CDJ。

ちゅーわけで、お昼くらいに会社行ってから、
15:30くらいに出て幕張のCDJへ。


毎度のことはうこ目当てで、出演時間は24:30〜とかなんだけど、
どうせ行くなら他に見たいやつも見ようかなーってことで
18:00くらいから出るベボベに間に合うように行きました。


去年は会場行ったのが割りと遅かったのもあったからか
随分冷え込んでた印象だったんだけど今年はそんなでもなかったね。
クロークのビニールを貰ってかばんなどつっこみ、
ギザレンジャーのTシャツで会場の方へ。
黒のローブも持ってたけどひとまずクロークに預けておきました。


ブラッとしてたら良い感じにベボベの時間になってきたので、
アースステージ行って手頃な場所で待機。
この待ってる時間は一人だと退屈しちゃって困るねいつも。
ケータイいじってると一瞬でバッテリーなくなるから
なるべく電源OFFにしておくし(´ω`)


そうこうしてる間にベボベ始まり。
途中のMCで知ったんだけど、しおりん結婚したんだねー(;゜д゜)
ビックリしたわ。
そんな驚きもありつつウヒョーって楽しかったよ。
ラブマスマティック無かったなー(´ω`)


ベボベ終わったら腹が減ったので、
孤独のグルメばりに屋台を練り歩いて豚丼食べたりビール飲んだり。
昨日も睡眠不足ってのもありどうせはうこまで暇なので
リクライニングでお休みさせてもらって、
21時過ぎに起きてからとりあえずそばを食べる事に。


蕎麦屋に並んだら30分待ちって言ってたけど
はうこまではまだまだ時間あるから大丈夫だよねーなんて
余裕ぶっこいてそばと梅酒を買ってのんびり飲み食いしてたら
気がつけば22:40とか。


はうこの前に同じステージでエレキコミックやついいちろう
23時からカウントダウンまでやるんだけど、
少なくともその時にはアストロアリーナ行っておきたいので
焦りつつトイレに行ってクロークからブーストメガネと黒のローブを取り出し
急いでアストロアリーナへ。
ちなみにアストロアリーナは、はうこが幕張やった時の会場です。


23時をちょい過ぎて会場に入ってみると
既に規制が掛かっててアリーナには降りれない状態。
すし詰め状態のスタンド通路を移動してある程度落ち着いたところで
やついのステージ(DJみたいに他のアーティストの曲を流してる)見てると
フラゲのあとに怪盗少女が流れてきてテンションウヒョーってなったし!
近くに居たベジータも声出してて知ってる風だったから余計に楽しかったなー。


間奏で大天使口上言ってみたら
ベジータがハイタッチ求めてくるしw
はうこヲタはももクロも知ってるよねー楽しいねー(´∀`)


そんな楽しかった怪盗少女が終わるとベジータはさらに奥まで移動してしまったので、
場所をキープしつつ寂しくやついのステージを見ておりました。
カウントダウンなんかもすませて、
終わりの方で今度はココナツかかったんだけども
周りにはココナツ知らない人ばっかで回らねーんだこれが(´ω`)


アリーナを見るとでっかい輪っかができてて
すんげー楽しそうなんだよなーいいなーあれー。
ベジータが近くに居たらきっと一緒に回ってくれたのになー。
残念無念なココナツだったわ…。


そんなこんなでやついが終わり、
規制が解除されるかどうかってところで
自分等が待機してたアリーナへの道を係員がなかなか開けてくれなくて、
ほかの場所が先に空いたりして、近くに居たはうこヲタが係員にやけにつっかかってるし。
確かにあの連携の悪さはちょっといやだったけど、ねぇ…。
あのはうこヲタは他のアーティストに対するマナーも悪かったからなんともかんとも(´ω`)


微妙な状態になりつつも無事アリーナに降りれたので、
ささーっと前方に移動して最前ブロックのセンターへ。


バンドのセッティングがなくDJの人がなんかはじめたので、
はうこまでのインターバルでなんかやるのかなーと思ったら
いきなりはうこまで登場。
まさかのギザレンジャーが居ないという展開(;゜д゜)


マミタスターズの二人は出てきたものの
バンドが居ないはうこのロックなんてロックじゃないよー(;´д⊂)
あれは結構ショックだったなー。


肝心のセトリは、空色・GAME・ナミエ・テーゼ・ペガサスでした。
なーんか去年のドS全開だったはうこと比べちゃうとパワーダウンだったかなー。
おれはロックのはうこにアニソンいらねんだ(´ω`)


今年はアニソンいっぱい歌いたいって言ってるから
またアニソンの年になるのかなー、本音を言うとちょっとアレなんだよね、
アニソンじゃないはう紺が好きなんだ(´・ω・`)


まぁ、チラっしゃいませどころか
パンツ見せた状態でペタンと床に座ったりと
謎のサービスがすごかったのでとりあえず優しく見守ってみる事にします。


写メ撮影の時には結構前の方まで行けたんで
でかい画像だったらはうこの後ろあたりに写ってるの見えるかな。
猫耳フードかぶったけど。


そんな感じで5曲やってはうこは終了。
やついの時のスタンドもみくちゃとはうこでそれなりに汗かきまして、
戻りがてら表で配ってたコーラ貰ってメガネも元に戻して再び屋台の方へ。
椅子に座って一息つこうとコーラ開けたら
中身が噴水のようにあふれまして、手がベッタベタになっちゃった(´・ω・`)


小腹が空いたので鯛飯茶漬けとりんご酒とか梅酒など飲んでマッタリして
適当な時間に会場を後にしました。
最後なかなかクロークから荷物が出てこなくてちょっとドキドキだったな。


海浜幕張からの電車が20分くらいしないとこないので、
ホームで待つのも寒いし一旦逆方向へ行ってみて
適当な駅で降りて東京行きのやつに乗り込む事に。


乗ってる人も殆ど居ないだろうと思ったのが見事に当たって、
悠々と椅子に座って海浜幕張着いたら大量の人が乗ってきて席の取り合い。
寒い中ホームで待ってて椅子に座れなかったら嫌だもんね。


八丁堀で日比谷線に乗り換えて六本木に出て5:00頃会社に戻ってきまして、
寝ようと思ったけど目が覚めてたのでとりあえず一仕事。
そんな感じの年末から元旦。


2012年お疲れ様でした(´ω`)