ヴァナフェス。

新宿に15時待ち合わせの予定があったのですが、
昼頃、れいなが代々木にくるという情報を頂いたので、
13時頃からというラジオ収録に間に合うか微妙だったですが、
取り急ぎ準備をして代々木へ向かいました。


すでに出来てるヲタ列にならんで待つこと何分か。
ブースの前あたりに来たところで列を切られたのですが、
ちょうど自分の前で切られたため次の観覧の最前とれるという
とてもラッキーな事になりました(´∀`)


して自分らの番となり最前にてれいなのすぐ隣にいったのですが、
こちら側から日が差して眩しいのもあるからか、
そもそも座り位置が微妙なせいか、
絵里ちゃんとみっつぃ〜はこっち向いてんですけど
れいなは全然こっち向かんでずっと後ろ向いとうし。


でも横顔にはそこそこなってたんで、
あんな近くでガン見するチャンスも滅多にないし、
れいなのお顔をジックリ拝見させていただきました。
あと上着が長くて、下に何もはいてないように見える太ももの辺りとか…。


1回目を見たあと列の後ろへ向かう途中にさっさん達がいたので、
申し訳なかったけど合流させていただきました。
そして再びゾロゾロ歩いていったのですが、
ギリギリ自分らのところでラジオが終了となり
最後にれいな達を見ることができませんでした(;´д⊂)



収録終わりさっさんらと分かれて歩いて新宿駅へ。
バシカメ行って色々物色しようとしたけど
探しものが見つからず、結局何も買わずに待ち合わせ場所へ。


んで合流後水道橋の東京ドームへ。
そう、ヴァナフェス行きました(´∀`)
自分ははずれたんですけど、フレが当ててたんで連れてってもらっちゃいました。


16:30開場18:00開演だったですけど、
ちと早めに行ってサンダードルフィンのったりラクーアのあたりブラブラしたり。
なんか開けてるところでイベントやっててヲタがいっぱいいたんですけど、
あとで調べたところアイドリングの握手会とかあったみたいですね。


たこ焼き食べたりしてから会場の方へ。
列に並んで入場。
タロットカードを貰い、チョコボレースの予想ってことで自分は青チョコボの鳥券を貰いました。
相方は緑チョコボのやつ。


そのままグッズ売り場に並び、並んでる最中に折り返してきてる人なんかと
タルットカードの交換したりして二人ともコンプできました(´∀`)
てか入場時に貰ったカードの組み合わせ、
二人とも同じ組み合わせのカード貰うってどういうことよ…(´ω`)


グッズ買ったらそれなりな時間になってたので席へ。
第1バルコニー4列74.75番。
左の関係者席にファミ通の浜村さんがおりました。



笑点的なノリではじまり、関係者らのトークセッション。
開発の裏話とかそんなんきけました。
あと抽選で選ばれた人たちによる特殊BFへのチャレンジ。
モンスターがワラワラ降ってくるので、
とにかくひたすら倒しまくってポイント稼ぐというBF。


とにかくタゲ変更が重要そうで、両手武器だと敵倒した後
次の攻撃にはいるまで時間かかるから、
納刀する前に次のモンスターにタゲ変更しなきゃダメだねあれ。
それにしても白の武器がハンパなくって面白かった。
二刀流で片手にはクラクラって、どんだけタコ殴りかと。


そこらへんのBF含め、これまでイベントでやってたヤツも
今日貰ったキャンペーンセットで出来るらしいし、
それやるのちょっと楽しみだったりします(´∀`)



休憩挟んで、開発者のトークセッションパート2。
今度は今後の展開についてなどなど。
相変わらず赤は何にもかわら無そうですが、
シャントット様関係のネタが一番鳥肌立ったかも。


シャントット様、ディシディアFFに参戦決定(;゜ロ゜)!!
(CV.林原めぐみ


セフィロス様出る時点で購入決めてましたが、
これはもう買うしかなくなったなぁと。


その他は、白に追加魔法入れるかもとか、
新クエストというかストーリーが3つほど追加され、
ダウンロードで販売ってこと等など。


あとまだ色々言ってた気がするんだけど、
最近どうにも記憶力が悪くて(笑)。
情報知りたい人はそこらへんの掲示板とかあさってみてください。



そして、チョコボレースとなったのですが、
チョコボのステータスはみんな同じといってたけど、
結局アイテムとか作戦次第で結果はきまってるようなもんで、
赤がダントツで黄・緑・青はダンゴ状態で負け。


予想当たってた人は、収納家具として置ける
ヒナチョコボのマスコットがもらえるようで…。
このチョコボがタルよりデカクてメチャクチャ欲しかったんだけどなー(;´д⊂)


そんな感じでレースも終わって、スターオニオンズの楽器演奏。
話を進めるピアノの人の話が長いというかタルイと言うか…。
途中少し寝ちゃったと…(´д⊂)


してライブも終わってイベント終了。
18時から始まって21:30過ぎまでやってました。なげぇ。
んで家帰ってサルベージやったりしたり。



まー昼から色々と楽しめた一日でした。
明日はおそらくツアー最後の参戦となる娘紺。
楽しんでいきますよー(´∀`)



あ、そういえば今日は佐紀さんの誕生日だったんですよね。
おめでとうございました(´∀`)