振りをやり直し。


始まってみたらギターのソロからきたのですが、
はうこが打ち合わせと違う振りをしたから?
それともギターの人がど忘れしてただけ?
なんだかよーわからんけどちょっとつまずいた感じの1/2がはじまり。
ま、こういうハプニングも初日ならでわでありライブの楽しいところなんやけどね。


ストメロやらみつばち系のかわいい曲をまとめたシリーズのあと、
VTRで魔法使いのようなはうこがでまして、
猫になる魔法をかけられました(´ω`)


みんなしてアニャーンオニャーン言いようわけですが、
猫になった状態で、ダンサーさんによるダンスレッスン。
猫って時点で次にやる曲は誰にでもわかりますが、
前回のツアーでは無かったCATLIFEきた!
続けざまにはうこヲタから絶大な人気を誇るプリチョコ!


一息入れるようにキーボードによるMagicTime聴いて、
遊園地とアラモードでしっとりと眠く…(つω`)


ピアノ伴奏によるsnow tears聴いてメロロン。
メロロン歌った…っけかな?そのあとに、
バンドによるメロロン演奏で再びしっとり眠…(つω`)


すっかり気を抜いていたらいきなり続く世界のイントロ始まったんで
snow tearsから座り状態だったですけど、
ズバッと立ちあがって天元突破(はうこ曰く貪欲ロック)開始。


ここから先はもうまさに望んだ通りの曲となっており、
続く世界・空色・happily・コーロケと、
順番は違うけど学祭でもハンパなかった
はうこのロック曲を立て続けにやりました。


どの曲もサビ以降はほぼ推しジャンプしてるんで、
曲中で一息つくタイミングを逃すと大変な事になっちゃいます(;´д`)
隣にいたハルヒは自分の跳びに合わせて跳んだりしてたんで、
途中まで良くついてきてるもんだと感心しましたね。
流石に最後の方は付き合ってられんくなったのか、
同じように推しジャンプはしなくなったけど…(´ω`)


ヌンチャクは前回と同じタイミングで放っておりました。
从 ´ ヮ`)「上から見た争奪戦の様子はまさにカオスやね。」


一区切りついたところでMC聞きながら呼吸整えたり。
ラスト曲は新曲の「涙の種、笑顔の花」。
夏のグレンラガン映画の主題歌なのでこいつも天元シリーズに含まれるわけで、
やっぱり同じような勢いは欲しいな〜と思いつつ初聴。


ん〜…、まぁボチボチかな…(´ω`)
今後ツアーで揉まれてけばもっと良い感じになるっちゃろうかね。



してはうこは一旦引いてアンコールで再登場。
アニソンメドレーが始まりましたが、知ってる知らないは半々くらいだったかな。
マクロスとかやられてもわからん。


恒例の写メをとったあと、星型のタンバリン持ち出してきてラスト曲。
ま…まさか…タンタンターン(;゜д゜)?
…なわけはなく、Ivyでした。



そんな感じで終わってみると、
アルバム曲で唯一聴きこんでいたBrand-new dayが無いという…(´ω`)
アンコールはアニソンやるよりも、
Brandのイントロ流し始めてはうこ登場!とかした方が盛り上がるのになー。
社長のセトリ変更入る前はあったりしたんかいなね?
それとも場所によってちったぁセトリ変えたりすんのかな。


ライブ全体としては、VTRや楽器演奏で引っ張る時間が長すぎかなー。
MCもいまいち要点わからんというか、
ヲタが叫びすぎてすぐ話してること中断しちゃうんだよね。
そこらへんコンパクトにまとめてくれれば
どことなくモッサリした中盤の印象がよくなるっちゃけど。


勢いあるところは一気にやってくれるから良いんだけど、
それと勢いない状態の差がありすぎるんだよね。
実際前半と後半の追い込みあたりは一気にきすぎて
水分補給するタイミング全然なかったし。


まーまだ初日だしはうこもライブ慣れしてないし、
これからもっと良くなっていく事でしょうしね。
大阪あたりでは良い感じに仕上がってくれてれば良いなぁ。



跳ぶ事に関しては、娘紺よりこっちの方が凄い事になってます。
自分だけかも知れんけど…。
曲のつながりも、場所によっては
はうこの方が疾走感あって一気に進んでく感じですね。


でもまー推しメンとかパフォーマンスとか、
総合的に見て娘紺かなぁ。
同じ土俵で考えるのは間違ってますが(´ω`)


そうは言っても、はう紺もなかなか楽しい事になっとうし、
行く前は懸念していたようなゆるさも無く、
貪欲なロックを今回もやってくれたし、
残り行く予定の名古屋大阪はMOGUさんと連番でもあるし
バッカルコーン的に貪欲に楽しいところを食していきたいと思います。


まずは初日お疲れさマミタス